まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4.71・・・。

アメーバ版で話したと思いますが、酸性雨が話題に上らなくなって、大分経ちました。毎日の様にマスメディアに取り上げられていた頃が懐かしいです。と云う事は、酸性雨が無くなったのでしょうか。

いいえ、無くなってはいません。環境省のサイトを覗いてみました。依然変わっていないようです。寧ろ、全国平均値では悪くなっています。何故、この話題を持ち上げたのか。実は家の周りの緑が黄色く変色しているのが目立ったからです。

マスメディアは何故取り上げないのでしょうか。車メーカーに配慮したから、スポンサー配慮、ネタ切れなど出て来ます。思い出して下さい。我が国の酸性雨の原因は何だと思いますか。そう、中華人民共和国から流れ出る原因物質の所為です。

酸性雨ブームの時、あれだけ騒いでいた環境団体は何故か黙りです。深刻なのに騒ごうとしません。どういう事なのでしょうか。ネットでは純粋な環境団体が頑張っています。小中学校のお子さんも頑張っています。大手の環境団体は丸で始めから興味が無いように別の事でお茶を濁しています。

賢い人はこれだけで分ります。宗主様に逆らえないのです。大手処は殆ど左寄りなのです。宗主様を怒らせたら、こちらへ連れて行かれ膾斬りにされてしまいます。マスメディアの一部は左に乗っ取られているから、迂闊に報道しません。酸性雨ブームの時に、中華人民共和国が原因だと報じられた途端に、潮が引くようにブームは終わってしまいました。
スポンサーサイト


かすみくう・・・。

晴耕雨読の生活をしたい方は、この世に沢山います。殆どがその夢は叶う事は有りません。忽ち生活が困窮するからです。日本では奥深い田舎ではない限り実現は難しそうです。

普通の人はそうなってしまいます。お金持ちは違います。殆どが叶ってしまいます。死ぬまで生きていけるだけの生活が保障されているからです。でも、日本ではやりません。海外へ移住して悠々自適に過ごす方が多いです。

日本だと、課税で年々苦しくなるからです。資産をどんどん減らされます。故に海外へ逃亡します。節税対策としてお金持ちの基本です。だから、日本にお金が落ちないのです。落ちないから、お上は我々庶民から搾取するのです。

現在に対応した課税方法を考えるべきです。お金持ちが日本に居着いてお金を落してくれれば、消費税は無くなります。お上はそう云う処が分りません。庶民もお金持ち優遇にする意味を理解しません。そういう矛盾が今の課税方法になっています。

複雑になっている課税方法を単純化し、日本に住んでいる全ての人に課税対象とします。在日外国人も対象です。在日優遇特権はなしです。お金持ちには、或る限度額以上を税として納めれば、後は無税でOKとします。そんな勇気ある為政者はいないでしょうね。まあ、口で云うだけなら、お金は掛かりませんがね・・・。


めさきの・・・。

何にでも説明書を読まずに事を進める方が必ずいます。面倒臭いからではなく、早く結果が知りたいだけです。まあ、せっかちとも云います。

分っているとは思いますが、大体は成就する事はありません。失敗します。あなたの周りにそういう人は必ずいます。プロセスを省いて楽をしたがります。

事を冷静に見る事が出来ない為に、直情的です。直ぐに結果が出せる職業しか出来ません。喩えるとスポーツ選手とか博打打ち、写真家、ヤクザ、ハンター、犯罪者などと云ったようなものです。面白い職業ばかりですね。

頭ではなく直感、体が先に動くのです。感覚的な面で優れています。芸術家もそうじゃんと、貴方は文句を云うでしょう。チマチマとした仕事が苦手です。やりたくても根気がなければ絶対にやりません。

学生の頃にそういった自分の性格をきちんと把握していれば、将来に悩む事は有りません。夢を実現したいなら性格を把握する事です。でもね、先程の性格のような方は、云う事を聞かないんですよね。そして人生を誤る事が多いのも事実です。


かぜならぬしらみ・・・。

学生の頃でしょうか。社会科教師が日本地図の或る部分をを指差し、「地図の上だけでも日本の領土だと頑張っている処があるがね・・・。」と皮肉を言いました。察しのいい方は分りますね。

そうです。北方領土です。この教師は年を召されていましたが、日教組に加担していたと思います。先程の皮肉を聞いても、社会経験値の少ない学生には通じません。あの頃は何を云っているんだろうと思っていました。

社会に出てみて、やっと分りました。日教組はこの国の教育にとって癌だった事実を知りました。高尚な文句を述べていますが、やっている事は左の悪辣な手段ばかりです。近代歴史の歪曲もその一例です。

教育の名の下に教育改悪を行ってしまいました。その歪みが今の若い連中です。自分勝手を自由と履き違えた馬鹿が量産されてしまいました。今の連中の親も教育改悪の犠牲者です。馬鹿が馬鹿を生む連鎖地獄です。

あの頃、声高に叫んだ若き日教組教師は、今や殆どが管理側に属しています。学校経営に改悪を推進しています。学校間に教育格差が拡大している主な原因になっています。だから、文部科学省の一部の良識ある連中が民間の血を入れたのです。民間の学校長が誕生した訳はそこにあったのです。


おおかみが・・・。

子供の頃から嘘吐きですと、ほぼ100%の割合で犯罪に関わります。ろくでも無い人生を必ず歩む事になります。嘘吐きは周りから必ず嫌われます。友達が少ない原因の一つになります。

貴方が大人なら、嘘吐きっ子がどうなったかを知っている筈です。殆ど決まって落伍者の様な人生を送っていると風の便りに聞くでしょう。そんなものです。自分に嘘を吐く様な人がまともに他人と相容れないのは当然の事です。

もし、貴方の子供さんが嘘吐きっ子だったら注意して下さい。既に心の奥底に闇を創っているかも知れません。今の自分を否定しているから自然と嘘を吐くのです。今すぐ、闇を消すように努力して下さい。長い戦いになりますが努力は必ず報われます。

その努力が貴方を更に大人にします。中途半端だった貴方が一人前へと変わるのです。子供から尊敬される大人になる筈です。不幸にして犯罪に染まったら、手遅れかも知れません。闇は強固になり、崩すのは容易ではないからです。

その場合は貴方が死ぬまでの長い戦いを覚悟するか、昔で云う勘当しかありません。精神に難があるのなら病院へ隔離です。性根から腐っていれば、法的な措置を以て勘当状態にするしかありません。色々なケースがありますので、その手の専門家に任すのが無難でしょう。兎に角、自分であらゆる責任を全て溜め込まない事です。


あ・・・が・・・。

ニガウリを薄切りにして塩で揉んで食べてみました。あれ?苦くない。どうも、内地で売っている物は余り苦くはないようです。

それでも苦くて駄目な人もいます。舌がお子ちゃまなのですね。若いから苦みを強く感じるのです。恐らくは麦酒も駄目な筈です。

そうそう、忘れていました。塩は少なめで充分です。苦みが塩気を強くさせます。少なくて済むのです。沖縄調理に塩分が少ない訳はそこにあります。

ニガウリ(ゴーヤ)は案外日持ちしません。今頃の季節ですと、冷蔵庫に入れないで放置すると、一日で痛み始めます。厳つい形なのに、胡瓜よりは虚弱体質です。

畑で直接取った物はすんごく苦いです。食したら目が回ります。本場物を食して見て下さい。驚きます。眼が飛び出る程の衝撃を受けます。決してお子様には食べさせないで下さい。健康になるよりも食わず嫌いになってしまいます。但し、ウチナーンチュは遺伝子レベルで味を覚えていますから大丈夫です。

続きあります »


くうきをよもう・・・。

TVやネットで「金玉」の文字が躍っています。どうでもいい国の新しい奥方の氏名です。「キム・オク」だそうです。昭和の時代ならどうなっていたのでしょうか。やっぱり「き○たま」と連呼されていた事でしょう。まあ、「きんぎょく」でしょうが・・・。

金日成を「きんにっせい」と呼んでいた時代がありました。或る事が切っ掛けで、マスコミは一斉に向こう読みに変えられました。或る事とは?ええ、下らない事です。検索で調べてみて、余りの下らなさに憤慨するといいです。

因みに中華人民共和国と中華民国の要人名は日本語読みです。毛沢東はそのまま「もうたくとう」小平は「とうしょうへい」です。反対に向こうでは、日本人名は現地語読みになります。大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国だけは日本語読みで読んではいるようです。形の上ではそうですが、実際、読んでいないと思われます。

困ったお国です。弱みを見せると直ぐに付け上がります。強いものに靡き、弱いものは叩く。そんな気質を生まれ乍ら持ち合わせています。被侵略の歴史が長かった所為です。生き延びる為の知恵が遺伝子に組み込まれているのです。

固有の文化は殆どありません。何れも嘗ての侵略国からのパクリで文化が形成されています。一日でも早く南北統一を果たし、自分等で固有の文化を形成して貰いたいものです。他国を非難する事無く誇りある国に生まれ変わる事を希望します。


みぬふり・・・。

昨日のオールスター戦のあの方は河童、いやフランシスコ・ザビエルでした。そういえば、和田アキ子がやらかしたようです。未成年の姪の飲酒を黙認していたようです。テレビではっきりと言い切りました。

森本 稀哲


山本圭壱の件で口が軽くなったのでしょう。育ちの良さがはっきりと出てしまいました。生は恐ろしいです。編集が効かないだけに取り返しがつきません。

まあ、育ちが知れている処は小学生から飲んでいますがね。遅くとも高校生までには飲んでいます。未成年のお酒に関しては、この国は寛容でした。お巡りさんが見てても、程々にと注意するだけでした。

最近は違いますか。身体の成長に悪いとの事で賢い子は嫌酒運動です。勧められても絶対に飲みません。一方、質が悪い子は違います。大人が注意しても止めません。勧められなくても勝手に飲みます。

悪い頭が更に悪くなっていきます。単純思考に陥り、挙げ句の果てには肝障害・低身長・骨粗鬆症・痴呆・胃腸障害・痔・若ハゲ・アル中・精神障害・薬物依存・神経症・免疫障害・癌など様々な疾病を引き起こします。10~20代で人生を終える結果になります。不謹慎ですが、赤塚不二夫の晩年のような状況になるのです。


つきたつ・・・。

嘗ての義務教育は就職の為でした。義務教育時の学校システムは会社システムそのものです。決まり切った時間、厳格な校則、規範などなど小さい内に仕込みます。

それで、中卒でも社会に出た時、直ぐに対応出来たのです。これが団塊の世代です。社会の歯車となって寡黙に日本を支えました。今の英雄達です。あの方がその恩を忘れ仇で返しています。

暫くは何も変動ありません。圧政に耐えかねて急激に動きます。丸で政府が転覆する勢いです。右も左もありません。新しい中道が誕生します。地方から攻め立てられ中央は混乱に陥ります。

どっぷりと利権に塗れた者は海外へ駆逐されます。五月蝿い右と左も然りです。十年位騒乱が続きますが、次第に沈静します。立ち回った英雄達は次々と隠居を決め込みます。と云うよりも静かに表から消えます。世界的に稀な政治システムを作り上げて消えるのです。置き土産は新生日本です。

完璧かと紛うばかりの政治体制を以て真の独立国を果たします。周辺国に遠慮は要らなくなります。勿論、亜米利加合衆国とも対等に渡ります。逆にネット市民は右から左に転向し、新政治体制に対抗します。新左翼の誕生です。旧日本を偲ぶ者は新右翼です。新左翼には嘗て彼等が嫌っていた周辺国がバックに付きます。新右翼には亜米利加・露西亜が付きます。まあ、そんな事が起きる筈がありませんが、ひょっとして・・・。


なめっく?・・・。

昨日のオールスター戦にピッコロがいたような気がしました。調べてみました。いましたね。此奴です。

森本 稀哲


コラージュではありません。モノホンです。最初の内は受けていたようですが、飽きられてくると誰も視線を合わさなくなったようです。でも本人は最後までノリノリでした。

新庄剛が絡んでいると思われます。お祭りが大好きな人種ですから口説き落としてやらせたのでしょう。ところが、HNKを含め殆ど、ピッコロを放映していません。

どういう事でしょう。新庄のは放映していたのにピッコロは無視です。多分、野球を冒涜したと勘違いしたのでしょう。それで自主配慮です。何れ、ほとぼりが冷めたら、珍プレーで放映されるでしょう。

もし、第二戦でもう一度やったらどうなるでしょうか。まあ、有り得ません。出場しなくてはいけませんからね。でもこの格好でやってくれたら或る意味で神となりましょう。新庄が目立たなくなるか・・・。

1153496887301.jpg
1153499699598.jpg
1153484509124.jpg
1153500299930.jpg


すってはいて・・・。

厭な夏がやってきそうです。梅雨があれだけ長引いているのが気になります。今年は冷夏になる可能性が高くなりました。大が付きそうな気配です。来たる日に備えて準備して置きましょう。

地震・噴火がありそうです。ミサイルも何故か日本へ直行です。あの方の其の儘綺麗におさらばする計画が台無しにされます。パニくって訪朝しそうです。尤もあれだけ虚仮にされては事実上有り得ませんが・・・。

そうそう、忘れていました。現在、太陽の黒点減少期の最中です。減少期には巨大地震が発生し易い傾向が強いです。2004年から入っています。冷夏も発生し易いです。思い出して下さい。11年前に何があったかを。

そうです。阪神淡路大震災がありましたね。その2年前は大冷夏です。タイ米が不味かったです。1993年の11年後は何がありましたか。インド洋大地震がありました。あの津波です。最近でもありました。新潟中越地震も2004年です。

地震に関して日本では多発地帯ですから何とも云えませんが、死者を出した点のみに限定すれば一致します。兎も角、色々な処で地球の荒ぶれが頻発しています。天や地だけではなく、人も国も荒ぶります。連鎖反応のように次々と荒ぶります。もし貴方が心の奥底に訳の分らない怒りが湧いたら、一寸だけ深呼吸してみましょう。すーっと気が晴れますよ。


きいろいせんろ・・・。

今では信じられないでしょうが、昭和時代の鉄道車両のトイレは垂れ流しでした。糞尿が線路の周りに飛び散っていたのです。だから、曰くのある連中がそこに只で住み着く様になったのです。汚くて臭いから日本人は遠慮したのです。

処が、糞尿を溜める様な形式になりますと一変します。今まで叩き値でしか売れなかった路線周辺の地価が上がり始めます。そこに住み着いていた連中は、なけなしの金をはたいて、更に周辺の土地を買います。パチンコが駅前に一杯有るのはその所為です。

バブルで更にボロ儲けです。バブルが弾けて無一文になっても、国の援助で生活出来ます。生活保護という名の下で。バブルが弾ける直前で売り抜けた者は違った形で儲けます。いかがわしい業者の殆どが彼等と云って良いでしょう。

商売に関しては華僑にも劣りません。人間の三大欲望の内一つを中心にやっていけばいいだけです。睡眠欲だけは誰も支配した者はいませんが・・・。そこに目をつけた方は賢いです。睡眠欲は現代人の最大の欲となっています。

どんなビジネスが成立するでしょうか?考えて考え抜いて決めてみて下さい。上手くすると独占が狙えます。漠然としていますが、具体的に物事を決定すれば容易い筈です。そこを詰めていけば道は開かれます。今は、どうすれば人は容易く睡眠欲を満たす事が出来るか、考えてみる事です。


れきしは・・・。

大都会のデパートが煌びやかで頽廃的な贅沢品を飾り窓に並べて女性達を誘惑する時。

若者が腕輪をぶら下げ、華奢な指輪を填め、目に青い隈をつけて、女のように腰を振って街を歩く時。

解放された進歩女性が『結婚は売淫である』と罵倒する時。

ジャズが流行し、ポルノグラフィーが家庭にまで侵入し、ホモが現れ、他方では女丈夫が活躍する時。

そういう時こそ民主主義が危機に落ち込んだ時である。一撃を加える必要がある時である。


これを知っている方はかなりの通です。ざっと読んでみた感じ、今の日本をを顕わしているようです。良く読んでみますと、古めかしい表現で古い時代を表していると何となく分ります。アルフレート・ローゼンベルグが1930年に書いた『二十世紀の神話』の一節です。

第二次世界大戦前夜の独逸の時世を示しています。ものの本では民族滅亡の兆しと評されています。言い換えればアメリカナイズに至ればみんなそうなるという事になります。

頽廃的な文化という事です。歴史背景から考えてみれば頽廃文化の極みがローマ文化です。これに尽きます。アメリカナイズが頽廃的且つ新ローマ文化的なのです。暴論になりました。頭が痛いです。

そういう押し付けられた文化を今の日本もしっかり受け継いでいます。属国らしく犬のように尻尾を振っています。キャンキャンとあの方は飼い主の周りを走っています。飼い主が実は猿だという事を知りません。

猿は犬が嫌いです。そんなの分かり切っています。犬を食う虎はもっと嫌いです。虎を食う獅子や熊はもっと嫌いでした。でした?昔はです。今は仲良しでいないと国が持ちません。仕方無いので自分の脳味噌を獅子に食わせて獅子の脳を壊そうと企みます。熊には甘い蜂蜜を送り宥めます。犬や虎にはジャイアンのように脅します。それが今の極東です。これも暴論かな・・・。


かたてに・・・。

社会的に成功者になりますと男女問わず愛人を持ちたがります。不思議な事です。大体が愛人を持った時点で転落の兆しが出始めます。又、愛人によって伸びる事も時偶にあります。極々少数派です。滅多にお目に掛かりません。

絶好調時、自分に近付いて来る者は大概運気を下げます。自分が近付く者はどうでしょう。運気を上げる者は一割もいない筈です。その時は既に人を見る目が曇ってきていますから自然そうなります。

凋落時は云うまでもありません。為す術はありません。絶頂時に至るまでの苦しい期間が重要です。その時に決まります。近付く人は全か無かです。極端に移行します。選択を誤りますと破滅です。自分が近付く者は違います。その時に良き伴侶を得ます。大概が運気上昇に至ります。

そこまで語ったら、何が大事か分りますね。人は頂点に達しますと天は上手い具合に男女間を利用した奈落の底へ堕とす罠が張られます。そして殆どが簡単に引っ掛かります。全てを剥ぎ取られてしまいます。

全ての人の運の総量は一定だと云う説があります。皆さんは経験でその説はほぼ誤りだと知っています。逆にその通りだと云う方もいます。自分はそうは思いません。始めから決まっていないと云う事です。決まっていないから周りの環境に影響され易いのです。全か無かの法に従って決定されている。そんな気がします。まあ、飽くまでも持論ですからお気になされずに・・・。


ぞくっ!・・・。

皆さんは霊を観る事が出来ますか。殆どの方が見る事は出来ない筈です。では、霊がいると感じる事が出来ますか。そこから何故がぐーんと感じる人が増えてきます。

観るには赤外線と紫外線を捉える眼が必要です。先天的な要素が強いです。感じるには触感が敏感になればいいだけです。赤外線なら捉えるでしょう。微かな温度差を感じれば容易く得られます。

霊能者の類は殆どがインチキですが、中にはまともな方も極少数存在します。斯う云う人は絶対に表立って出て来ません。話を戻します。霊能者は微妙な温度差で姿を想像し、耳で声を聞きます。そこからカンで当てます。

霊を観ていると云いますが、視覚では捉えていません。触感と聴覚で判断しています。そうそう、忘れていました。声を捉えるには人と違った周波数を捉える耳が必要です。精神状態如何で、どうにでもなります。その気になれば普通人でも僅かですが出来ます。

厳しい修行で触感と聴覚を研ぎ澄ますだけです。死ぬ思いをしなければ得られません。精神が気狂いに限りなく近づけるか勝負になります。そこまで行けば、人は半分だけ悟りを得たようになってしまいます。飽くまで冗談ですが、教祖様誕生です。


おくれてる?・・・。

躁鬱気質・癲癇気質・分裂気質なるものがありました。現在では斯う言い換えられています。循環気質・粘着気質・分裂気質に変わっています。賢明な貴方は気付きましたね。そうです。分裂気質だけが変わっていない事です。

確か、精神分裂病は統合失調症に変わりました。となると、変えなくてはいけない筈です。「統合失調気質」「失調気質」「統合気質」に変えるのでしょうか。どうもしっくりと来ません。言い換えるなら繊細気質となるでしょうか。

古来、気質は体型と関連があるとされ、昔の統計で何故か現在まで使われています。まるで、舌の味覚分布地図の場所がまるっきり現在のものと違う大昔のものを現在まで使われている様な感じです。今、統計を取り直したら、関係無しと必ず判断されるに違いありません。

斯う云ったものは我々の生活に役に立たないと云う事ですね。それだから紛いものが罷り通ってしまうのです。価値観が変わる訳ではないので関係者は放置です。処が、我々の価値観を変えるものは何故か敏感です。例えば、前に語った虫歯の原因です。甘いものが原因ではなかったのです。母親からの俗に云う虫歯菌の感染でした。

日本人に何故か多い胃癌の原因は食生活ではなくピロリ菌が主である事が段々と認知されつつあります。長生きしてみると本当に色々と変わります。昔の常識が非常識に変わる様は面白いです。又、逆も然りです。現代は忙しない上に加速していますから追い付かなくなっています。頻繁とカルチャーショックを存分に味わいそうです。ショックを受けて倒れない様に気を付けましょう。


うまうま・・・。

榮太楼のなまどら焼きサワークリームが物凄く美味かったです。偶々、手に入ったので取り敢えず冷蔵庫で冷やして食味です。包装袋を破りますと、中から出て来たどら焼きが異様にでかいです。

早速パクつきました。一口目サワークリームが口の中に溶け出します。皮と合わさって最高のハーモニを奏でます。「うめっ!美味いぞー!」と叫びたくなる衝撃です。銅鑼焼き如きでこんな美味い物に出会ったのは初めてです。

もう、後は無我夢中です。血糖値が急上昇しても構いません。糖持ちなら食後救急車です。もう一個と思いましたが、手持ちは一個だけです。嘆きながら早速検索です。出て来ました。結構な評判です。間違いはなかったようです。

普通のも美味そうですね。ごま風味もいけそうです。全国展開はしてないのが玉に瑕です。その方がいいですね。味が落ちたらファンが嘆きます。通販は栄太楼だけしかやっていないようです。それも良感触です。

楽天とか大手が狙ってそうなのに独自でやっています。それがいいです。そうそう、これもバッタもんがあります。本物とは比べ物にはなりません。一度食べたら分ります。それだけ衝撃を受けますよ。あー食べたいな・・・。

なまどら焼きサワークリーム


さいはなげられた・・・。

原油価格が更に高騰し始めました。そのタイミングに日本のゼロ金利解除です。正にギャンブルです。過去の日本のギャンブルは殆どがボロ負けで終了しています。そのツケは我々庶民に押し付けられます。これは古来からの定説です。役人の意識が古代から変化しない為です。

第二次世界大戦が終結してから、間もなく61年目です。戦中戦前を知る世代が次々と天に召されて逝きます。本格的な戦争を知らない世代が大半になっていきます。歴史から学ぶという事が次第と困難になりつつあります。左が優勢だった時期があった所為で真の歴史編纂が出来なくなっています。

此の儘ですと客観的に物事を見る目が失われます。左の謀略の所為で近代歴史が混乱の最中です。真の歴史が炙り出されません。紛失か棄却されたからです。勿論、左の意図もあります。文献から掘り起こす作業も容易ではありません。極端な思想に取り付かれた物ばかりで使えない物が多過ぎるのです。

庶民から学ぶ事も遅過ぎました。豊富だった歴史の語り部が既に他界されているのが痛いです。既に為政者の思う儘で編纂が進む事しか出来なくなりつつあります。以上の点で日本には民主主義が熟成していない事が解ります。お上任せで庶民は満足してしまったからです。それに不満を持った者は左の謀略レールに乗せられ満足です。自分で考える事をしなかった事が大元となっています。

今後の熟成はどうなるでしょうか。ネットで左の謀略に気付いた者は右へと転向です。自分に危険が及びそうだと右から左に転向です。これで何となく解りますね。何処かの民族のようです。これでは莫迦にする事は出来ません。結局、本当のどっちつかずが真の革命者みたいです。面倒な事が嫌いな人種の為に表に出て来ません。然し乍ら、身に危険が及んだ途端に動きます。誰にも止められません。歴史の転換期に彼等のような革命戦士が突如現れます。がらっと変わって、彼等は人知れず消えて行きます。

続きあります »


おおまかに・・・。

本来、人間は雑食動物です。草も食べれば肉も食べます。ところが人間様の都合で草食動物に成り果てたり、終いには不食動物、いや元い植物になろうとします。これはかなり前に語りました。

今回はベジタリアンを考えます。彼等はそれで長命を得られると思っています。一番大事なタンパク質は植物性で充分補えると考えています。草食でも補えない栄養源は何とサプリメントで補うのです。

どういう訳か、サプリメントを最高の食物として讃えています。人工で作られた物がです。計画的に摂取すれば日々の力にはなりますが、斯う云うものは一寸した切っ掛けでバランスを大いに崩しがちです。

容易く死に直結します。思った程、彼等は比較的短命です。それでも長命になると言い張ります。まるでオ○ムです。反論として、珍しく長く生きている方を挙げます。実は若い頃、肉食で精力充分に蓄えていたからです。残り滓で生かされているだけです。

又、彼等はベジタリアンだったとして著名人をずらずら挙げます。大体は食べ物の好き嫌いが激しい人達です。それを無視して純粋なベジタリアンとして挙げています。何となく宗教的な左的な感じが裏でプンプン匂います。全てのベジタリアンがそうだとは云っていません。ある種のそう云った胡散臭い団体があると云う事です。(飽くまで持論です。)

続きあります »


ピンときた・・・。

若い内に読んだ本を再び読んでみますと新たな発見をします。若い時に理解出来なかったものが閃く様に理解します。人生と云うスピリッツを注入されたからです。

伊達に年は取りません。経験が知恵を生じさせるのです。勿論、知識が下地になるのは間違いありませんが。兎角、無駄に人生を過ごしても其れなりに成長します。人と交わる事で更にアップします。

本に埋もれた人生を過ごした方が人間的に評価が低いのは人と交わる事をしなかった所為です。仮にそう云った人が他人と交わる努力をしたらこれは凄まじい成長を遂げます。

これをコンピュータに当て嵌めてみましょう。ネットが書庫です。WEBが書籍です。日本のだけでも膨大なのに外国語が出来れば無尽蔵の図書館の様です。ですが、本と違って殆どが詳細を割愛しています。単なるデータの羅列に過ぎません。

ネットで人は交わるのか。いや無いでしょう。言葉と画像のキャッチボールです。肉体的な遣り取りがありません。言い換えれば、霊体と交信している様なものです。技術が進歩し肉感のある立体ホログラム画像が出来たとしても、その本質は変わりません。


さんくぞうもうほう?・・・。

蹴球通はZinedine Yazid Zidaneの退場が話題になっています。頭に血が上った理由が未だ判明していないからです。Marco MATERAZZIが彼に侮蔑的な発言をしたのが大凡の原因とされています。

Zinedine Yazid Zidaneが弁明していない限り、皆さん推測で楽しんでいるようです。一応大体はMarco MATERAZZIが悪いとされているようです。現役最後にケチが付きましたが、一人のイタ公の悪辣振りを考慮し復調した彼を讃えMVPを与えました。(汚点を残す前にMVPが決まっていました。)

Zinedine Yazid Zidaneって、若い頃は髪型がびしっと決まっていましたね。年齢共に優性遺伝子が働き、寂しい限りになりました。4年前は誰が見ても惨めな髪型でした。

こればかりは親の業です。いや、家系の成す業です。優性遺伝子が殆どなのでその運命は免れません。そう云えば、内村光良はその家系に入っている筈です。爺さん・親父さんだけではなく男親戚も見事なスキンでした。しかも若い内に既になっていたようです。

そこから推測すると・・・。止めて置きましょう。皆さんのご想像通りです。そう考えると何となく・・・ですね。うっ!又やってしまいました。でも・・・だよね・・・。


くうねるあそぶ・・・。

眠い目を擦っている貴方が、これを見ている事でしょう。W杯の所為ですね。遅刻して上司に怒られても我慢するしかありません。通勤・通学で気を失う瞬間がやってきます。ひたすらに耐えるしかないです。車・バイクは危険です。一瞬、気が遠くなったら道端で10分位仮眠しましょう。身の為です。

LIVEで放送される時代は残酷です。今までの生活パターンが変わってしまいます。人工衛星がなかったら諦めて昔通りの生活を続けていた事でしょう。情報は早い方がいいです。でも、人として生活が崩れる位なら遅くてもいいと云う考えが、今まで誰も上げませんでした。

これが現在です。生活サイクルが個人化してしまったのです。多種多様となり、24時間いや、無秩序に生産が必要となりました。要らぬ資源の消費が加速化しています。

昔は違います。生活サイクルが画一化されています。同じ時間に殆どの人が動きます。それで生産が限定且つ計画的になり、無駄な資源の消費がなかったのです。計画的故にリサイクルが成り立ちます。現在のは無理矢理リサイクルです。昔の生活サイクル化しない限り、何時かは破綻します。

反面、欧州でリサイクルが成り立っているのは、文化が停滞したからです。未来を求めず、現状維持を目指しているからです。中世からの生活サイクルを維持しています。まるで昭和時代の生活を向こうは敢えてしているのです。勿論新しいものは程良くバランスを崩さないように取り入れています。


うろ・・・。

医師宅放火殺人事件の犯人長男に対して東大寺学園の保護者を中心として寛大な処置を求める嘆願書を募っています。何処かの左が仕掛けたのでしょうか。身内三人を焼き殺した所業は成人なら死刑相当です。

再犯の可能性が無いと思えますが、単純思考の部分がありますのでかなりの更生が必要と考えられます。リセット思考が問題です。元に戻せると勘違いしています。しかも殺意が多分にあります。少年法がなければ即死刑です。

その種を真似た放火殺人が連鎖発生しています。19歳にもなって教習所に通う金をせびった処、断られた為に逆上し父親を焼き殺した事件もそうです。付き合っていた彼氏の影響で性格が悪に染まったのでしょう。長男の件もそうです。父親の悪に染まりました。人を虐げる心を奥底に植え付けてしまいました。事件の所業がその表れです。

子供ですから自分が無い部分が有る事は解ります。昔なら少なくとも第二反抗期時に自分を持っている筈が、現在では何が悪いのか殆どの子供は持っていないようです。虚です。虚故に何にでも入ります。賢くない子は周りに影響されます。

長男の父は見抜いていた筈です。頭は良いが知恵足らず。そういう面が有る事を知っていました。周りに影響されやすい虚の素質があったのです。だから厳しくしたのでしょう。代々受け継がれている手法で長男を扱いただけです。結果、見掛けだけ完璧少年になりましたが、心は虚です。虚は自分で苦しみながら埋めなくてはいけないのです。自分の考えなくして推移してしまった為に破綻を来したのです。


とばっちり・・・。

FC2の調子が悪いようです。短めに語りましょう。ユン・ソナの婚約会見で物議を醸し出しているようです。大韓民国人と結婚したかったの発言が問題になりました。平たく云えば日本人とは絶対にしたくないとの事です。

其れを踏まえて今後も日本で活躍したいと宣っていましたが、この件でイメージダウンは免れないものと思われます。では、メディアは何故起用していたのか。ギャラが同レベルの日本人より安く済むからです。

安さに釣られて今後も起用はされるでしょうが、今よりはかなり出番は減らされる筈です。付加価値が激減しては意味がないからです。後から続く者の方が活きが良いのは当然です。

まあ、彼女にとっては日本男性が大韓民国男性より頼りなく見えるのが我慢出来なかったのでしょう。でも、一番の原因を作った奴がいます。杉本高文です。JRAのCMでコンビを組んだ時、奴が日本男性のイメージダウンを作り上げてしまったのです。

以来、彼女は日本男性全てを嫌悪しています。まあ、飽くまで噂の範疇です。本気にしてはいけません。そんなに美人でもないので気にする必要はありません。大和民族も奴は他民族と見なしています。ええ、冗談ですが・・・。


おこちゃま・・・。

昭和時代を駆け抜けた御仁には若い連中の字を見て、ふと心の中でそう思います。「汚い字・・・」大部分はお世辞にも綺麗な字とは云えません。

頭が悪くても字が綺麗だと得します。勝手に人は頭が良さげと錯誤します。事実そうです。昭和時代の事務員はそんな人が多かったです。仕事が出来なくても、字が綺麗であれば其れなりの待遇があったのです。

一方、頭がいいのに字が汚いばかりに損をする人も沢山います。頭が悪げと錯誤され、官民共に不遇の境遇へ落とされます。就職活動ですと、もっと悲惨です。いつも書類審査の段階で落とされます。そう云う人は面接までいけば楽勝ですが、そうは上手くいかない方が多いようです。

今はいいですね。昭和の経験が生かされています。字の綺麗さで差別しません。キーボードで打ち込めるかどうかです。それにしても大部分の若い人の書く字は特徴があります。小学生の頃から変わらない書体です。そうです。矯正をしなかったのが原因です。授業時短が始まるまでは書道の時間がありました。始まった途端、真っ先に削られました。これが今に至っています。国の責任です。

そうそう、達筆過ぎて読めないのも同じです。あれも人様に迷惑をかけます。暗号ではないのですから綺麗に書いて置くべきです。でも云う事は聞きません。昔の人過ぎて融通が利かないからです。でも若い人は違います。(本当は小学生の頃から仕込むのがベストですが、)今からでも遅くはないです。綺麗な字を書く人の字を上手く真似をして見て下さい。何度も繰り返している内にいつの間にか或る程度まで達筆になります。


のるかそるか・・・。

あの方が飼い主の処ではしゃぎ過ぎた為に、近隣諸国から挑発行動を受けています。今の処、朝鮮民主主義人民共和国からの挑発行動が目立っています。大韓民国もその最中に竹島周辺領海を侵犯しました。中華人民共和国も魚釣島沖の我が国の排他的経済水域を侵犯しました。

協同で挑発です。何某等の意図を感じます。明らかに大韓民国は中華人民共和国の一員となっています。飼い主との同盟破棄に等しい行為です。亜米利加合衆国から完全に中華人民共和国に擦り寄りました。礎の存亡に関わる事になりそうです。

中東が片付けば、直ぐ始末に取り掛かります。とは云っても中東の行方は怪しくなるばかりです。失敗すれば孤立主義に戻り知らぬ存ぜぬを決め込むでしょう。その空白期間に中共は次々と傀儡国を建てます。東亜細亜は統一へと一直線になるかも知れません。

中東に見切りを付ければ、展開は違ったものになります。亜米利加式経済で共産政権を追い込みます。仕掛けに乗った半島を切っ掛けに拠点作りに始まり、隷民族を焚き付け、辺境から民主化運動を激化させる手段を執ります。丸裸にして崩壊させます。

一応新中国は親米の形を取りますが、程無くして瓦解し、新中華帝国が誕生します。資本主義の形を成していますから、亜米利加合衆国も認めるしかありません。中東の混乱に乗じて或る帝国が進出します。欧州も飲み込まれます。後は分かりますね。過去に語った通りの有り様になります。これが今後100年以内に起こり得る、現時点での予想となります。


それそれ!・・・。

ゼロ金利政策が14日で解除です。微妙な時期です。これからが正念場となります。預ける側は歓迎です。でもまだまだこれで生活は出来ません。借りる側は真っ青です。べらぼうに上がる様を見る事でしょう。

異常から単なる普通の状態に戻るだけです。多少株価には影響有ります。今日辺りでも急上昇になるとは思います。これは一時的なものです。直ぐに調整が入り堅調に戻るでしょう。

まあ、一寸下げて上げ上げで移行するでしょう。然し、8月には一寸した混乱が生じる可能性が有ります。あの方の靖国参拝です。国内から海外へ連鎖反応を示すでしょう。亜細亜のみで済めばいいのですがそうはならないようです。

下手するとスダクフレーションを引き起こし兼ねません。今、事実上後退期に入っているものと見られています。(持論です。)それにしても余り庶民には恩恵の無い景気でした。好景気の兆しすら感じられない不思議な好況期でした。

実は銀行や大企業などの大きな処だけが恩恵を受けた景気です。我々には全くありません。今回の解除で我々は恩恵を受けるでしょうか。答は神のみぞ知るです。ええ、良くも悪くもです。本人の心懸け次第でどうにでもなります。そこに選択肢、いや幸運の鍵があります。


きいてます?・・・。

中田英寿現役引退のニュース速報テロップが各局踊りました。蹴球に興味の無い人には訳が分りません。孤高の何たらと云われていますが、実は大した人格者ではありません。単なる格好付けです。

日本のマスコミや日本サッカー関係者がいない処では意外におちゃらけています。元々人懐っこい性格です。或る件が切っ掛けで日本のマスコミを嫌う様になりました。表面上の性格を一変させる切っ掛けにもなりました。

蹴球通なら誰でも知っている件です。敢えてここでは詳細は語りません。検索でゴロゴロ出るからです。うーん・・・結構昔からマスコミに受けが良くないですね。これが災いしています。言葉足らずも原因の一つです。短く云い切ってしまうのも言葉尻を悪用される隙を作ります。

元々言葉の表現力に難があったのでしょう。これは読書や人の話を良く聞く事で訓練出来ます。そんなに時間は掛かりません。程無くして効果は出ます。彼は実践しました。何故か長期間に渡ってやっています・・・。

長く掛かれば掛かる程、そんなに・・・ゲホン、ゲホン・・・無い事の証明になってしまいます。もう云わなくてもいいですね。名誉の為に黙りします。この事が幸いして孤高のイメージを作り上げました。いつも読書する彼をみて頭が良いとイメージも伴ってくれました。やっぱり、日本のマスコミは・・・嗚呼云えねぇ・・・。


キッチュ・・・。

宜保愛子と云う霊能者がいました。嘗てマスコミで大活躍の後、バッシングが起き出番が激減し「あの人は今」状態に陥りました。後にバラエティ番組で持ち上げられ復権を果たす直前に胃癌で無念の死を遂げました。

人格は賛否両論です。霊を観る能力は取り敢えず有ったようです。又、過去の誰かが身に付けていた物からプロファイリングが出来る奇特な方です。然し、先は全く読めません。過去に特化していました。

先が読めないのはドーハーの悲劇が良い例です。当時日本代表選手であったラモス瑠偉の問いにきっぱりと地区予選を突破出来ると言い切りました。結果は言わずもがなです。

この方は能力をコントロールする術を持っていました。鑑定する時は身に付けていたアクセサリーを全て外します。付けていると普通の人と変わらないからです。物で過去を読むもう一つの能力が災いするからです。

超能力否定派の糾弾の的にされていましたが、この方は弁解は一切しませんでした。その事が否定派を付け上がらせました。其れが転じてバッシングとなったのです。否定派の連中の面を見て下さい。胡散臭い連中ばかりです。目糞鼻糞を笑うとはこの事です。


あんだって!・・・。

ローソンで高齢者向けコンビニを全国展開する様です。3年以内に全店の内2割を高齢者向けに趣を変えます。差別化を狙い、売り上げ向上を狙っています。

近い将来にローソンでは子育て応援コンビニの実施をも目論んでいます。去年、未来のコンビニについての論文・アイデアを募集して最優秀賞に輝いたアイデアを実現する為です。

差別化は供給飽和状態のコンビニ業界の苦肉の策です。若者中心に展開したツケが回っています。新規出資者がコンビニを出しても、今は差程儲からない様になっています。

殆どの処はフランチャイズ制を悪用し本部だけが儲かるシステムに移行しています。出資者が美味しい思いをする時代は過去の物になりました。寧ろ普通に商店を出した方が儲かる様になってしまっています。

詰まり、何処でも必ず訪れる組織の硬直化が進んでしまっているのです。差別化は必然です。これに失敗した処は駆逐されます。そこに革命を見出し実現した処は程無く寡占となります。新しいものを生み出す能力は日本人は不得意ですから、在り来たりなものを一寸変えただけのが中心となります。だから、寡占と為り難い状態を生み易いのです。

続きあります »


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。