まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。











フーン・・・。

或る地方の中学校にコネ採用の数学教師がいました。生徒に愛の無い鞭を幾ら与えても本人にはお咎め無しでした。

或る日、彼は受け持ちの生徒等に宿題を出しました。次の日宿題を忘れた生徒が10人位出てしまいました。彼は激怒です。

殴る蹴るの愛の無い鞭を与えました。男女問わず彼らは血だらけです。さらに彼は彼らに徹夜しないと出来無い様な膨大な宿題を与えました。

次の日彼らはやり遂げました。数学教師満足です。その後非難される事無く彼は転地し数年前に校長となって戻ってきました。

コネ万歳です。この国は狂っているとしか思えません。彼が生きている限り同窓会は有りません。恩師ではないからです。


こんやが・・・。

山田オルタナティブ(仮)にアンチウイルスソフトが対応し出しました。まだ未対応のもありますが、朝になれば対応します。

昨日の夜に感染の報告が出だし、何処かの阿保が某巨大掲示板でウイルスそのものを撒き散らしました。感染者拡大です。

山田系ですが髑髏系に近い挙動もします。ルータを通り越してネットワーク上にリアルライブで曝されます。

しかもPC内のデータ全て抜き取る事が可能になりました。ネット上にHTTPサーバーとして完全公開にされています。

このウイルスは今後悪性化します。P2Pソフト起動無しにデータ抜き取り可能になるかも知れません。ルータの簡易ファイアウォール機能を無効化したのが大きいです。

(注)現在、マカフィー、バスター、avast!は未対応の様です。
P2Pソフト起動無しにデータ抜き取り可能になっていました。(*_ _)人ゴメンナサイ


あわれ・・・。

老人の孤独死が顕著になっています。孤独死とは違いますが、連れが死に其の儘放置され自分も静かに一人で死んでゆく連れ添い死も多くなりました。

この国の欠陥が出ています。団塊の世代が年金生活入りします。それ故に二つの死が益々増加すると思います。地域の力でやっていけなくなります。

抑も何の為の介護保険制度でしょうか?もはや庶民からの金銭を搾取するだけの様です。同様に年金制度も最早そうなっています。

お上任せに仕続けたツケが我々に回ってきました。日本人は諦めが良い民族です。だからお上は遣りたい放題です。腐り切って誰も手が出せません。

間接民主制の欠点が大きく出たのが今の日本です。直接民主制を国政に一部取り入れる必要があります。悪法が国民の力で廃する事が出来ます。その為に我々は今以上に賢く諦めが悪い民族にならねばなりません。


ヘブンズ・・・。

公僕の不祥事が絶えません。公僕の精神崩壊です。自分を律する力が無い人が多過ぎます。お咎めが民間に比べて軽いです。

公僕の世界はコネで成り立っています。田舎なら顕著です。コネ無くば優秀でも採用されません。せいぜい臨時です。コネですから殆ど程度が悪いです。

民間でも変わりませんね。本当に程度が悪いです。そんな人達が色々な事件を起こしやすいです。凶悪事件でも無い限り中々馘首になりません。

何処かに飛ばされる位です。見えるけど見えない何かに守られています。象徴として何某等の利権の枠が決まっています。

平成大合併はその利権の枠減らし?が本来の目的です。独自は枠維持の為に、合併は新たな枠獲得の為に動いた結果です。これは一部の人々でしか知り得ません。


あのひとは・・・。

ここを日記代わりにしている方は沢山いると思います。慎重な方は差し障りのない書き込みをします。それが普通です。

ノリでやっている方は他人のプライバシーに関する事を平気で書き込んだりします。後で周りからキツイお叱りを受けます。友達が一人もいなくなります。

それだけならいいのですよ。中には殺人に発展した例もあります。そうです。あれです。同級生の首を切った小学女子児童の件です。

そんな気性の激しい人を相手にしますと大体が修羅場になります。男女間なら猶更です。人に無神経では敵を作ってしまいます。

そこがネットの怖さですが、最低限のモラルを守れば快適なところです。でもね・・・モラルの意味知らず人が増加しているのですよ。


くろやなぎ・・・。

2007年度に聾・盲・養護学校が特別支援学校に統一、特殊の名の付くものが全て特別支援に変更され、特殊学級が特別支援学級になります。

その際、普通学級に置いてけぼりのLDADHDなどの児童を特別支援学級に属する事が出来ます。でも遅いような気がします。

となると、金八ドラマに付き物の変わり者が今後出てこない可能性があります。ドラマの様にあんな程度で済む訳がありません。本当は凄まじい筈です。

小さい内から適切な指導を適所で熱心にしていれば社会に役立つ人材になります。普通学級の教師にそんな力量などありません。

時代遅れの教育法が元で既に社会へ旅立った重いLD、ADHDなどの方々の殆どは社会に適応出来ません。座敷牢と病院とム所で人生の大半を費やしています。


こけるなぁ・・・。

東芝がブラウン管TVの販売を終了する様です。真空管の歴史が終焉に向かいます。古き良き時代の象徴が消えて行きます。

薄型TVの画質が未だに良くないのに、メーカーは無理矢理押し付けようとしています。技術が未だに進行形にも拘わらずです。

地上デジタル放送波も同じですね。あと5年ですよ!デジタル未対応TVが使えなくなるのですよ。バカ高い受信機を買うのが厭になります。

そこでビジネスです。デジタル波をアナログ波に替えて発信する所が出そうです。それ専用のミニ放送局が出来ると思います。

多分、IT関連企業が画策すると思います。続いて市民単位、モグリ、個人・・・。多種多様化に対応できず既TV局は次々と破綻を来します。


ふかい・・・。

智津夫、自分の首を自ら絞めてしまいました。詐病が自分の余命を短くしてしまいました。人権国選弁護団がやってくれた様です。

当初は公判引き延ばし工作と見られていました。しかし彼らには密かな謀略がありました。面子を潰す事無く済む謀略です。

今回の件で司法側の判断次第で死刑確定の可能性があります。確定ならば、弁護団はド阿保の為にこれ以上弁護をせずに面子が保たれます。

反対に司法側はド阿保の為に無駄な公判をしなくて済む利点があります。面子は人権野郎に潰されますが、義理を通す事が出来ます。

これが前例になれば、人でなしが詐病で刑を逃れ軽くしようと画策すれば忽ち適用されます。死刑相当なら尚更です。有る意味怖い法廷戦略が生まれました。


きっかけは・・・。

貴文の復活を信じている人々がいます。隠し資産があるから復活も可能でしょう。でも無理です。彼は闇に隠れます。

若いから可能でしょう?それは無いです。商人として信用を失いました。闇でしか活動出来ない筈です。

外国へ?そうなるでしょう。日本では活動出来ません。今までの阿漕な手法が海外で通じる筈です。日本ではNoでも向こうはYesです。

それでも阿漕ですから表には出ません。目立ちたがり屋の彼がそれを我慢出来るか運命の分かれ道になります。

将来的にそうなるとしても、長い裁判が有ります。それで枯れてしまえば全ては無に化してしまいます。


このくに・・・。

電気用品安全法なるものが問題になっているようです。リサイクル店大打撃です。おそらく残ったものは密かに横流しです。

素晴らしいザル法です。お役人見事です。庶民の事など考えてはいません。マスコミはなぜか沈黙の行です。

今まで庶民に法内容が分からない様に業界と政府が手を組んで静かに施行されました。もはや後戻りは出来ない様です。

電気用品にPSEマークがなければ売れません。もしくは買えません。個人売買は一部OKです。でも複雑です。

形だけ庶民の為に作られた法の下で新たな天下り先を作り出しました。庶民を欺す事が政府と大企業の本当の役割の様です。マスコミも同罪です。


ええなぁ・・・。

新嘉坡で全ての成人国民にボーナスとして現金支給されるみたいです。儲けている国は太っ腹です。これが真の財政黒字還元です。

亜細亜新興国は高度成長張りの伸びです。そこに株投資すれば何もしなくても左団扇でいられます。上手くすれば大金持ちです。

日本が弾けたらそこにシフトするといいでしょう。敷居は高いと感じますが、其れ程でも無い様です。一寸勉強するだけです。

いっその事、現地を廻るのもいいかもしれません。其の方がより投資に確信が得られます。賢人は既に旅行気分でやっています。

言葉に不安があるって?翻訳機があるじゃないですか。使い熟していく内に自然に言葉が出て来ますよ。正に郷に入れば何とやらです。


ふくあか・・・。

楽○が大幅増収増益だそうです。と、同時に例のポイント騒動の件で5千万の損失を出しました。意外に損害がありました。

かすみ取った連中は隣のお国の人達と同じ思考です。弱みに付け込んだ悪行三昧です。まあ、楽○自身も企業体質が・・・。

請求方針が定まっていない様ですが、多分請求はあると思います。企業体質を考えれば当然です。しなかったら三○谷、漢です。

連中は反抗するでしょう。彼らが嫌いなお隣の国と同じ思考しか有りません。突飛な行動に出ると思います。

変な連帯感がお隣の国と同じ連帯感・・・、非難はしません。しかし同じ大和民族として恥ずかしくありませんか?


じゅくねん・・・。

年金分割で奥さん、時期が来るまで我慢しています。それ狙いで黙って旦那に尽くしています。来年になれば新しい人生です。

奥さん半分貰えるとウハウハしています。旦那は悲惨です。と思い描いていた人はいますね。それは間違いです。

来年では半分を貰える人はいません。旦那との話し合いで最大半分です。しかも色々な条件が加わり旦那有利です。

再来年なら無条件で半分っこです。こちらの方がいいでしょう。旦那が高給取りか公務員ならウハウハです。

ですが、安月給なら悲惨です。忽ち暮らせなくなります。自分も旦那も共倒れになります。それでも先を考えない人は簡単にGOするでしょう。


ケセラセラ・・・。

先日、議員年金廃止法が成立した様ですね。即時廃止ではない様で、今までに納付した議員さんはホッとしています。

なぜか?納付済みの議員さんが死去するまでは給付されるのです。対象者全員あの世行きになるまでは事実上継続です。

正に楽隠居ですね。我々の年金制度が破綻して貰えなくなっても、あの方々は我々の税金で悠々自適快適です。

貧富格差は米国並みに差が拡大しています。平凡は悪です。リッチが善です。米国文化侵略先行き良しです。

昔の大和魂に戻れとは云いません。清貧は共産主義です。ガツガツせずにのんびりとした欧州お気楽主義を試す価値があるかも知れないですね。


でるか・・・。

トリノで日本を応援している人々の中で一際目立っている女性が居ます。有名夫婦漫才の着物を着ている片割れの様に見えます。

何れマスコミによって正体が暴かれますが、かなり気になります。外国のマスコミも放って置かないでしょう。

夏だとオリンピックおじさんが有名です。彼並みにメジャーになれるでしょうか?なるべきです。冷え切った日本を暖める役割をして下さい。

最近ではもう一人居た様な気が・・・。やたらと吠え捲っていた男がいた記憶があります。熱い男だった様な気がします。

今季は見かけていませんが多分出てくるでしょう。彼のレポートは中身が有りません。面白ければいいというテレビ局の思惑が優先です。


せちない・・・。

貴文が収監されて大分経ちました。彼の下に群がっていた連中は蟻の子散らす様に消えて行きました。無情です。

知り合いだったのに今は他人顔です。マスコミは親の敵討ちです。幹事長だけはしっかりオロオロしながらも情を貫いています。

それに比べてあの方と平蔵は冷酷ですね。幹事長、揺らぎながらも漢です。多分、根が莫迦正直なのです。

自分が面倒を見た人を裏切れない性分なのです。そんな人が貴方の周りにいますでしょうか。今までに殆ど居ない筈です。

本当の悪人は簡単に裏切る連中かもしれません。そんな連中、貴方の周りにごまんといます。ひょっとしたらあなたもその一員かも・・・。


200g・・・。

冬季五輪始まりました。選手団の有力な方々の顔触れを見ますと世代交代なかなか進みません。長野五輪以前からのが多いです。

選手寿命が延びている事はいい事ですが、それに伴う老害が深刻になります。若い人が萎縮するのです。

反面、比較的新しい種目ではロートルがいませんから皆さん伸び伸びやっています。フロックでメダルを取ってしまいます。

今季は惨敗の文字がちらつきます。下手すると0の可能性があります。選手層がペラペラの薄さです。

一番の原因は分かっていますね。お金にならない事です。だから自分に才能があるのを分かってても堅実を選びます。


やんでる・・・。

景気が上向いていますが、今の日本は嘗ての英国に似ています。英国病下の英国です。今の英国でもいいです。

何となく似ていませんか?アイルランドが近隣諸国、荒廃・労働意欲の低下・モラル破壊・リストラ・凶悪犯罪・滞在外国人・・・。

バブルの頃の驕りが全てでした。今なお我々の心の中に引きずっています。ですから今があるのです。

夢亡き日本が希望に満ち溢れた日本に変わるには我々が変わればいいのです。今の政官に託しては駄目です。

政党の殆どは腐っています。左ではありませんが少しずつ疑似市民革命を起こしてみませんか?50年で本来理想の政治が出来るでしょう。


むろまち・・・。

婦人万能薬なら實(実)母散でしょうね。有名処は喜谷實母散です。類似品はもちろん沢山有ります。

ハッキリ申し上げて置きますがどれも似たり寄ったりです。悪い意味ではありません。それなりの効能はあります。

沢山の実母散の内、福地製薬の「実母散錠 宝の母」がいいみたいです。ビタミン類が含有しているのがよさげです。

女性特有の症状を和らげる万能薬は基本的には遅効性です。漢方系故に月単位で考えるのがいいでしょう。

昔からの薬は最近の薬と比べて体に優しいです。副作用が穏やかであるのが一生付き合っていけるだけのパワーはあります。


やつらが・・・。

程度の悪い高校の近くに大手の書店が進出しますと、ど偉い事になります。すぐ潰れます。

なぜか?察しのいい人はお分かりですね。そうです。万引きが横行するからです。

彼らにとって万引きは単なる青春の一ページとしか考えていません。だから堂々と窃盗行為をするのです。

ですから最近の大手の書店は成る可くその手の高校のある地域を避けます。採算を考えてです。

地域活性に彼らの存在がかなりの障害を与えます。過疎化の大きな原因の一つになっている事を彼らは知る訳がありません。


ペコペコ・・・。

噂のビジネスホテルチェーンの社長さんひたすら頭を下げ続けていました。白々さを感じるのは自分だけでしょうか?

其れは兎も角、ある障害者団体の抗議行動が気になりました。何か違和感を感じ得ます。彼らの純粋な心が感じないのです。

純粋であれば我々の心に響きます。何故か心の琴線に響かないのです。彼らが本当の弱者の代表では無い事を示しています。

そういった組織でないと国に口出し出来ません。本物の弱者は口出しすら出来ない様になっています。

出せばどうなるか。組織に入っていなければ、国から生活出来ない様な竹篦返しを食らう事が明白だからです。


おしえる・・・。

Logitech製ワイヤレスマウスが頗る快調です。自分の手の大きさにぴったりです。良い買い物をしました。

今までMicrosoft製ワイヤレスマウスを使用してたのですが、如何せん本体が大き過ぎて使い心地が良くなかったのです。

1月31日のブログに紹介したマウスです。見栄えが悪いのが気になりますが、良く手に馴染みます。電池も長持ちです。

PC画面の↑が設定次第で恐ろしいまでのスピードを出します。これは気持ち良いですよ。作業がサクサク進みます。

読んでいる人だけに秘密です。Logitechのマウスドライバソフトを利用すると↑のターボを安物のマウスでも体験できますよ。


ふあん・・・。

下げても上げ戻します。2ヶ月位は上昇気運です。不確定要素が発生しない限りやんわりと上げていきます。

我々庶民の頑張りで日本経済の体力が少し復活し、ペテン師の早期退場が良い結果になりました。

3月時、経済に貢献しなかったあの方の退陣後を予想しなければなりません。退陣直前に決断するか、放置プレイが考えられます。

放置プレイでしょうね。仮に決断し、指名したのが自分より評価が上になるのは我慢出来ない性格の筈です。

世論圧力で決断を唆された場合、自分がコントロール出来る人物か自分が後で返り咲く事が出来る様に態と無能な人物を選びます。


(・ e ・lll)・・・。

大豆イソフラボンが揺れています。サプリメントの売り上げが減少です。女性敬遠、業者カンカンです。

閉経前の女性がイソフラボンを摂り過ぎると自分自身の女性ホルモン(エストロゲン)量が減少するとの事です。

イソフラボンが女性ホルモンの代わりをしてしまうので、脳がホルモン分泌の促しをさぼってしまうからです。

イソフラボンは諸刃の刃です。乳癌・骨粗鬆症予防の反面、乳癌発症や再発の危険性が高くなるとの事です。(矛盾?)

但し食事としてなら幾ら摂っても大丈夫な筈です。サプリメントは足りない分の補給です。メインになってはいけません。


すごいのか・・・。

Google Adsenseのアカウントが取れた様です。初めて申し込んだら承認されました。不思議です。

巷では承認が難しいと、後でその事実を知りました。luckyだった様です。控えめにしたのが良かった様です。

ですが、記事に広告が反映しないのです。一寸弄くる必要が有ります。まあ、そんなに時間は掛かりませんが・・・。

貼る所によっては反映する場所と反映しない場所があるのがミソの様ですね。そこを解析してみます。

時間が有ればその顛末をここに書いてみるのもいいかもしれません。勝手気儘ですからいつになるやら・・・。


(100)・・・。

やっと確定した様です。16年ですか、長いですね。人権派が粘った結果ですね。偽善者もいい所です。

智津夫もそうですね。国選さんも人権派バリバリです。偉い精神科医を担ぎ出して接見で精神状態を診た様です。

100歳の人を出すとは・・・。最早、連中のオツムのネジが○○○でいる様です。詐病の意味が分からない様です。

態と心神耗弱状態させたとの噂は聞いた事有りますが、周り諄い事をして何の得が有りましょうか。直接やっちゃえば簡単です。

今の法相、執行慎重派の様です。でも、あの方がTopにいるからチャチャッと始末するかもしれません。


だみごえ・・・。

今は亡き城南電気の宮地社長を思い出しました。外見から銭ゲバの風貌を醸し出しています。TVに良く出ていた名物社長です。

でも、本業はしっかりやっていました。安く売るだけではなくちゃんと商品の性能チェックを自らやっていました。

掃除機を例に取ると水を吸い込ませるという荒技をやっていました。吸い込まなければ売りません。吸い込んで壊れれば、これも売らないと徹底した理念です。

自分で確かめて信頼できる良品だけを売り込む剛の人でした。でも当人死後、息子達が無能で城南電気を潰しました。残念です。

ダ○エーの先代中内とは違います。似た風貌なのに価値観が180度違います。そんな熱い商売人が減った様な気がする今の日本です。


にげよう・・・。

最大与党に逆風が吹き始めて来ました。さすがは貴文です。足下がぐらつき始めました。ワンマン振りが目立ち始めました。

首相、都合が悪いと他人事です。いつもそうです。女々しいです。(差別表現らしいのですが昔の人間なのでご勘弁を・・・。)

今は派手な事をしないで任期を全うするつもりの様ですね。でも、気まぐれ故に何かを仕掛けてくる気配を感じます。

野党分裂の大連合が気になります。O氏の動向がキーポイントになります。そして小判鮫与党切り捨てです。

成立後、凄まじい増税が始まります。貧者は悪に染まり、富者は外に消え、人心荒廃の極みに陥るでしょう。


 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




