まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。











アンゴルモワ・・・。

シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星が5月12日に地球に最も近づくようです。その13日後に分裂した彗星の核欠片が地球に衝突するようです。

欠片の大きさはどの位になりますか、気になります。さて、この彗星は1930年に発見された訳ですが、その後1979年までその姿を見ることがありませんでした。

何故か?小さいからです。今回のも最接近するとはいえ肉眼では殆ど見えません。ですから世間もそんなに話題にはなっていません。

だが、天文ファンは舌舐めずりです。あんな面白い彗星はありません。観測が楽しくて仕様が無い筈です。なんと云っても一晩中観られるのが嬉しいです。

観たいですか?双眼鏡で観たらいいと思います。5~4等星位の明るさしかありませんが根性で見付けられる筈です。位置は検索で。


ぼうや~・・・。

昔々、キッコ○マンと云う処に七色の醤油が開発されていたそうじゃ。これをマスコミへ話題売りに行ったら大受けで連日の様に紹介されたんじゃ。

キッ○ーマンは調子に乗って量産を考えたんじゃな。ところが或る日を境にどこも取り上げてくれなくなったんじゃ。

○ッコーマン大慌て。どうしたんじゃと色々と尋ねたんじゃな。返ってきた答は驚くべき事なんじゃ。

確かに面白い。七色で色んな料理にアクセントは付くだろう・・・。だが醤油とあんたは云うが、単なる色の付いた塩水じゃないか。

キ○コーマン愕然としたんじゃな。開発は中止され始めから無かったものとされたんじゃな。人は見かけで風味が決まる事を知らなかったんじゃ。お仕舞い。お仕舞い。


おおい・・・。

日本では糖尿病罹患数が毎年増加しています。糖尿病と云うと尿が甘いイメージがあります。実際には甘くはないと思います。ブドウ糖自体そんなに甘みはありません。

病名があまり病態を表していません。正しくは糖代謝異常症と云ってもいいと思います。大体、中高年から発症する病気です。

女性の方が割合として多いです。何となく発症要因は分かりますね。一旦発症しますと、完治はありません。不治の病です。

カロリー制限、運動療法等で完治はしません。なったら一生付き合います。あれは対症療法です。進行を成る丈遅くさせる為に過ぎません。

インシュリン通常投与までに進めば、大体が予後が悪いとされています。末端部切断、失明、動脈硬化、腎臓病等で苦しみながら命を終えるようです。


べっ、べつに・・・。

ツンデレなる言葉が出て来ました。昔から特定ネット庶民に使われていました。ネット初心者が面白がって使っているうちに流行りだしたようです。

初めての方に説明しますと、普段ツーンとお高くとまっている女性が好きな男性に対面しますと急にデレーとなる状態を云うのだそうです。

まあ、これは譬えでありまして、本当は複雑な意味合いがあります。検索で何となく意味合いが分かると思います。

これもメイドと同じく世間に認知され通常語になるとは思います。将来的には、まあ消えるでしょうね。廃れれば死語化するだけです。

オタク文化が市場になったと云われていますが、どうでしょう。オタクに類した連中から凶悪犯罪に染まった連中が出てくれば、簡単に破綻すると思うのですが、心配し過ぎですか?


DQN・・・。

報道では高校生に依る殺人及び殺人未遂事件がトップに取り上げられています。我々の目には岐阜県中津川の事件以降、急に増えたように見えます。

増えていません。毎日の様に起きています。今まで報道がトップに取り上げていなかっただけの事です。未遂事件は厭になる程起きています。

評論家だか大學教授だか知りませんが、結構好い加減に宣っています。あんな連中の云う事など当てにはなりません。

実は昔から事件を起こす連中の根本精神は変わっていません。そんな複雑なものではない筈です。単純に考えれば答は一つです。

答は何なのか知りたいですか。知らない方が身の為です。知った処で貴方の人生には何の役にも立ちませんからね・・・。


おかんむり・・・。

将棋名人戦主催を巡って毎日新聞と日本将棋連盟が揉めています。何故朝日新聞なのか良く分かりません。会長、誰でしたか?米長右翼邦雄だった筈です。

左を敵視している筈が、何故右が歩み寄るのか。どうも会長さん、理念が無いようです。お金の為なら簡単に理念をを捨てるようです。

連盟の為に思っての事でしょうが、天皇にまで右を表明した人物が嗚呼云う行動に出ては中味が軽薄に見えます。

近年の将棋人口減少に歯止めが利かない所為で連盟に対する上納金の減少が響いています。この事が名人戦スポンサー料の値上げに応じた朝日新聞の登場になったようです。

朝日もよくよく考えたら思想の違う会長に良く応じたものです。そのお互いの節操の無さが、会長の棋風であるさわやか流ならぬ泥沼流の紛争となりました。


キャバが・・・。

Google AdSenseが何故か急に表示されました。記事に反映度は薄いですが表示されています。待つのが大事なのかもしれません。

千葉では民主党が僅差で勝ったみたいです。やっと自民の太蔵議員と唯一タメを張れる人物が現れました。お互いの馬鹿合戦が見られそうです。

それだけまともな人材がいないのです。本物の馬鹿が政治家をやっているのが証拠です。人心腐敗の極みにあると云ってもいいです。

世襲とコネでしか政治家に成れない時代は未だ続いています。過去の国政選挙制度改悪が個人での出馬を困難にしています。そこにある種の差別があります。

憲法違反だと何故か誰も主張しません。やれば国家レベルで潰されるからです。気付いて下さい。党と云う名の元で利権をせしめている事に。


きょううん・・・。

Google AdSenseの調子が悪いです。3つとも表示しません。代替広告が表示されています。弄ったのがいけないのでしょう。3~4日待ちましょう。

それでも表示されなかったらFC2の仕様と云う事で何らかの対策が必要となります。序でにブログデサインを替えてしまいましょう。

まあ、徐々にやっていきます。変わる様を見てみるのも一興かもしれません。シンプルでクールに決めたいと思います。

遅れましたが、新庄野球狂が引退宣言ですか。派手です。世間では賛否が分かれていますが、細木恫喝似而非女占い師の予想を外しただけでも拍手喝采です。

実は去年がやばかったそうです。今シーズンに入って体力の衰えを本格的に感じたようです。それで引退宣言です。でもあの占い師、「ほらっ!当たった」などと詭弁するのが目に浮かびそうで腹が立ちませんか?


ささぐ・・・。

今年は巨人軍がやけに好調です。堀内黒子前監督の無能振りがハッキリいたしました。尤も使えない清原とその取り巻きがいなくなったのが大きいです。

あれは酷過ぎました。あの連中、傲慢の限りを尽くしていました。これが原因でベンチ内はギスギスしていたようです。

でも今年は打って変わって全選手が生き生きプレイしています。あの連中は単なる癌細胞だったと云う事が分かります。

でもね、まだいるのですよ。あのじじいが。巨大な癌細胞ですね。凄く傲慢です。調子がいいから目立ちませんが、悪くなると鼻に付き出します。

何やら知りませんが、偉くなると小心者程凄く傲慢になりやすいようです。まあ、どこの世界でもこんな奴はごまんといますがね。


きょうづか・・・。

レトルト食品を保存していた事を忘れて、賞味期限が大分過ぎていた事がありませんか。いるようですね。あれは食べられます。

賞味期限はあくまで美味しく食べられると思われる期限です。品質には全く変化が有りません。だからレトルトと云う単語を利用しているのです。

味を無視するならば半永久的です。缶詰の場合、金属の腐食が有りますので半永久とは云えません。袋はピンホールが心配です。

自分は15年位前の物を食した事があります。しっかりと味がありました。意外に食べられるものです。但し、食べる前に目と鼻で確認をしましたが・・・。

思いました。これって飢餓に苦しんでいる国に送れないのでしょうか。恐らく駄目でしょうね。腐った政府にも面子がありますものね。


モゴモゴ・・・。

SOYJOYを食べてみました。その手の食品にしては味はあります。濃いです。フルーツの食感がしっかりと有ります。

ですが、すんごく重いです。口内の水分を大量吸収します。飲料が無いと、のどを詰まらせる危険があります。それだけ口内乾燥します。

又、大豆アレルギーのある方にはおすすめしません。大豆がたっぷり入っているからです。35粒分もあります。大豆タンパク天こ盛りです。

健康おたくなら成分表を見て多分気に入るでしょう。お値段もそんなに高くは無い筈です。腹持ちはいいです。はっきり云うと美味しいです。

この手の食品は大体がボソボソでこぼれ落ちるものが大半でした。これはないです。みっちりモチモチしています。うんめえな・・・モグモグ・・・。



大塚製薬 SOYJOY 4種詰め合わせ 30g×12本 ×4箱入
税込4,725円


いぎあり!・・・。

東スポの一面を飾った新人アナウンサーH.Tって誰でしょうか?自分の足りない頭には本田朋子しか浮かびません。まあ、天下の東スポですから・・・。

下らない事は置いといて、冷静になって考えてみますと、文春の記事にあった内容とネットチクリの内容とがかぶっているのに気が付きます。

文春は親父さんと制作会社とTBSのみ取材をしただけで、ネットチクリ内容其の儘ゴッソリ記事にした可能性が有ります。

もし、近所の方々に文春側が取材をしたならば、所詮チクリですから直ぐにその情報がネット上に書き込まれる筈です。

それが無い!? 今後、青木家擁護派の反論が期待されます。しかし関係者が演出?を認めてしまった今、それも難しいかもしれません。


クマ・・・。

「DEATHNOTE」映画版のL役に松山ケンイチですか・・・。特定有名人元コスプレイヤーの松永幸恵さんが泣いています。月役も微妙です。

最近のDEATHNOTEはセリフが多過ぎます。ゆとり世代は恐らくついて行けません。漫画ばかりを見てきた方もついて行けない筈です。

活字を良く読む方だけがついて行けるだけです。ですからつまらなくなったと感じている方が多いのです。

まあ、それ以前に海砂が出た地点で終わっていました。テイストとして入れたのでしょうが、失敗でした。余計なものでした。

「ヒカルの碁」の時も余計なものを入れて失敗しました。途中打ち切りを食らいました。良かれと思ったものが仇となるのはいつの世も良くある事です。


あかんやろ・・・。

この週末、ネット上では青木家で持ちきりのようです。それだけ真贋を確かめたい人が多いのです。真相は真で固まりつつあります。

先ずはここがいいと思います。簡単にまとめてあります。それから文春の記事が出る前のネット上のチクリをまとめたものです。ここ

何となく怒りが湧きませんか?TBSが仕組んだとはいえ、家族ぐるみで我々をペテンに掛けたのです。全国から無尽蔵の金品があのお宅に流れています。

青木家を褒め讃えていたサイトは今では何故か黙りです。あの勢いは何処へ行ったのでしょうか。反論した処もあったようですが何故か消されています。

青木家長女もとい、前妻の次女の著作が番組の宣伝で凄く売れている様ですね。まあ・・・兎に角、親父さん?似のお子さんをまっすぐに正しい道を歩ませて下さいな。


ピンフー・・・。

昭和時代に描いた未来予想図に未だに実現しないものが沢山有ります。その一つに人と車が空を飛ぶ事です。21世紀には実現の筈でした。

建物が近未来的になる筈が未だに昭和が残っています。欠陥建築物が造成する様な始末でもあります。

欧州は今尚中世の薫りが残り続けています。文化と云えば格好いいのですが既に終わった文明が感じ得ます。

何故世界的に文明が停滞しているのか?それは世界的な戦争がないからです。世界的な平和は人間を堕落させるみたいです。

この事が我々と車が空を飛ばないのです。戦争は文明を急激に発達させます。又、破壊もします。人間であるが故のジレンマに悩む処です。


てんかの・・・。

先ずはここを見て下さい。何やら内部告発者がいるみたいです。俗に云う公共放送のです。芳ばしい感じがします。

詳しい事は省きますが、本当に内部にいた事があるようです。危険を承知で名字も名乗っています。今時珍しい方です。

一寸だけ衝撃内容もあります。アンチ公共放送な方ならネタになるかもしれません。只、どうも分野によって偏りがあるようです。

云って置きますが、決して告発者の氏名をブログなどで公表してはいけません。噂の公益通報者保護法の対象になるか難しいからです。

真贋は貴方が判断して下さい。真なら誰よりも速く記事を公表できます。贋ならいいネタになります。但し、dat落ちに気を付けて下さい。


やっぱ・・・。

噂の大家族・青木家で一部の世間が大揺れになっているようです。次の放送は消えました。細かい所をみると?が多いお宅でした。

青木家関連番組で涙した人を裏切りました。TBSも同罪です。文春だけで無く、近所のチクリもネット上に度々有りました。

これだけ評判が悪いのです。下手するとTBSぐるみで世間に詐欺行為をしている可能性が有ります。

これって人権有りますか?少なくとも無いと思うのです。番組がきっかけでこのお宅に金品が送られている事を忘れてはいけません。

何れ、世間が裁くかもしれませんが、やり過ぎはトラブルの元です。もしかしたらガセの可能性が有るかもしれません。でも十中八九正し・・・かな。


ドラゴン・・・。

シュースティックロングの「抹茶&小倉」を食してみました。小倉の味が強くて抹茶の味が味わえませんでした。でも、まあまあ美味いです。

報告はひとまず置いといて、東大合格者の顔触れが近年になって変化が生じたようです。有名私立校からの合格者数が激減しています。

逆に公立校の躍進が目立ちます。特に地方です。そういう処は時間とお金を掛けていますから私立とは余り変わり有りません。

お金は国からの援助です。時間は土曜抜きで平日に時間を増やしています。国が勧めるゆとりの逆をいっています。

地方の高偏差値公立校に手を加えれば、元がいいので劇的な効果が容易く出ます。こんな事は昔から分かっていた事でしょうに。


うごけ・・・。

結局、耐震強度偽装事件が我々の頭の中から消え去って行きました。民主党のお蔭です。真相は闇の中へ葬去られていく模様です。

他の野党も与党への追及が全くありませんでした。腐ってしまっています。まあ、今に始まった事ではありませんが・・・。

我が国は純粋民主主義への過渡期に有る訳ですが、今より高みを極める為には今よりも堕落しなければなりません。

プロセスに必要だからです。恐慌を来して純粋民主主義に帰します。血を流す事態も覚悟しなければいけません。

その為に民衆は自分の考えを各々持たなければなりません。只、流されるだけでは、国賊がやりたい放題に好き勝手やって国滅ぼしますよ。


ぺたっ・・・。

クレシア製のティシューを普段使っている方は知っていますね。箱の裏面に何やら細工がされている事に気が付きました。

別売りでマグネットバー「くっつくん」を付けると横や逆さにしてもティシューが使えるみたいです。

知りませんでした・・・。3年程前にそうなっていたのですね。安物のばかり買っていたから一寸した浦島太郎状態です。

これって似たようなものが多分100円ショップに売っていますね。吸盤のものも有るみたいです。調べると矢っ張り有りました。

ううむ・・・。生活に追われていますと細かい部分に気が付かなくなる事が間々有る様です。それにしても、長生きはするものだのぉ・・・。


フランスパン?・・・。

山崎製パンのシュースティックロングに新しい仲間が増えました。「抹茶&小倉」です。和風ときました。果たして女性に受けるでしょうか、微妙な路線です。

どんな味わいになるでしょうか。意外に好みが分かれるかもしれません。早く食べたい気持ちを抑えて、何日か後にゆっくり味わいたいと思います。

そうそう、忘れていました。「ホイップ&カスタード」を今頃になって食べてみました。うーん、安物のバタークリームの味わいが嫌みに感じました。

喩えると昭和中期のバタークリームケーキの味わいと云えば分かりますか?と云っても今の若い人には分かりませんね。駄菓子のヨーグルト擬きの味わいと云えば分かると思います。

これは自分は苦手です。これっきり食べません。何やらチョコと同様に全国販売されたようですが、なんで苺ではないのか疑問です。

苺は女性に人気があった筈です。チョコと並べて販売すると苺だけが良く売れていました。それに引き替え、値引きシールを貼られたチョコが痛々しい限りでした。

ですが、苺もチョコも両方とも美味いです。云って置きますが抜群に美味い訳ではないです。B級御菓子の中では美味いと云う事です。

新しい仲間の抹茶&小倉はどうなるか分かりません。転ける可能性が有るだけに微妙な感じがします。まあ、そんなに高い物では無いので話の種にでも貴方も買ってみてはいかがです?


できた・・・。

やっと個別記事毎にGoogleAdSenseを三つ表示する事が出来ました。デフォルトのままだと最初だけで後は空欄、無表示になるようです。

そこに謎があると思い、色々な可能性を考えました。コンテンツ向けAdSenseの詳細オプションに着目してみました。

詳細オプション


スペースは無地一色を選択し貼り付けました。すると、二つ目が確かに任意の色が表示されました。だが、三つ目は表示無しでした。

これは使えない!次に真ん中の他のURLの広告を表示を選択しました。出て来ました。三つともGoogleAdSenseが表示されました。

ちゃんと夫々記事の内容に反映しています。公共広告になるであろう部分が代替広告に変わっていました。成功です。

何故デフォルトのままだと不具合が出て、先程の方法ですとまともになるのか、依然謎が残りますが、まあ、結果オーライで良しとしましょう。


RSS・・・。

RSSリーダーに全文が表示されない様になっています。直接訪ね無いと全文が分からない様になっています。

そもそも、自分のブログは一週間分溜めても短時間で読む事が出来ます。直接訪ね無くてもRSSリーダーで取得すればさっと読む事が出来ます。

これではブログの意味がありません。わざわざサイトを開く必要が有りません。メールマガジンで勝手に送りつける方がマシです。

それ故、FC2の方でRSSリーダー対応策が取られました。当然の事です。他でもその対応策が取られているようです。

他のと比べてここFC2は軽いです。メンテナンスで止まった記憶がありません。恐ろしい程のサーバー管理が成されています。流石です。


ひととよう・・・。

難しい漢字が満ち溢れています。昭和戦後時代に考えられなかった事です。このブログも難しい漢字を使います。その方が意味として分かりやすいからです。ゆとり世代諸君ですと読めないかもしれません。検索で頑張って読めるようにして下さい。漢字には一つ一つ意味があります。組み合わせて意味を成すものも有ります。

昭和時代、常用漢字の所為で書物の大部分が訳が分からない状況になっていました。難漢字が平仮名か易漢字に変えられて中々単語の意味が分かりません。自衛隊の駐屯地が駐とん地なのです。若い頃、何の場所か分からなかった経験があります。平仮名や易漢字で済ましていた莫迦莫迦しい時代でした。誰でも読み易くする事、確かに大事です。しかし、これは愚民生産政策です。ものを深く考えさせないような政策です。そう考えたら怖い事です。まるで米国流洗脳政策そのものです。まあ、尤も既に手遅れですが・・・。然し乍らネット庶民の中には変換をこなして難漢字を自在に扱っている方々が居ます。平坦な漢字よりも難読な漢字の方が深い意味を成す事を知っていた人達です。こういった努力が無駄になる場合があります。見る側のPC環境に依って文字化け・無表示等で意味を伝える事が出来ない事です。そういった環境のPCは易漢字でしか表示出来ません。まあ、何れ時間が解決するとは思います。

ドラマの○八先生に一つの漢字を分解して意味を伝えるシーンが良く出て来ます。一つ間違えると本来の意味を消してしまいます。時々?の時があります。意味が全く正反対だからです。漢語を勉強している方なら分かります。まあ・・・所詮は架空ドラマですから・・・。


プルプル・・・。

家族に見守られて畳の上で死にたい。お年寄りの皆さん必ず斯う云います。現実には、殆どの方は病院のベットで旅立たれます。何となく負のイメージがします。葬儀屋さん、病院関係者からのコネで待機しています。何もかもが流れ作業のように進んで行きます。

いつの頃から殆どのお年寄りは畳の上で死ねなくなったのでしょうか。恐らくは高度成長時代からではないでしょうか。核家族が官民共に推奨されていた時代です。生産に必要な労働力を得る為の欺瞞です。この事が地方の荒廃を促進させました。日本の家族の本来の姿を喪失したのです。故に病気になっても誰も面倒をみる者がいない為に病院が終の棲家になってしまうのです。

ようやく近年になって二世帯住宅に代表されるように家族のあり方を再考し始めました。一方、核家族に慣れてしまった方々は子供孫に頼らず高齢者関連施設に自ら進んで入居するケースも増加しています。どちらも畳の上で死ねる可能性が有ります。後者のはどうでしょう。自分達の親にした事を自ら課すこんな寂しい事はないと思うのです。子供達に負担を掛けたくない親心から自分で人生の終を全うしたい気持ちは分かります。まあ、とやかく他人が口を挟む事ではありません。個人の意思を尊重しましょう。

今の日本は米国の影響を受けすぎて混乱に陥っています。家族のあり方も米国主義過ぎて米国並みの有様になっています。昔なら有り得なかった有様です。日本では子供部屋とか云う個室は必要なかったのです。日本には日本の文化があります。これに基づけば子供に個室などと云う発想はなかったのです。高度成長時代に抱いた幻想が間違った家族のあり方を作り上げてしまいました。個室は自己が確立してから与えられるものです。

平成不況が本来の家族のあり方を再考してくれました。まだまだ一部ですが次第に見直されていく筈です。新たな日本文化なるものを確立して貰いたいものです。


ええもん・・・。

個人記事群の下に何やら怪しげな新しいバナー広告が貼られています。向こうのサーバーが重いと白く浮きます。これはブレイナーと云う処から見付けました。謳い文句に今までのものより強力に記事に反映するとの事。2週間位様子見で検証してみます。良ければ長期採用です。

これも見栄えが変えられます。背景画像も貼る事が出来ます。それと何と云っても承認がかなり速いです。他と比べてかなり速いです。一日もしない内に承認結果が出ます。

ここは色々なバナーを貼っています。こんな事はFC2だから出来るのです。比較的軽いからあんな事が出来るのです。他の処だったら重くて開きません。流石、いいサーバーを使っています。ですが、バナーで使えないものなら迷わず切ります。最終的には厳選されたものになると思います。もちろん、それよりもいいものがあれば即採用します。

話は変わりますが、ここのSEO対策は弱い様に感じます。故に検索から訪ねてくる人が少ないです。有名人ではない限りアクセスアップは難しい状況です。この対策法も検討しなくてはいけません。然し乍ら、SEO対策が過ぎますと検索八分を食らいます。これが怖いです。スパムサイト扱いにされてしまいます。適度が難しいです。これをどう調整するか勝負処になると思います。


クリック!・・・。

周りの広告を再検討してみました。記事に反映するものを選んで貼っています。

Google AdSenseは合格ですね。強力に反映します。只、残念な事に個別記事毎に貼れません。
最初の個別記事のみ表示されるだけです。後のは空間か、全く表示されません。
FC2特有なのか分かりません。選択テンプレートによって3つ表示出来るのがある位ですから、そこに謎がありそうです。最初の一週間位は記事に反映するのに時間が掛かるようです。むしろサイドメニュー内の単語に反映してしまいます。そこは我慢をしていただければ、ある日突然反映出来るようになります。

タイトル画像に貼られているものはどうでしょう。微妙です。ボキャブラリーが足りない傾向があるようです。記事に反映していないように見えます。いや、していません。ですが、背景が透明に出来るのが魅力です。

個別記事群の下のものは記事に反映できるものです。最初はGoogleの代わりに個別記事毎に表示するようにしてみました。ですが、何となくしつこい感じがしましたので数日で止めました。今の位置に取り敢えずは落ち着いています。これもボキャブラリーが少ない感じがします。記事に反映度は薄い感じがします。見栄えが自由に変える事が出来るのが魅力的ではあります。

今後、様々なバナーを検証してみます。強力なものを見付けたら直ぐに貼ります。乞うご期待です。

話は変わりますが、日本経済に体力が付いてきたようです。雇用も上向きになりました。時間給が100~150円位上げてきました。この事から得る答は一つになりました。但し警戒は必要です。不確定要素が出ると全てがおじゃんです。


うさぎおいし・・・。

今日は一寸趣向を変えます。長文にしてみます。だらけたお話になります。いつもと違うのに驚く方がいるかもしれません。

平成大合併で村を選択した処は有りませんでした。みんな市か町です。その方が格好いいと思っている証拠です。本当は厳密に云うと人口数で区分けはしなくてもいいのです。
仮に10万人いても村を名乗っても良いのです。意外に思っている方がいますね。そうなのです。
現実に10万市と10万村とで行政サービスに余り差は生じ無い様になっています。単に目安として人口数で市町村を区分けしていただけなのです。
昭和大合併の時に市の人口数区分に入っているのに町を選択した例があります。そのせいで人口がどんどん減ってしまい、当時の首長が町民から恨みを買い、子孫ごと町から消し去った怖い逸話が有る位です。それだけ幻想は強かったのです。

しかし、今は市が格好いいと云う幻想は捨てた方が良いです。なぜなら人生の終を求めて村か町を選ぶ人が増えてくるからです。団塊の世代が村か町に住みたがります。忙しかった人生から自分へのご褒美にゆったりとした人生を送りたいのと、経済的事情から自分達が年金で暮らせる処と考えてです。
みんな、田舎と云ったら村か町です。みんな形から入りたがりますからそこを選び定住してしまいます。ですから、鄙びた田舎なのに市を選んだ処は後々破綻へ向かいます。

団塊の世代が若い頃に抱いた幻想の為に捨てた田舎を人生の終になって再び田舎を求めるとは皮肉にも程があろうと云うものです。

ふーっ・・・きつい。


ありゃ・・・。

或る党がガタガタですね。所詮は寄せ集めです。あの方が率いる党との大合同が現実味を帯びて来ました。右向き&中立と左向きで分裂します。

要するにOとKの対等合併です。これならば退く事無くKの続投が決まります。Oが三顧の礼を尽くしてKの続投です。

この方がOが遣り易いからです。彼の改悪の全ての批判はKに集中してくれるから安心してバッタバッタ遣ります。

となると、寄生与党が切られます。協力無しで選挙に勝てる体制が出来上がるからです。今後、或る程度まで衰退の一途を辿ります。

保守一党しかない!きついですね。対抗するには我々が地方で擬き独立国家を作るしかありません。地方自治権が拡大しているのに乗じてやってみましょう。

--Happy!! April Fool!!--


 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




