まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。











チョメ・・・。

渡辺安治氏を見かけなくなりました。何処へ行ったのでしょうか。嘗てバラエティやドラマでお見掛けしたのですが今や梨の礫です。

去年は大河ドラマ香取大根慎吾新撰組を批判していました。自分を起用しなかったせいでお冠でした。と云うのも2年程前から大分干されていました。

時代が彼を古い者とされてしまいました。確かに近年の彼の言動は桂三枝氏と同じく段々と諄い状況になっていました。

テンポの速い業界です。性格が諄くなれば忽ち干されます。桂氏のは落語がありますので現状維持で留まりますが、渡辺氏のは芸がありません。

去年、持病の糖尿病が悪化し入院したようです。未だ闘病中です。彼の諄さが取れれば復活は有り得ます。そして、芸能界に毒を吐き続けて貰いたいものです。


カーン・・・。

体力だけは有り余っている無職・フリーター・ニートの方に良い情報です。貴方も競輪選手になってみませんか?

筆記試験は有りません。体力莫迦で充分です。しかも上限年齢制限が無くなりました。17歳以上の男子諸君、心身鍛えるチャンスです。

三十路でもチャンスはあります。もちろん四十過ぎても大丈夫です。余りにも爺さん過ぎると問題ですが・・・。

1回75名も募集人員があります。最初の方が入りやすい筈です。落ちても半年後に募集があります。そうです。1年に2回チャンスがあるのです。

入ってからは地獄ですがプロになれば美味しい生活が待っています。そうそう、忘れていました。高卒以上でないと駄目ですからね。

※詳しくはここ


シーッ!・・・。

公益通報者保護法と云うものが今年の四月から施行される様ですね。平たく云えばチクリ野(女)郎を守る法律です。

お役所や企業にとってはチクリ野(女)郎は裏切り者ですから内部処理で始末されてしまいます。これを防止する為に法が施行されるのです。

然し乍ら民間なら兎も角、お役人にそんな勇気がありますでしょうか。内で揉み消されるのがオチです。マスコミに強いコネ無くば無理です。

反対にお役所が守るでしょうか?大部分は無理だと思います。天下り企業も微妙です。でも、民間なら見せしめの為にやるでしょう。

それも微妙かもしれません。政権党に多額献金していれば各方面に圧力が掛かり有耶無耶にされてしまうかもしれません。正直者が莫迦を見る時代はまだまだ続きそうです。


プチ・・・。

終末治療は難しいです。どこで線を引くか悩みます。その為に各病院でそれなりのガイダンスが作成されています。

中にはガイダンスすら作成されていない所があります。こういった所は各々の医師裁量で決めてしまいます。

そこに混乱が生じるのです。家族にごね屋がいると大変です。マスコミに情報を売ります。だから防止策の為にガイダンスを作成するのです。

まあ、推量ですから真実は分かりません。尊厳死の定義すら決定されていないこの国は世界から見て遅れていると誰もがそう思います。

欧米はキリスト教の精神基準で簡単に定義出来ます。しかし、無神国である我が国は色々な精神基準が災いをして定義付ける事すら困難なのです。


いちまい・・・。

新貨幣が出ますと皆さん直ぐに集めたがります。よくよく考えてみたら古い方を集めた方が価値が有る事を後で知ります。

今までの新貨幣で人気が全く無かったものが有ります。弐千円札です。故小渕恵三が人気取りと景気向上の為に作られました。

意味の無い事でした。如何に政治家のオツムが前近代で止まっている事が分かります。寧ろ壱拾万円札を作った方が現実的でした。

えっ!いらないって!有り難みが無くなるって!そんな事はありません。要は慣れです。諦めのいい民族ですから気にならなくなります。

然し乍ら高額紙幣が長い間同じ額であるのはかなり異例です。世界的にも先進国では例が無い筈です。まあ、これだけインフレが余り無いと云う事です。


とうげん・・・。

不食です。霞を食って生きています。いえいえ自分の事ではありません。飲まず食わずで生きているそんな方々がいます。

正に霞を・・・です。これが出来たら世界の食糧問題解決です。エネルギーも余り消費せずに済みそうです。無駄な労働をせずに生きていけます。

まあ、出来ないでしょうね。どう見ても宗教的な嫌いがあります。少食ながら何処かで飲んだり食ったりしている筈です。それなら可能です。

検索で確認してみますと不食主義なるものが出てきます。菜食から絶食へ終いに不食と段階を得る様です。或る意味、究極の修行法です。

ふと思いました。麻原オウムが今も大々的に活動をしていたら、在奴等は必ず不食を修行に取り入れていた事でしょう。ん?アレフもやっているかな?


あらそひ・・・。

後継者争いが本格化しました。各々が主張を持ち始めました。又、勝手に動き始めました。あの方の手のひらの上で踊らされているのを承知の上にです。

まさかあの方がはったりだけでここまで持つとは予想だにしませんでした。また自分が不利になりそうな段階で引く卑怯さは素晴しいです。

それにしても時代の落とし子でしたね。改革の名の下に行われた色々な似而非行為で国民を欺いただけでした。退陣後あの方の総括が行われる筈です。

それでもあの方の人気が残ります。他の連中に魅力が無いからです。明確な国家ビジョンを持っている人が殆どいないからです。でも復活だけは許してはなりません。

現在、株は緩やかながら伸びを示している事から半年まで景気について明るい見通しが予想されています。投資にさらに良い環境が出来上がっている様です。


かもく・・・。

貴方が小学校の頃、同級生の中に何をしても黙りを決め込んでいる子がいませんでしたか?いましたね。

ふと、オツムが弱いんでないかと勘ぐりたくなりますが、至って正常です。何らかの理由があって黙りなのです。

そんな子が大体いじめの対象になりやすいです。目を付けられたら次々といじめの連環です。惨いです。

もしかして疾患の虞かもしれません。次々と新しい疾患が増えています。新たな対応策を講じなくては犠牲者が増えていきます。

それにしても弱い者を叩く人間の心が分からないです。因果応報でそんな人間も叩かれます。生きた様にしか死ねないのですから・・・。


ローロ・・・。

日本が世界一になった様で遅ればせながら御目出度う御座います。問題のある大会運営でした。

ジャイアン国、面目丸潰れです。審判団に糞が一匹混じっていました。目が腐っているのだから仕様が無いです。

それにしても大韓民国の皆さんのマナーの悪さに呆れました。儒教の教えが強いにも係わらず礼を知りません。

まるで蛮国の振る舞いです。ある種ジャイアン国の悪い部分の真似事をしています。彼等の元々の文化は過去の強国によって殆ど潰えました。

ですから強い者の真似事をしなければ国として成り立たないのです。誇りを取り戻すには元々の文化の再構築が必要です。今の政府では無理でしょう・・・。


ぼくは・・・。

悪い事や騒ぐ事でしか自分を表現出来無い子供がいます。大人になれば自分の口で表現出来る様になります。気に病む事は有りません。

しかし、自傷で表現する子供は厄介です。大体予後が不良の場合が多いです。精神の問題になるからです。自分の存在を否定しています。

自分が悪いのに大人を一寸脅かしてやろうと首吊りの真似事をする子供は浅はかです。有無を云わさず、天は存在の意味無しとして死を与えます。

これがあの小五自殺です。脊髄反射の大人は担任の非を責めています。片や子供の授業態度の悪さを作った親の非を責めています。

浅はかな悪戯心で自分の命が亡くなるとはあの子供は驚いた事でしょう。もう戻れません。大人は原因が分からずオロオロするばかりです。


さち・・・。

或るブログで痴漢?犯人さんの顔が曝されています。ここです。元?レイヤーのブログです。有名な方です。犯人さんもよく承諾しました。

或る意味、漢です。観相からキ印の薫りが漂っています。一定時間経ったら消した方がいいでしょう。もしくは似顔絵で誤魔化してみるのも有りです。

もし曝したブロガーが一般人であったら某巨大掲示板で叩かれ潰されます。又しても偽りの正義とやらです。でも特定有名人ですから叩かれません。

それにしても相変わらずの性格ですね。全く読めません。小心者でありながら剛胆さが備わっています。男なら一廉の武将?です。

一応Trackbackしてみました。この記事がきっかけですからね。礼儀作法に則って初めてしてみました。上手く出来たかな?


うわっ・・・。

近頃、車の運転操作ミスに依る事故で報道を賑わせています。AT車の御蔭です。MT車を運転する人には信じられない事故です。

アクセルとブレーキを踏み間違えるのが信じられない事です。自分はMT車ですがAT車にも乗った事があります。

気分としてどうも運転した気がしないのですね。左側が寂しいです。ATですと右だけで全てが済みます。楽は楽です。

でも何となく単純思考に陥ります。動くか止まるかです。これが怖いです。楽を求めると人間どこかしら横着になります。

かなり運転が下手でも取り敢えず動きます。AT限定免許が下手なドライバーを教習所から量産させている嫌いが気になります。


つづくね・・・。

Winnyウイルス所謂キンタマウイルスの猛威は留まる所無しです。特にお役人共の被害が目立ちます。報道の上に於いてです。

中央は私物PCを公用であまり使用していませんから少ないですが、地方は公用も私物PCで使わざるの得ないので多くなります。

格差社会の弊害ここに有りです。小泉改革の似非さの表れです。小さな政府が怖いのは地域格差を生む事です。

尤もお役人がマイブームに乗ってWinnyを安易に使ったのが原因です。あれは中途半端な知識では使っていけないものです。

PC系雑誌も誘因です。中途半端な記事を載せるからです。危険を詳細載せていません。商売は分かりますが、雑誌の問題の有る煽り文句に責任を持って下さい。


くうかんを・・・。

日本テレビ系列に出ていたDr.レオンってヒロ・サカイですよね。バレバレなのですが、取り敢えず呆けた方がいいでしょう。

まあ、グレート・ムタと同じで気付かない振りをするのが大人です。お子さんがばらしそうになったら殴ってでも黙らせましょう。

と云う様に大人の世界では場の空気を読む事が社交術の第一歩です。それが出来ないと社会からはみ出されます。ノリが大事なのです。

どうしても出来ない方がいます。根が真面目な方です。出世は余り出来ません。平凡なままの人生を送る人が多いです。

調子のいい奴が上がり生真面目な奴が下の侭に格差が出来てしまいます。社交術は出世術なのです。世知無い世の中を上手く渡っていく生活の知恵でもあるのです。


ほことたて・・・。

仕事の出来ない派遣社員に共通点があります。作業が遅い。同じ失敗を何度も繰り返す。仕事の物覚えが悪い。言う事を聞かない。やたらと批判する。等々です。

意外に多いです。これ故に正社員ではまともに勤まりません。才能の一欠片すら有りません。そのくせプライドだけは非常に高いときたものです。

反対にプライドが無さ過ぎて駄目な人も多いです。悪く云うとオツムの弱い方です。はっきり云います。どちらも頭が悪いです。派遣会社で一番に困る人達です。

本音を云うと登録はしたくない人達です。しかし、それでは経営が成り立ちませんから仕方無く使っているだけなのです。本人達が気付いて出ていって貰えば御の字です。でも気付きません。

派遣会社寄りにお話ししていますね。そういった目で物事を見る必要があるからです。客観的に物事を見る事が真実を知る唯一の手立てだからです。はっきり云います。新しい形の奴隷から搾取する連中は嫌いです。


あぁ・・・。

派遣先が碌でも無い企業ですと派遣社員は奴隷扱いです。大中小問わずです。気に入らないと切ります。そんな目にあった人は沢山いると思います。

これは派遣法がザル法である証拠です。欧米と比べて派遣社員の権利が余り有りません。この事が現在の新しい形の奴隷制度と揶揄されている訳です。

そもそも日本が先進国で有りながら大企業を除いて発展途上国と同じ労働者の権利しか為されていません。派遣と請負はその姿をそのまま現したものです。

パートもそうですね。改善はされましたがザルである事は間違い無いです。資本主義に属していながら最も発達した社会主義を自国で体現したこと自体は評価します。

然し、その隠れた社会主義が規制緩和の名の下に崩壊しました。不安定雇用労働者すなわち新しい奴隷の形を問題視しないと嘗ての産業革命時の大英帝国の有り方を再現してしまいます。いや、既にしています。


アカイ・・・。

朝日パソコンと云うPC雑誌が廃刊です。最近の数年間は中味が薄っぺらでした。それでは売れる訳がありません。

プレゼントなど当たったら半年は待たなければなりません。ゲームソフトなら旬がとっくに過ぎて詰まりません。

かなり危ないと云われ続けて数年は良く持ったものです。リニューアルしても意味がありませんでした。

昔はPC硬派でありました。廃刊に至るまであんな状況になってしまうとは予想外でした。よく考えてみれば本家本元があんなのでは仕様が無いですね。

出版大不況は続いています。活字文化は廃れないとは思いますがもう既に斜陽文化です。残念ですが・・・。


へびの・・・。

上場廃止ですか、長かったですね。被害者の会も出来ました。自己責任の意味知らぬのが頑張っている様です。未練たらたらですね。

フジテレビもですか、詐欺の片棒を担った筈なのに盗人猛々しいとはこの事です。あんたの所も貴文粉飾に手を貸していた筈です。

愚人は他人に責任転嫁をすぐします。いつの世もあの連中がいます。自分の非を認めたくない一身で大騒ぎします。

そういう人は自分で運を捨ててしまいます。悲惨な末路を辿るのがそんな連中です。そのくせ最後まで大騒ぎします。

惨めな人生を送りたくないのなら陰徳を積む事です。亡きアメーバ版でその極意を語りました。では、一寸だけのラッキーが貴方へ届く様に祈ってみましょう・・・。


さつりく・・・。

石油があと数十年位で枯渇すると云われ続けて30年以上経ってしまいました。現時点でもあと同じ数十年位です。

新しい巨大油田が見つかった訳でもなく、単に推測でものを云っているだけです。ひょっとしたら今日にでも枯渇するかもしれません。

だとすると世界は甚大なエネルギー不足に陥ります。今の経済の勢いが失われます。こんな話は昔から繰り返されました。

救いの究極選択は戦争による人口減らしです。窮すれば世界はその選択を取ります。必ずです。ある国が共産国で有り続けた場合、国連はわざと圧力を掛け脱退を促し決意します。

偽りの正義という名の核を落とします。徹底的にやります。近辺諸国には死んで貰います。日本もです。これを平気でやってしまうのが白色人種の血の成せる業です。


おごる・・・。

量的緩和解除で貸し付け金利が上がり始めています。ここから上がるのですね。預け入れ金利は当分先です。ここにも格差が現れています。

お役人が何もしなければいいのですよ。これは意味有る事です。今までが異常だっただけです。場の空気読めないお役人遣ってくれる筈です。

無意味な増税を。これは全てを無にします。好況が不況に激変します。まあ、劇薬です。日本経済が完全に体力が付くまでは我慢すべきです。

その地点で税収はたんまり入ります。消費税無くとも遣っていける筈です。それがあの連中には分からんのです。

ただし、連中の数を激減する事が大事です。使えない阿保をどんどん切るべきです。天下り厳禁です。我々が味わったリストラ祭りを楽しみませんか。お役人様。


1ゴウ・・・。

ブログで紹介したFFポーションセットは一旦は売り切れたのですが、販売再開したみたいです。でも夜になって又売り切れました。

ふと思いました。パチモンが出て来そうです。多分画策している闇業者がいると思います。これも世の常です。

それに対して正規業者はどんな対応するのでしょうか。成分表を見たのですが、青色1号が含まれているのですね。これは凄いです。サントリーさん遣っちゃいました。

逆にパチモンで安全配慮したものが出てしまったら、これこそ洒落になりません。本末転倒です。サントリー真っ青です。

尤も少量ですから気にする程では有りませんが、ポーションだけに本当に毒物を入れるとはサントリーさんやっぱり洒落が分かっていますね。


うれきり・・・。

凄まじかったです。夜になった途端次々と売り切れです。高値を付けていた所も売り切れてしまいました。FFファン恐るべし・・・。

それだけ買い物に時間が取れない人が沢山いるのです。(尤も物臭な人も沢山いますが・・・)又、大量に買い込む人もいます。

金は天下の回り物です。金の循環が良くなれば景気良くなります。これは定説です。何処かの犯罪者の語りになってしまいましたがその通りです。

平成大不況の原因の一つに金循環停滞が上げられます。消費税が全てでした。お役人シナリオの無能さを表しました。

場の空気が読めないのがあの連中です。ここで量的緩和解除が決まりました。そこに無意味な増税が加わると元の木阿弥に至る可能性が有ります。


ポーション・・・。





送料・代引き手数料無料!【ファイナルファンタジーXII・ポーションプレミアムBOX12本セット】税込 7,560 円



いきなり画像です。何やら売れているみたいですね。殆どが売り切れでした。昭和時代に理科室で良く見かけた薬瓶みたいです。

安いのはこれしかなかったのですよ。もうこれしかないです。でも載せた途端に売り切れるかもしれません。後は外のお店で探してみて下さい。

皆さん、多分飾りで使うのでしょう。怪しげな雰囲気が出ています。昔の瓶の形は独特の風貌が有ります。今では無駄の極致です。

FF商法流石です。サントリーも良く乗りました。洒落が良く分かります。他の企業に爪の垢を煎じて飲ませたいです。でも飲まないでしょうね。

然し、この値段で売れているとは驚きです。消費税を上げなければ景気は維持できます。廃止したら凄まじく景気が良くなります。当然ながら税収が上がりますよ。小泉さん。


クランケ・・・。

ライブドアからニュースメールを良く貰います。いつも自虐ネタです。自分達に不利なニュース記事を載せるとは正気の沙汰ではありません。

LDのトップページは見覚えのあるデサインをしています。ヤフーです。やっつけである事が分かります。企業のカラーがありません。

ブログは良く出来ています。でも重いです。他を見てみました。見覚えのあるデサインばかりです。パクリで成り立っている様です。

その様にサイトを巡るだけで企業体質が分かります。中身が無い事が分かります。ですから株など買いませんでした。

未だに幻想に浸っている方々がいます。マネーゲーム恐るべしです。LD依存症に掛かっています。治療法は徹底的に堕とす事です。


じこう・・・。

或る都道府県に国体が回ってきました。回ってきた都道府県は必ず総合優勝します。大いなるヤラセを近年までは遣り続けていました。

その最中に小学女子児童の死体が見つかりました。上半身だけ、さほど浅くない川の中です。胸に大きめの石が重し?として置かれてありました。

着衣に乱れはありません。早速捜査当局は変質者中心で洗い流しです。ここに失策が出ました。これでは永久に犯人は見つかりません。

PL学園が国体に出ていた頃です。少女は好きな選手見たさに一人で出掛けました。目的を果たして、その帰り道に殺されました。

少女は日頃から殆どの女子同級生から嫌われていました。見栄っ張りの嘘つきだからです。殺した連中、今はすっかりお母さ・・・。


むらにし・・・。

そろそろブログデサインを変えようと思っています。一寸だけスキルが上がったので挑戦してみます。少しずつ変わっていきます。

民主党の混乱が素晴しいですね。たった一人の馬鹿の自爆芸で見事に本来の党の姿を浮き彫りにしてしまいました。

ナイスですね。と戯けている場合ではありません。二大政党の片割れがあんなのです。何もかも呆れ果て全ての既存政党を信じられません。

今の選挙制度は既存政党有利になっています。寧ろ独占です。これで国民の意思を反映できますか?党のエゴを反映するだけです。

お上からのお触れに従っているだけではいずれ国畜化されます。いや、もうなっているかもしれません。つれないなぁ・・・。


ナムナム・・・。

或るIT企業がやばいとの情報が入ってきました。一応LDと違って体面的に中身がある企業です。焦臭さを感じます。

元々違法紛いの事を遣ってきた企業ですからLDと同じ穴の狢です。その分野に法が無いのをいい事に遣りたい放題遣ってきました。

裏との繋がりがどの程度なのか分かりませんが、当局は注目している様です。いきなり来るかもしれません。消されるかもしれません。

上手く揉み消しが出来ればその企業は生き存えます。しかし天網恢々疎にして漏らさずの譬えがあります。何れ為るでしょう。

察しの良い方は何の企業なのか何となく分かります。亡きアメーバ版で既にその企業の危険性をお話ししています。一寸、意地悪過ぎましたか?


あんぐり・・・。

Xゲームなるものをテレビで拝見しました。日本の連中とは月と鼈です。レベルが違い過ぎます。日本のあの程度で代表とはお恥ずかしい限りです。

若さに期待しましたが自滅です。女子のあれは酷過ぎました。詐病でもして自分を否定していました。あれは消えます。

なぜか?人生に於いて一度でもあれをやってしまうと中々周りから信用して貰えません。譬え本当に実力があってもです。

天は一生懸命やっている人が好きです。故に試練を与えます。その後の姿勢で色んな見えざる力を加えます。

挫けた者は全て無です。乗り越えたる者は全て有です。半端はお零れ程度です。でもね、見えざる力は時に気紛れを起こします。理不尽とはこの事です。これも人生なりです。


はっ!・・・。

皆さんの中に過去に或る日気が付いたら寝床にいた経験がありませんか?大体が病か事故の時です。意識が失った証拠です。この間の時間が消えています。

凄い時間の違和感を感じた筈です。目覚めた時は普通の目覚めと違います。一瞬の瞬きで未来へ飛んだそんな感じです。眠ったという感じがありません。

ひょっとしたら、もう一人の自分は別次元で死んだのかもしれません。そして今の次元で今の自分が生かされている。反面、過去に亡くなった方も別次元で生かされている・・・。

そう考えると自殺した方は悲惨ではないでしょうか。別次元で助かって周りから叱責され自分の肉体も心も損傷。あくまで喩えですが辛い目に遭う筈です。

禅問答臭くなりました。非科学過ぎました。そんな考え方も出来るのが人間の想像力の素晴しさです。これが何れ創造力の源になります。今の日本に難しいかな?


ムー・・・。

久世光彦が急死のニュースが飛び込んで参りました。彼の名を聞くと、どうしても樹木希林を思い出します。なぜか?

彼女によって彼の名声が地に堕ちた事件が有ったからです。お目出度いパーティで当時の愛人妊娠暴露をしたからです。

ご年配の方なら良く知っています。当時の芸能一大スキャンダルになりました。今なら( ´_ゝ`)フーンで終わります。

内容はここで確認してみて下さい。159です。( ´_ゝ`)フーンですね。ですが、当時は色んな方面で大いに叩かれました。貴文並みです。

そこから復活を遂げます。なぜか今でも樹木希林と仲が良いです。普通の人なら一生恨む筈です。不思議ながら彼は一種の漢であったと云う事です。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




