まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペーパー・・・。

粋がっている頃は若さでカバー出来たものが、年を取ると共に段々と目立ってきます。それは運転の下手さです。

これは必然です。或る年齢を超えると年々目立ってきます。経験で絶対にカバー出来ません。下手な人はどうしてもやってしまいます。

それが事故という形でお釣りが来ます。下手すれば20年以上ムショ暮らしです。だからといって、慎重になってもどうしても下手さ加減が出て来ます。

然し、始めから上手い人は上手い儘移行します。身体がついて行けなくなった時に、初めて下手になります。こればかりは天賦の差です。

年取って下手になったらどうすればいいのでしょうか。田舎なら或る程度までは無難に過ぎます。田舎の人が運転が上手いと云うのは錯覚です。事故になる確立が都会よりは格段に低いからなのです。逆に都会ならば運転は避けた方が無難です。貴方が平凡に人生を終えたいのなら、それが賢明というものです。
スポンサーサイト


からいのにうまいとは・・・。

若し、京都の清水寺へ行く機会があるのなら、参道に七味唐辛子を売っている店に行ってご覧なさい。一番安いのでもかなり美味い七味唐辛子があります。

市販されてる物よりは相当美味いです。安いのでさえ、そうですから高いのは相当美味い筈です。店の名は知らないです。ふらっと入った先に安い七味唐辛子があったから5袋買っただけです。

しょぼいですが、お土産に亡き祖母や母、親戚にあげた処、相当美味いとの反響がありました。自分はその味は知りません。どの位美味いかは知りません。

又、有名だったかは知りません。その時はお子ちゃまでしたから。店の名を知らないのが当たり前なのです。ネットでは真っ先に有名店の名が出ていますが、それじゃなかったような気がします。

当時、100円位でした。何グラムかは知りません。兎角、一番安い七味唐辛子だった事だけは確かです。自分が行けば記憶が蘇るかも知れませんが、今は京都に用が無いので、死ぬ前に一度行ってどんな味か確かめたいと思っています。暇が無いのぉ・・・。


ちゃばんきょうげん・・・。

暇なので亀田次男の拳闘試合を見てみました。うーむ・・・相手に余裕が有り過ぎる様な気がします。しかも所々ワザと顔面を突き出して次男に打たせています。

当たっているのですが、揺らぎません。不思議です。KOを出せるレベルなら顔面ごと持って行かれるのですが、びくともしません。ストレートやフックなのに軽いジャブが当たったかのようです。

成る程です。現役のまともなボクサーが首を傾げる訳が分かりました。「あれって強いんですかね。」とうっかり本音を云ってしまったボクサーも居ました。でも、彼等が束になって挑戦しても亀田長男次男共に勝てないと思います。

理由は聞かなくても、賢い貴方なら分かる筈です。今後永久に干されるのを覚悟でやるなら漢です。でも、そんな人はいません。マネーをちらつかせたら誰でも揺らぎます。マネーで動かなかったら人攫いの国と同じ様に大事な人を拉致監禁に出ます。

TBSも何か変ですね。長男八百長疑惑が出たら、次男戦が何故か深夜にシフトです。まあ、何かあったら編集が効きますからね。噂ですが、場外乱闘があったみたいです。亀田親父が暴走していたようです。テレビでは何故か退場シーンやリング上でのインタビューがありませんでした。勿論、場外乱闘など以ての外です。だ・か・ら・噂なのです。


さいしょはいきがいい・・・。

サプライズもなく安倍内閣が発足されました。無難と云えば無難です。然し株式は冷淡でした。小幅乍ら下げ下げが続いています。市場は模様眺め乍ら期待薄と取ったのでしょう。

それではヤバイと感じたのでしょう。自らの給与を30%カットする暴挙に出ました。それでも暴挙なのに他の閣僚に10%カットの命令です。近い将来、報酬に対して不満の嵐が吹く事になりかねません。

お金の怨みは食べ物の怨みと同じ位強いです。しかも将来に渡って根に持ちます。安倍ちゃんが転落した時、誰も手を差し伸べないような状況に陥ります。あの方は非情です。空気を読んで知らぬ存ぜぬで通します。

真似をしてどうするのですか。作られた人気なのに大衆契合をしています。脇の甘さが有り過ぎるのに最初からぶっ放しました。何れ、大衆が彼を見放すでしょう。作られた人気の怖さが今から始まります。

なんか、鬱屈として沈滞している感じです。面白さが激減した感じがします。それが怖いのです。大衆はそれを敏感に感じます。まあ、有り得ない事ですが、突然と人攫いの国にお伺いをする暴挙があるかも知れません。拉致問題は一部解決し経済制裁を直ぐに解くような気がします。


あまやかしのつけ・・・。

子供が年頃になりますと、個室が欲しいと強請ってきます。勉強に集中できないからと云う筈です。又親御さんが気を遣って与えたりもします。

確かに昔はそうでした。今は幼稚園に入る頃にはもう個室です。贅沢ですね。亜米利加の真似をしてまともに育つ訳がありません。理由は云わなくても世の中を見れば分かると思います。

さて、個室が欲しいと云っていた子供は、果たして勉強するでしょうか。殆どが勉強せずに遊んでいるばかりだと思います。然し、成績が実際には下がっているのに成績表では下がっていません。

どういう事なのか、疑問に思うでしょう。同級生も同じ様にせがむからです。全体として下に押し下げられるから変わらないのです。思い出して下さい。義務教育は相対評価で成績が決まります。若し、絶対評価なら直ぐに分かります。

親御さんは既にその事を忘れていますから、遊んでいないなーと勘違いします。勉強から逃れた子供が遊びの果てに悪を悪と思わなくなります。親が勘違いによる安心から躾を放棄したからです。段々と悪がのさばり、心が頽廃化します。心が廃れるのです。今、流行の何とかはこの結果です。(飽くまで持論です。)


ほどほどがいい・・・。

人間の身体には毒物が体内に取り込まれても直ぐに排除する作用が伴っています。但し、水溶性だけです。脂溶性だと中々排除出来ません。

水俣病の発症原因物質であるメチル水銀脂溶性です。一般に有機水銀と云われるものは脂溶性です。因みに昔の体温計に使われていた水銀(無機水銀)は水溶性です。

農薬と云われるものは水溶性が主流となっています。野菜などを水洗いするだけで付着していた農薬が殆ど流されてしまうのはこの為です。脂溶性もあります。有機何とかと名が付けば脂溶性と云っていいです。

脂溶性は使い方を厳密にしています。人が食する物には掛けてはならないと云う事です。どういう意味か。食べる物に掛けてはいけないと云う事です。葡萄だったら実に掛けてはいけません。林檎だったら林檎そのものに掛けてはいけないと云う事です。それ以外に掛けなさいと云う訳です。

不思議な事に美味い作物は害虫や病気などに凄く弱いです。だから農薬が必要なのです。反対に美味くない作物は何故か害虫や病気などに凄く強いです。無農薬なるものがあんまり美味しくないのはこの為です。そうそう、忘れていました。植物が害虫や病気に対抗する為に自ら発する天然農薬成分は普及している農薬よりは格段に毒性が高い事を付け加えておきます。


ねたもすきずき・・・。

又もやビンラディンが死んだようですね。この方は良く死にます。何回死ねば気が済むのでしょうか。と、云うのは冗談です。誤報の可能性が高いです。

そう云えば、誤報と云えば某巨大掲示板の管理人が失踪した記事が出ていました。夕刊フジです。東スポと同じで余り信用為らない処です。

まあ、東スポのはネタでやっている処がありますからね。笑える新聞として価値が有ります。最も笑えないのが全国紙に有ります。朝日です。

ちゃんとした処もありますが、ネタにしては笑えない処もあります。全国の左様を喜ばせるような記事を載せては、結局世間を騒がすだけのネタになってしまいます。

しかも、全国紙でありながら誤報には訂正を殆どしません。消すか記憶にないです。まあ、そう云う事を平然とやってのけるのは、朝日だけではないです。殆どの全国紙も過去にやっています。ネット庶民がマスゴミと揶揄するのはそう云う事なのです。謝るだけならお金は掛からないのにねえ。


23おくのかちがあるのかい?・・・。

美形な女性芸能人を見て整形だと騒いでいる方が必ずいます。騒ぎの主は性根が腐った女性が殆どですが、女性を全く知らない男性も大騒ぎしたりします。

デビュー前と全く違う方も確かにいます。完全に別人であれば濃厚です。然し乍ら、年や化粧の所為で大きくガラリと変わるケースが殆どです。

女性を良く知っている男性は実際にそう云った恐怖を体験しています。スッピンでは凄い顔なのに化粧したら偉いべっぴんさんに変わる様は背筋に寒いものが走る思いがすると云います。

だから、美が大事と考える女性は化粧技術を一生懸命磨きます。自分だけの技を持ったものが美を獲得するのです。そして男を魅了させます。

具体的に女性芸能人名を挙げれば分かるのですが、それをしたら訴訟ものです。下手するとトヨタやMEGUのように邦人女性から亜米利加で高額訴訟されてしまいます。桑原桑原・・・。


へんじん・・・。

ロリータコンプレックス、略してロリコン。犯罪を犯さない限り無害な存在です。ペドフィリアとなると別です。その時点で犯罪者です。

又、病気でもあります。或る種の精神病です。死んでも決して治りません。宮崎勤のお蔭でロリコン=犯罪者の間違った構図が出来てしまいました。未だその偏見は根強いです。

勤のはペドです。精神病と云えばそうかも知れません。或る程度気狂いに至らない精神病です。別名、性嗜好障害とも云います。

人格障害でも構いません。それも精神病です。精神病は分裂病(統合失調症)や躁鬱病、癲癇などばかりではありません。そう云った曖昧な精神病もあるのです。

だから、昔は可笑しい人が居れば、有無無く病院に入れたのです。馬鹿な病院経営者が大っぴらに不法行為をやってしまった為に、左の攻撃を受け、法が改悪され、誰が見ても可笑しい人を簡単に病院へ入れる事が出来なくなったのです。そのツケがゴミ屋敷と云う形が分かり易いです。


うらかき・・・。

昨日、記事内容を打ち込んでいる時に泰王国クーデター勃発のニュースが飛び込んできました。差し替えようと思いましたが、いつもの事なので差し控えました。

この国はよく起きますね。過去の現政権に利権が集中すると、何故か軍部が反乱します。文官対武官の争いのように見えますが、とんでもないです。昔から軍閥同士の争いなのです。

国王=国家ですので、国王の信任が得られれば、他国では非難のあるクーデターと云えども国を完全に掌握出来てしまうのです。国民も国王の意志ならば完全に従います。

なんか、大日本帝国時代を思い出します。その時代もクーデターはありましたが、天皇の信任を得られず、全て失敗しています。

今の日本ではどうでしょうか。民衆がその気になれば出来ると思います。でも皆さん血を見たくありません。自分さえ無事に生活が送れればいいと思っているからです。そんな不抜けた国民では、何れ昔の朝鮮民族のように属国化してもへらへらと薄ら笑いをしているさまが想像出来ます。


きなくさい・・・。

近隣周辺国が色んな手口を使って、日本を牽制しています。中共が擦り寄ったかと思うと、露助が量産寸前の日露共同とは云えない日本だけお金出した石油・天然瓦斯開発プロジェクト「サハリン2」の事業停止を宣告し、施設を奪い取ってしまいました。

一方、大韓民国は宗主国の擦り寄り政策に従い、和を演じています。朝鮮民主主義人民共和国は相も変わらず強硬姿勢を崩していません。露助と同じ強硬政策です。

拿捕事件で日本が中々金子を贈らないから、報復に出てしまいました。先程の施設取り上げです。それでも金品を贈らなかったら、朝鮮民主主義人民共和国を煽てて、ミサイル再発射です。

アメ公は何もしません。利がないからです。不安定で有ればいいのです。日本が中共と仲良くやってさえすればいいのです。ソ連のように経済で中共を転覆させる事が出来ると目論んでいるからです。あの方のお蔭で5年半も我慢してきたのですから。

警戒すべきは露助です。資源カルテルのお蔭で急速に国力が増してきました。敵性周辺国との戦いも目処が付き始めました。経済と武力の帝国主義をもってアメ公と対立し始めています。中共と手を結んだのもアメ公との長い戦いに備えてです。戦端は中東やその周辺国で既に始まっています。


ピーピー・・・。

自作PCを所有するに当たって一番大事なのは冷却です。静音も大事ですが、肝心の冷却が等閑にするとPCの寿命が大いに縮みます。Pentium4系なら猶更です。

最近出ているCPUは熱や電気代に優しいです。それ故、静音や省エネにかなり向いています。Intel、AMD共に良いCPUを配給していますね。でも、お値段が高いです。

処で、皆さんの持っているPCは殆どが空冷だと思います。中には水冷と云うリッチな方もいます。羨ましいですね。でも熱し難く冷め難いを考えるとどうでしょうか。

夏は自作派にとって危険です。熱との戦いになります。通りを良くすると騒音です。家族からPCを窓から投げ捨てられる目に遭いそうです。まあ、これは冗談ですが、兎も角、熱と音とのバランス加減に一夏を越してしまいます。

弄る事が自作家の楽しみですから、差程苦にはなりません。落ちるのが頻繁ですと、温厚な自作家も切れて窓からPCを投げ捨てると云う事は先ずありませんが、気持ちは分かります。もうすぐ夏は終わりますが、戦いは続きます。冷え過ぎて起動しない地獄が待っています。メーカー品もその地獄を味わいます。結露も怖いです。ショートして一巻の終わりがあります。何れにしても極端な気候はPCにとって優しくないのです。


しめだし・・・。

摂食障害を無くすには、ファッションショーからとなりそうです。痩せているモデルがいるから摂食障害が増えるんだという論理です。若い女性の痩身願望は、日本だけではなかったのですね。世界的なものだったようです。とは云っても先進国だけの現象みたいですが。

若い女性は周りに流され易い傾向が強いです。周りがそうだから自分もと云う単純な構図です。痩身願望もそうです。痩せている女性が綺麗と勘違いする構図がガチガチに成り立っているからです。

世の男性はモデルのような女性は遠慮します。気持ち悪いナルシストか身体目当ての男性しか、持てないようになっています。それを持てていると女性は勘違いします。一番持てるのは普通の人です。体型がしっかりしている女性が一番持てるのです。

なんでーと貴方は云うでしょう。性格が良ければ、男性は直ぐ付くのです。逆も真なりです。でも女性の方が腐っている人が多いですから、そうはならない傾向が出てしまいます。

飽くまで持論ですから、本気になさらないで下さい。話は飛んでしまいましたが、摂食障害の根本原因は家庭環境が殆どです。痩身願望は切っ掛けの一部に過ぎません。今回の騒動は、下手すると物凄い人権侵害に当たるかも知れません。


けちはつくもの・・・。

竹中平蔵参議院議員があの方の退陣と共に参議院議員辞職をするようです。表面上は潔いとされています。平蔵裏事情を知っている方は、逃げたなと思っている筈です。

裏事情とは云えないかもしれません。検索で事情がゴロゴロ出て来るからです。与野党の追求を逃れる為に敵前逃亡したのです。安倍ちゃんの元では大臣の座が得られない事も影響しています。大臣の座が得られていれば、追求は安倍ちゃんが封じ込めるからです。

あの方の裏の恫喝は凄いですからね。だから今まで、ネット上でゴロゴロ材料が出ているのに、与野党共に追求出来なかったのです。仕方無いから、民間時代ではバッシングと云う形しか出来なかったのです。これと同じような事が大手のマスコミ側にも当て嵌まります。

安倍ちゃんが総理になったら、平蔵は一旦安堵するでしょう。と、上手くいかないのが世の常です。今の処、景気は一定していますが、徐々に下落兆候を見せています。隠す為に、政府は今後半年の間大本営発表をするつもりです。

まあ、昔から良くやっている手法です。あの方の政策総括が行われ失敗と判断されるでしょう。その時、平蔵は牢獄行きになると思います。あの方は全て平蔵に責任を押し付けて、自分は楽隠居するでしょう。その時、国民は馬鹿を大いに見る事になるかも知れません。そうならないように一生懸命祈りましょう。


しにざま・・・。

かなり悪質な死亡事故を起こした時、子供を殺して死刑にならなかった時、二人位殺して無期になった時など理不尽な事が起きますと、掲示板では、即刻死刑の文字が躍ります。

特に無期の判決が出た時は凄まじいです。死刑死刑の文字がネット上を駆け巡ります。まあ、これが本音です。但し、心底から叫んでいるかは分かりません。

今、人一人でも殺めたら即刻死刑となったらどうでしょう。最初は死刑死刑と気狂いみたいに叫んでいた連中は大喜びでしょう。法を変えた人を神扱いします。ネットでも神の称号を与える筈です。

でも、賢明な貴方は直ぐに気が付いたと思います。過失でも即刻死刑と云う事に。死刑万歳と叫んでいた連中から過失で人を殺めてしまった方はその時どうするでしょうか。黙って受け入れると思いますか。恐らく大騒ぎの限りを尽くすと思います。

あれだけ死刑万歳と叫んでいた連中は、一転死刑廃止と狂った様に叫ぶに違い有りません。嫌いだった人権派と同じ行動をするでしょう。気分で思想を軽々しく主張する事は、実は物凄く危険な事なのです。


みるめないよね・・・。

ミラーマンこと植草一秀(45)名古屋商科大学大学院客員教授が三度目の正直です。今度は女子高生に痴漢行為をして逮捕されました。

弁明は泥酔していて行為そのものを覚えていないとの事です。これでは裁判で争えません。泥酔での行為ならば猶更です。第三者が行為そのものを否定すれば話は違います。

ねちっこい性格をしていますから、第三審まで行くでしょう。どの点を憲法違反として三審を争うつもりなのでしょう。まあ、和解金をたんまり弾んで減刑を狙うのが賢明です。本人は決して賢明ではないですが・・・。

田代正と同じ運命を歩みそうです。某巨大掲示板では彼を偉大なる神と崇めています。悪い意味でのです。植草ミラーマンも既になっていますが、田代神クラスには至っていません。今度ので肩を並べた事になります。

「これって巫山戯ているでしょ。」と、貴方は思うでしょう。彼等は自分より下を見付けて遊んでいるのです。まあ、間接的虐めです。そうやって、自分の置かれている立場に対して憂さを晴らしているのです。


しんじつは・・・。

或る方からメールを頂きました。勝手に転載しては失礼に当たりますので、ここには載せません。忌憚無きメールをどうも有り難う御座いました。日本テレビ系列のNNNドキュメント'06の件です。

この方のメールから要約いたしますと、縣由佳乃氏がタレント事務所に属している事は、戦場体験放映保存の会も日本テレビも知らなかったと云う事です。事後確認で初めて知った次第であったそうです。

制作は日本テレビ自らがしていました。下請けの制作会社に依頼していないとの事です。勿論持ち込みでもないようです。ただ、不思議な事に日本テレビ側が取材に当たって、会の中から特に若いメンバー一人を選びたいとの事で、縣氏を選択した次第だそうです。

そこを貴方がどう捉えるかは貴方自身で決めて下さい。処で、戦場体験放映保存の会はネット右民にとって標的になっているようですね。それでネット右民は色んな処で攻撃しているみたいです。

又、今回のじいさんも何処かで問題になっていたようですね。これがネット右民の癪に障っていたようです。対して、単に近隣諸国や左が嫌いなだけで脊椎反射攻撃する姿勢は、旧日本軍の彼方此方威張り散らした軍人さんを彷彿させます。


さよなら・・・こんちわ・・・。

この夏を楽しませてくれた山崎製パンの「シュースティックロング・マンゴー&ホイップ」が店頭から消えました。8月の終わりにはもうありませんでした。

悲しんでばかりはいけません。限定ながら次のが出て来るからです。前年の「苺ホイップ&カスタード」が再び出て来るか、新しい味を持ってくるかどうかです。今後2ヶ月位は目が離せません。

茶色と青はすっかり定番になっていますね。いつでも店頭に並んでいます。青も最近美味くなったのですね。生クリームさが増していました。昭和時代のバタークリームのような鼻に付く匂いが、殆どありませんでした。

まさか、「抹茶&小倉」は出さないでしょうね。あれは微妙です。包装が薄緑色をしていますから直ぐ分かります。まあ、美味くなっていれば文句はありません。不味かったら扱き下ろします。

因みにでかいシュークリームですが、カロリーはさほどありません。340kcal位です。ん?結構ありますか?そうだと思って自分は半分こに抑えています。残して置いても哀しい事に家族の誰かが残りを食べてしまうのです。(ノД`)シクシク・・・


あなさがし・・・。

飲酒運転が厳罰化されても常習者は減っていません。又、大量死傷者を出す事故も減っていません。増えも減りもせずです。

報道等で如何に増えているかのように見えますが、増えてはいません。毎日その位の件数があるのです。加害者が公務員などの公人となりますと、何処かで毎日発生し続けているのです。

しかも、不思議な事に懲戒免職とは中々なりません。公で法的に厳罰化しているのに、お役人の中は古代の儘です。精々、停職程度です。民間ならばコネ社員を除いて大体クビです。役人天国とはよく云ったものです。

この悪慣習は、益々激しくなると思います。安倍ちゃんが「美しい国」を目指しても、役人にとって「美味しい国」になるだけです。庶民には「乏しい国」を押し付けるだけです。

この国が可笑しいと思ったら、動いてみるべきです。最初は一人でも、段々と賛同する人が現れます。そのうねりは次第に大きくなります。ひょっとしたら、その中に救世主なる者が出てくるかもしれません。


また、やったね・・・。

日本テレビ系列のNNNドキュメント'06でまたしてもヤラセです。引き籠もりの時もそうでした。あからさまな何処かの所属タレントを使って演出です。

今回の爺さんの話はどうでもいいです。縣由佳乃なる人物です。近年のは詳しくはありませんが、所属タレントに属していた事は間違い無いようです。

日本テレビ、どうしたのでしょう。TBS並みにヤラセ横行です。しかも報道やジャニーズ系バラエティなどに良く見受けます。下請け制作会社に依存し過ぎる体質が裏目に出て来ているようです。

通常の会社なら出入り禁止です。通常ではないので悪慣習が罷り通ってしまうのです。日本テレビと云えば選挙を思い出します。出口調査で小泉自民党惜敗の筈が実際には大勝利になってしまった、面白い現象がありました。

ヤラセの回は全て日本テレビ制作です。日本テレビ自身は作りません。全て下請けに任せています。脆弱な下請けがやっていますからヤラセ横行になってしまいます。しかも質悪い事に、問題が出た回の再放送はしませんし、責任論も一切出ません。亡き正力松太郎氏も草葉の陰で泣いている事でしょう。

続きあります »


でんせつ・・・。

前日のバイクの三ない運動は、今思うと著しい憲法違反です。個人の自由を完全に奪っていました。16になれば誰でも得られる権利を他人様が無理矢理剥奪していたのです。

当時、高校生がバイクの免許を取れば停学若しくは退学です。停学ならば卒業するまで学校側が免許を保管するのです。云い方を変えると国家権力ではないのに免許取り上げです。

こんな無頼が罷り通っていたのです。当時の高校生達はその時に大人の理不尽さを強く感じたと思います。世間が国家の言い分に欺されていた時代です。

まあ、暴走族なるものがいけないんですが、バイク=不良(非行)と脊椎反射思考で世間を欺いていたのですね。世間の後押しがあった為にそんな理不尽が罷り通っていたのです。

私立がやっているのなら仕方が無いです。全国の公立がそれをやっていた時代があったんです。日本人は、如何に周りに流され易い民族か良く分かります。その特性を利用される事無きよう、個々ご用心を。


バリバリ・・・。

休日になりますと、国道沿いでは大型バイクの群れがシャリシャリ出て来ます。お金を持っている団塊Jr.の連中です。勿論中年さんです。

彼等が年頃の頃はバイクに乗る事が出来ない時代だったのです。16になっても乗れないのです。三ない運動の所為です。買わない・乗らない・取ら(せ)ないです。

今こんな事をやったら人権問題です。左が大騒ぎします。まあ、斯う云う事です。その時の恨みを晴らす為に免許を取って珍走行為です。

これは冗談ですが、憂さ晴らしのようなものです。巷の珍走団とは性質が違います。マナーはいい方ですが、偶にとんでもない連中がいますので要注意です。発見したら通報しましょう。

そう云う連中は、各地でトラブルを発生しそうです。本人達、舞い上がって粋がっていますから、論尽くめで攻撃しましょう。でも通報がいいです。但し、面白いからと、まともな連中を攻撃してはいけません。法曹関係者が紛れていたら、巫山戯た貴方は監獄行きです。


つらいよ・・・。

皆さんのお家のトイレは殆どが洋式スタイルだろうと思います。古いお家ならば、未だに和式スタイルですね。日本はいつの間にか合理的な洋式で大半を占めるようになってしまいました。

自分の処は新しいお家なのに和式です。母親が気張りがいいとの事で和式にしたのです。年を取って足腰が弱ったらどうなるか知らないで取り付けてしまったのです。

まだ、そのような年に至っていませんので、心配は無用ですが、気張りがいいと云う点で選ぶのはどうかと思います。確かに和式は切れがいいです。が、血圧に良くないのです。急上昇しやすいです。

洋式にも欠点があります。キレが悪いのと気張りがしにくい点です。女性なら便秘に至り易いです。でも、痔にいいです。気張りが軽減している分、なりにくいです。和式は云うまでも無く地獄を見ます。

高齢化社会ではどうしても洋式が有利に立ってしまいます。いや、どんな社会でもそうなってしまいます。日本の良き伝統が又一つ消え・・・消えても良いかな。衛生面では厭ですけどね。うーん。


うごいとる・・・。

最近のGoogle AdSense、動画配信になっていますね。敢えてそこに貼ったのは動画配信の為です。時折、テキスト配信になっていますが概ね動画で落ち着いたようです。

まあ、相も変わらずテキスト配信は、記事に直ぐ反映しません。相性と云う事でしょう。時間が経てば反映しますが、肝心の記事は期限でトップから消えています。

本末転倒とはこの事です。諦めて動画広告専門に特化する事にします。時々、表示されていない広告もあります。ビッターズです。向こうのサーバーに原因があります。下手すると一日経っても表示すらない事もあります。

まあ、見て頂ければ分かります。白地に赤い×で分かりますね。広告をこれだけ貼っても重くならないのはFC2の力です。それだけは評価します。AdSenseと相性が悪いのは頂けませんが。

色々やっています。一種の実験場です。後は訪問者数を増やす事だけです。PR下手なので中々増えません。一見さんが多いのがこのブログの特徴です。中途半端な点がいけないのでしょう。多種多様に話題を語るには徹底とした中途半端さが大事なのです。その点は目を瞑って下さいな。

続きあります »


くちてゆく・・・。

田舎ではない限り、剥き出しの道に出会いません。主要な道は殆ど舗装されています。裏道も舗装です。今までの政治の成果です。

は熱を吸収します。二酸化炭素も吸収します。兎に角、色んなものを吸収する力があります。それを人間様は汚いからと蓋をしたのです。

都会では色々な物が空中に漂っています。その空気が人間様に害を与えています。複合汚染ですから誰も気が付きません。

は汚い空気を浄化する力があるのです。それに緑が加わるとより完璧です。かと云って緑だけでは効果は半分です。又、と云っても草木が生えるものでないといけません。死んだは死んでいます。

それを上手く利用しているのが農林業です。嘗ての日本の宝産業です。放置された田畑、山を見てふと思います。それらと同じ様に人心も荒廃していくのだろうと。


ゆめのあと・・・。

将棋名人戦主催騒動に一先ずの決着が付いたようです。何故、米長邦雄将棋連盟は朝日新聞を選択したのか、疑問に思っている事でしょう。

スポンサー料がたんまりと貰えるからですと、我々はそう思います。実は、連盟の中では或る事が原因で移管したかったのです。右翼の米長が極左の朝日を選ぶには理由があったのです。

発行部数の違いです。毎日は朝日の半分位しかありません。800万部強に対して400万部弱です。その差が将棋の普及を何より促進させたい米長将棋連盟が苦渋の決断を下したのです。

普及が目的ですから、未だに毎日に朝日との共催を呼び掛けています。実現すると読売を抜いて、将棋名人戦元い、将棋のPRに有利となります。

米長連盟が発行部数を口に出さなかったのは理由があります。相手に非礼だからです。処で、米長さんよ。朝日の発行部数は水増し部数だと知らなかったのですか。下手すると毎日より下かも知れませんよ。悪しからず。


フリーズ・・・。

Windows Vistaとやらは、今のパソコンにとって相当重いようですね。ベータ版でカクカク状態です。最新のCPUでも、そうなります。

Xp Homeを使っている方が可哀想です。Vistaが出てくれば、サポート打ち切り期限が設定されてしまいます。消えたMe98se・95の運命よ再びです。

出たら、皆さん文句を云うのでしょうね。「重いんじゃ!糞ゲイツ。」と連呼する様が浮かびそうです。出たてのXpを思い出します。

Xp proと2000はまだまだ安泰のようです。でもいつかは来ます。そうしないと売れなくなるからです。がっぽり荒稼ぎしているのにまだ稼ぐつもりです。

日本にもWindowsよりも立派な国産のOSがあったのですよ。TRONです。軽くて分かり易いOSです。今のWindowsなんか目じゃありません。当時のアメ公の圧力の前に普及しなかった悲運のOSです。今は携帯や家電で大活躍です。それだけモノがいいのです。


とわにとう・・・。

ここでは自分の事は兎も角、周りにいる方々を揶揄するような事を語っていません。公人は違います。悪ければ揶揄するのが庶民の務めですです。

あからさまな単なる悪口は危険です。下手すると突然訴訟が参ります。自分の周りに対する悪口も同様です。社会的弱者を揶揄すれば社会的制裁を喰らいます。

まあ、これは極端です。大体は口さがない某巨大掲示板でお祭りが来るだけです。それでも凄まじいものがあります。止む無く閉鎖と云う処が少なくありません。

翼々見てみますと、意外に自分の素顔を曝している処が多い事に驚きです。お顔も個人情報です。あれ程の個人情報はありません。一回曝しただけで、人類が滅ぶまで永遠にお顔が曝されます。

怖いですね。チャットなどで曝したら、もう遅いです。何処かで貴方の顔を馬鹿にしている事でしょう。まあ、気にしていないのなら、別にいいです。貴方のお顔が元で犯罪に使われない事をお祈りします。


あなふたつ・・・。

怨みを抱かない人は殆どいません。又、怨みを実行に移す人も殆どいません。実行は意外にエネルギーを使うからです。並みの神経では持ちません。

その点では呪いに似ています。違う点は直接か間接かの違いです。分かり難いですか?簡単に云えば、相手に面と向かうか相手に隠れて向かうかの違いです。

まだ分かり難いですか?そうですね・・・。相手をぶん殴るか偶然を利用して殺すかの違いです。もっと分かり難いですか?うーん・・・。

まあ・・・兎に角、相手を倒す点では両方とも同じ目的です。怨みの実行は別名復讐です。復讐の方が分かり易いですね。寧ろ復讐の方が意味合いが軽く、簡単に実行してしまいそうです。

呪いの実行はどうでしょうね。実行に移す位のエネルギーが有るのなら、その分を別の処に使った方が人生に於いてプラスです。呪いは相手に隠れては意味がありません。見せ付けて精神に不安を与えるのが目的です。それで相手は勝手に自滅するのです。

どちらの実行も矢張り人生に於いてマイナスです。後ろをいつも振り返る人生に陥ります。相手を許す心が大事です。何時までも相手を憎んでいては相手の低レベルに同調してしまいます。

それでも許さないと考えているのならば、もう止めません。それだけは云っておきます。ここでいつも云っている事ですが、人は生きたようにしか死ねないと云う譬えがある事を忘れてはいけません。


とこよのひかり・・・。

今月もガソリンの値段が上がるみたいですね。何時までこんな状況が続くのでしょうか。結局、神のみぞ知るですか。連れないですね・・・。

兎角、日本は省エネに関しては世界一です。そこが狙い目です。コスト高に敢えて挑戦しています。そうしないと近未来に起こるであろう資源カルテルの嵐に耐え切れなくなるからです。いや、もう起きています。

戦争に資源消費は付き物です。ですから、資源を無理矢理獲得するのです。亜米利加が自国だけでは不安なのでイラクを狙ったのです。次はイランです。更に次はシリアです。機が熟せばイスラエルと共に中東制覇です。

露西亜もソ連解体後瓦解化した周辺国を傀儡化する事で資源を獲得です。資源がない国が援助を希望しても放置プレイです。中共は中東と暗に亜米利加との対決の為の武器援助を約束する事で対価獲得です。又、周辺国の領海で勝手に採掘です。文句が出たら原潜のダッチロールで威嚇です。

そんな経済が長続きする筈がありません。いつかは破綻します。インフレです。貨幣に価値が無くなる奴です。その中で日本は光明を見出します。省エネで資源に頼らなくなるからです。それが日本に唯一残された世界的な産業です。折角の技術を簡単に他国へ売る渡すような馬鹿げた事が無い事を祈るしか有りません。


 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。