fc2ブログ

まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








バックグランドのちがい・・・。

貴文、実刑を喰らったそうですね。直ちに収監され、弁護側が再保釈申請を出し、東京地裁がこれを認め、貴文は5億円の保釈保証金を即納し、即日再保釈が決定したようです。勿論、即控訴に決まっています。

本人にとって釈然としないでしょうね。日興コーディアルグループも自分等と同じ様な粉飾決算をしたのに無罪放免です。嗚呼云った処にも格差社会が幅を利かせています。

22日には貴文を裏切った連中の判決が下されます。大方は全員執行猶予付きだろうと予測されています。自分はうーむです。裁判の内容が内容でしたから、1人か2人位は実刑の可能性が有りうると踏んでいます。下手すると全員実刑というサプライズがあるかも知れません。

この手の裁判にしては、凄く短い期間で判決まで行きました。2年以上掛かるのがこの手の裁判の特徴です。弁護側が下らぬいちゃもんを付けて引き延ばす戦術を取っているからです。世間の批判を浴び、公判前整理手続きが登場した理由です。

あれには弁護側お得意のいちゃもん引き延ばし戦術が通用しません。したら、裁判長から睨まれます。下手すると弁護活動が出来ない様な状況にされます。渋々従って、彼等なりに抵抗戦術を駆使します。日本の裁判制度の欠陥を補うと同時に弁護側の自由行動を縛り付けるものとなっています。自由を失ったのは弁護側の自業自得と云えばこれまでです。
スポンサーサイト




 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?