まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うっぷくしたにほんにわざわいあれ・・・。

若し社会主義なるものが誕生していなかったら、産業革命宜しく、社会は搾取奴隷労働者で満ち溢れていた事でしょう。殆どの子供も学校に通わせずに16時間労働に駆られていた筈です。地獄宛らの様相が彼方此方で繰り広げられ、彼等の犠牲によって、資本家等の富める者達が此の世の天国を謳歌します。

今の労働基本体系を築き上げたのが、社会主義に気触れた先人達の努力の賜物です。それ無くしては、今の労働はありません。今の日本は資本家共が平成不況を起点として有らゆる云い訳を以て、産業革命時点に戻ろうとしています。

例えば、派遣でも請負でもいいですが、8時間労働を無視し、12時間労働を強います。雇用企業側が強いた形にせず、奴隷仲介人が強いた形にします。雇用企業側が強いた形にすると、労働基準法に引っ掛かるからです。奴隷搾取を目的としている事が上記の一例だけでも分かります。

企業側の傲慢が為す仕業です。人件費の抑制が目的なのですが、儲け主義に陥った為に人を物と考える資本家が増えた所為でしょう。それにしても21世紀になって、搾取奴隷労働体系を日本で見るとは思いませんでした。

新しい形の奴隷とされている方々が今日メーデーではないのに、メーデーをやりました。既存の社会主義いや、日本の労働組合等にに幻滅したからでしょう。だから今日なのです。(とは云っても、休日だったからだと云うのが本音らしいですが)何れにしても、新しい形の思想体系が日本で形成される日が来れば、今の政府等転覆する事間違い無しです。
スポンサーサイト


いちこじんによるしはい・・・。

政府与党がネットでの選挙運動の全面解禁を今年の参議院選挙からする予定でしたが、与党内で慎重論が出た為に今回は見送りに決定したようです。

実は公明党が反対したからです。ネット庶民が嫌っている公明党の支持母体が反対を唱えたからでしょう。ネット上での選挙運動が解禁されれば、同党がネット上の口さがない連中によって誹謗中傷される事が分かり切っていからです。

誹謗中傷と云っても連中にとって真実ですから、書き込んで何が悪いです。同党が反論したくても出来ない弱みがあるから、支持母体の賢明な命令をもって反対をするしか有りません。

キャンタマを握られている自由民主党は庶民の王者の王からの命令ですから、それも又従うしか有りません。拒否すると選挙で民主党に大敗北する事、間違い無しです。

それって異常な政です。健全な状態では有りません。あやふやな安定ですから、全てに於いて中途半端になります。ですから、偏りが生ずるのです。具体的には貧富差であり、有らゆる格差でもあります。

将来、庶民の蓄えが全て底を付いた時は、アメ公の一州か、特定近隣諸国に依って蹂躙されている事でしょう。勿論、前にも語った通り、巫山戯た政に加担した連中は海外で悠々と別荘生活です。


しっきんもの・・・。

今日から本格的なゴールデンウィークが始まりました。日中は寒気が流れ込んだ所為で春雷が凄かった処もありました。又、突風が吹き荒れて各地で被害を齎した処もありました。富士急ハイランドでは突風の所為でFUJIYAMAが高さ約67m付近で失速し逆行するという騒ぎが有った模様です。

乗っていた乗客は相当怖い思いをした事でしょう。反面、滅多に出会う事が無い体験をしたとも受け取れます。何れにしても、突風如きでジェットコースターが失速し逆行すると云う事態、何らかの落ち度があったと云う事でもあります。

そう云えば、4月29日は昭和の日に変わったのですね。元々は昭和天皇の誕生日に因んで天皇誕生日でした。昭和天皇が崩御して、植物博士でもあった昭和天皇の御威光に敬意してみどりの日となりました。今年から今までの5月4日の非固定祝日の国民休日の日がややこしいので改めて、正式に固定祝日にしてみどりの日を充てました。空白になった4月29日に昭和天皇を偲ぶ為に改めて昭和の日を充てたのです。

昭和の日を充てた理由は或る種の勢力の影響です。右か左かは云えません。天皇を敬意している事から聡い貴方なら何となくお分かりになりましょう。然し乍らそれに反対する勢力が護憲に走っている以上、反対する謂われがありません。急激に推進させると或る意図がばれてしまうのでゆったりと推進させていたようです。

まあ、或る意図とはここでは語れませんし、今後も語る事はないでしょう。自力で調査してみますと、うっすらですが何となく形が浮かびます。強力に推進させていた団体等を調べると一発で分かりましょう。自分は世間から引いた人間なので、貴方方にお任せします。


どげんかせんといかん・・・。

昨日は散々でした。FC2サーバーの調子が可笑しくて、お話が更新出来ませんでした。今日の未明に漸くと復旧しました。その所為か多重投稿となり、同じお話がズラリと並ぶ羽目に至りました。勿論、元に戻しましたが・・・。

さて、今日は密かに死刑が執行されたようです。誰にも分からない様に徹底とした秘密主義を貫いている筈なのに、三人執行されました。これで執行待機死刑囚は九十九人となりました。然し乍ら、死刑判決が予測される裁判が控えていますので、三桁に戻る日はそう遠くないようです。

我が国程、死刑確定から執行までの期間が長い国は滅多にありません。しかも六ヶ月以内に執行すべしと云う法律が全く遵守されていません。冤罪率が高いのと、人権派の妨害活動の成せる業が原因とされています。又、事勿れ主義がここまで蔓延しているのも一因でしょう。

若し遵守されたのならば、三桁と云う莫迦な現状はなかったでしょう。又、冤罪が闇に葬去られる危険性がありますが、人権派の増長を抑える事が出来ていたものと思われます。更に犯罪抑止にも若干の影響力が上がる事は云うまでも無い事でしょう。

その為に、事勿れからの秘密主義の撤廃です。拘置所から執行までの情報統制は廃止です。六ヶ月もあれば、死刑囚の云わんとする主張は全て可能な筈です。全てオープンで結構です。社会的影響力は強いですが、直ぐ忘れる民族ですから、連中の主張等全て忘れます。

又、何日か前に執行日を伝え、そこから狂うのも、自決するのも、自由です。関係者や親族等とのお別れ会も一興でしょう。更にネットする事も可能にしましょう。死刑囚自らに対する巷の罵詈雑言を知り大いに自省する事でしょう。ここまでしたら、死刑反対派も或る程度は納得します。まあ、そんな無理を承知でやったら、我が国は死刑先進国として世界に名を挙げる筈です。


ブームにわけがある・・・。

なんか巷では親学なるものが推進されているようですね。内容は一切知らないですが、耳学問で親に教育を施すのが目的なようです。現在の子供が昔より可笑しいのは、全て親が可笑しいからと云う提言で復古主義を目指す方々が定義を為したようです。

まあ、平たく云えば、昭和にあった日常生活に戻ろうと云う事です。現在の欧米が子供に対する教育方針と似通った部分があります。云い変えれば、昭和時代の親たちは相当立派だったと云う証です。

内容を調べてみますと、極々当たり前の事しか定義されていません。内容を知りたい方は検索で調べた方が無難です。自分が云うと一寸偏った表現になってしまいます。純粋に情報として取り入れた方が賢いです。

一部サイトでは、親学に右めいた情報を兼ねている処があります。左の女性至上主義と相反するかのようです。云うなれば、左のあれに対抗する為に考え出された右の推進運動のような感じがします。

ええ、自分の持論ですから、本気に取らないで下さい。嗚呼云ったサイトをズラズラと眺めて、直感的にそう思っただけです。本当は全く180度かも知れません。然し何度見ても・・・そうとしか思えないんですが・・・。


へんさちってわかりやすいよね・・・。

確か昨日、全国一斉学力テストなるものが行われていたのですね。43年振りだそうです。ん?一寸待って下さい。43年前に廃止された後も全国規模で学力検査を行っていたような気がするのですが、あの時受けていたものは夢だったのでしょうか。

いいえ、確かにありました。中学限定で毎学年やっていた筈です。当時お子ちゃまでしたから、確かな記憶がありません。かと云って、当時の資料を集めるのが容易ではないです。新聞でも当たり前の日常過ぎて載ってもいない筈です。

中学限定と申しましたが、小学高学年も毎年の様にやっていた記憶もあります。教育関係書を読破しないと、どうも不思議な絡繰りが分からないようです。

まあ、恐らくは学力検査の類だったと思います。記憶が確かではありませんが、県別だったような気がします。然し乍ら、検査結果に全国参照も何故かありました。教師のみが知りうる事が出来る資料にはその詳細が載っています。

何故ならば、ゴミ箱にその資料が捨てられていたからです。学期末の大掃除にもその資料が束となって、お子ちゃまだった我々にワザと公開してくれます。今思えば、大らかな昭和だったからなのでしょう。勿論現在、こんな事をやっちゃえば、大問題になります。因みにその資料の中味には、学校別のランキングが載っていました。それ以上は・・・勘弁して下さいな。


うまくいったもんだな・・・。

今日は故ルーシー・ジェーン・ブラックマンが注目されていました。昨日の故ボリース・ニコラーイヴィチ・エリツィンが話題に取り上げられるかと思いましたが、故ルーシー・ジェーン・ブラックマンの件に関して意外な判決がが出た為に、ちょこっとしか出て来ていませんでした。

故ルーシー・ジェーン・ブラックマンの準強姦致死罪についての判断が無罪とされたからです。然し乍ら、他の9人の準強姦致死罪を筆頭に準強姦傷害罪・準強姦罪等で、犯人は無期懲役を喰らいました。譬え、故ルーシー・ジェーン・ブラックマンの件が有罪で有っても、無期懲役は変わらないです。

準強姦致死罪の最高刑罰が無期懲役なのです。死刑を求刑出来ないのです。又死刑に処する事も出来ません。被害者は全て毛唐です。毛唐は古臭い表現でしたね。日本で売春をする為にやってきた外国人と称しましょう。ん?こっちの方がもっと悪い?ですから、毛唐で称した方が名誉を守る事が出来るのです。

犯人は在日コリアン出身の帰化日本人です。在日コリアンも分かり難いですね。在日朝鮮人と称した方が分かり易いですか。ん?差別的だって。そうですね・・・、不法入国鮮人でどうでしょうか。もっと差別的ですって。うーん・・・困りましたね。不法入国白丁系特定近隣諸国人で駄目でしょうか。

うーむ、面倒臭いので朝鮮系帰化日本人でいいでしょう。因みに帰化した理由は女にもてたい為にです。犯人の名は織原城二(54)<本名 金聖鐘(?)>です。無くなった両親が大金持ちであった為にバブルが弾けるまでは裕福な生活をしていたようです。後の詳細は検索でぞろぞろ出て来ますから割愛致します。検索結果から、正に腐れ畜生という表現が良く似合う犯人です。

気が付いたのですが、大量強姦事件がよく起きるようになりました。で、その裁判結果は何れも長い刑期が言い渡されますが、何となく刑量が軽い感じがします。長くても30年です。性犯罪者は必ず云っていい程に再犯をします。癖になっているので容易にやってしまうのです。昔なら病院で一生隔離です。嘗て嗚呼云った性癖を病気と称された意味がここにあります。新たな刑罰を考慮する時期になったのかも知れません。まあ、宮刑があれば全て解決するのですが・・・。


ミハイル・セルゲーエヴィッチ・ゴルバチョフもながいな・・・。

何やら、ボリース・ニコラーイヴィチ・エリツィンが死んだようですね。向こうからそう云う報道がありました。76歳でした。今の暗黒露西亜連邦を作った元凶です。奴の後釜にウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンを指名したからです。

このおっさん、酒癖が悪いです。国際舞台で酔って失敗する事、屡々です。強面にも関わらず、お茶目な性格であった為に、殆どが不問とされました。然し乍ら、権力への執着は凄い物でした。

自分に取って代わる人物を悉く退けました。晩年の形振り構わずの姿勢が、国内外問わず自分の評価を堕とし続けました。結果、自由主義圏側が裏で三行半を突き付けられて、已む無く表舞台から去らざるの得ませんでした。

後継闘争で生き残ったのが、先程の現露西亜連邦大統領です。これは偶々です。三行半を突き付けられた時、No.2の座にあっただけです。運良く大統領代行の座を得て、前が悪かった分だけ人気を得て、正式な大統領になります。

前もそうですが、現大統領も強権的です。強権と云うよりも強圧に近いです。露西亜連邦は多民族国家故に強圧政治が古来から伝統です。それ無しに国家が成り立たないのです。階級制度も維持され、自由主義圏にありながら、中味はソビエト連邦宛らです。ん?ボリース・ニコラーイヴィチ・エリツィンはどうしたって?消される処か、悠々と豪華な年金生活を送っていたようです。死因は心臓発作のようですね。


いいわけもうわのそら・・・。

早速、参議院福島選挙区補欠選挙で民主党候補者が勝ってしまいましたね。沖縄選挙区の行く末は分かりませんが、一勝一敗なら、安倍ちゃんは強気な発言で今後の政局運営を果たすと云うでしょう。

二敗なら、それはきついでしょうね。強気な発言をするかも知れませんが、野党側が勢い付くものと思われます。憲法記念日までに国民投票法案を成立させたかった安倍ちゃんとあの方の野望が瓦解しそうです。

まあ、それでも通すと思います。秋には安倍ちゃんが消えています。野党側が自爆芸をしない限り、秋の参議院選挙は厳しいものと思われます。でも、やっぱり民主党ですから、最低一発位は自爆芸を必ずやると思います。

皆さん気付いておられると思いますが、民主党は第二自由民主党と揶揄されています。旧自由民主党と旧社会党と民社党とその他諸々が合わさった党です。若干中道左派寄りですが、一部右派が紛れ込んでいます。そんなのですから、まとまりに欠ける一面が物凄く強いです。

それ故、自爆芸が炸裂しやすいのです。嘗て在日本朝鮮人総聯合会の下部組織からの闇献金を受けた参議院副議長が居る位ですから、自由民主党と同じく腐敗臭に満ち溢れています。自由民主党がそれを追求したくても、ブーメランで自爆してしまいます。彼方も自爆芸が満載です。そんなのが、日本の二大政党を牛耳っているのですから、日本の未来は暗雲垂れ込む宛らと危惧するのは過言ではないようです。


かつてまちがったみち・・・。

明日は統一地方選の今期最期の投票日です。議員年金目当てで辞めた戯けた連中がいた為に、要らぬ選挙をしている処も多かったようです。平成の大合併で思惑に引っ掛かり、合併出来なかった処を中心に議員報酬も相当削減されました。それに伴って議員年金額も大幅減額になります。

定員割れが有った処もあったようです。中には形だけでいいからと定員割れを防いだ処も多数有りました。そんな状況で地方自治精神が養われるのでしょうか。中央の思惑通りに事が進んでしまいそうです。

前にも語ったと思いますが、鄙びた処は碌な連中しか残っていません。賢い連中は賑やかな処へ逃げているからです。それに伴って地方自治体単位で貧富差が拡大仕続けています。

碌な連中しかいないと云う事はオツムの程度もそうなると云う事です。嘗ての同和社会を髣髴させる新差別地域が将来出来上がってしまう可能性が生じます。そうならないように中央は教育に力を注がなくてはなりません。

然し、教育も格差を付けようとしています。優秀な処には有らゆる優遇策を講じるようです。それに依ってオツムの貧富差が拡大してしまうでしょう。これの何処に美しい国の在り方があるのでしょうか。人的資源の有効な使い道を誤った国は滅亡と云う結果が殆どです。


しんしゅのやまい?・・・。

日本気象協会北海道支社から、明日「気象病」に注意しろとのお達しが出ました。気象病、聞き慣れない病です。詳しくは北海道で気温がフェーン現象で急上昇するから、それに伴って気象病の発生の恐れがあるから注意してねです。

気象病とはどういうものなのか説明しますと、良くお年寄りが天気によって神経痛やリューマチが悪化するように、天候によって健康被害が出る病のようなものです。

健康被害と云う表現が一寸紛らわしいので、一寸変えます。心身変調を来す病と云った方が分かり易いかと思います。先程の様に、気温急上昇に依って持病が悪化したり、気分の変調を来したりする等の恐れを云うようです。

気分の変調も説明しておきましょう。一寸した事で気分を害したり、突発的に激昂したり、衝動的に何かを仕出来したりする等で、普段何気無い日常生活に何らかのトラブルが起き易いと云う事だそうです。

然し乍ら、この気象病、一寸ネーミングが悪いです。いいネーミングが浮かばなかったのでしょうか。古臭い単語でもいいですから、これは検討要です。自分なら、天候変異性心身失調症とでも名付けます。まあ、これもいいネーミングだとは思いませんが・・・。


ほどほどがいちばん・・・。

昨日の補充立候補に関して錯誤があったようです。欠員が生じた人数分だけしか立候補出来ないと思っていました。どうやら幾らでも立候補出来るようです。

2名補充立候補しましたね。娘婿は当然ですが、市役所からもう一人出て来るとは意外でした。一公務員が選挙に立候補した時点で自動失職します。譬え落ちても、元の公務員に復職出来ません。相当の覚悟で立候補したのでしょう。

元公務員は現役時代から、縦の繋がりだけしかない公僕世界の横の繋がりを促進するNPO法人の会員でもあります。九大卒で何故か市役所勤めと云う変わった経歴です。普通なら県庁に行くが当たり前です。信念があって市役所勤めになったと信じたいです。

まあ、思想的には中道でしょうね。娘婿が左系新聞社勤めから、幾らかマシな人物と云えましょう。然し、同情票が強いので、そのまま娘婿となりそうな勢いです。

ふと気付きました。政治家に相応しい人材不足の感が全国的だった事にです。あの長崎市でさえもそうです。市長が殺された途端に他候補者の貧弱さが目立ちました。何となく多選が蔓延る訳です。有能者の流出を招き、気が付いた時にはまともな後継人材がいなくなると云うスパイラルに陥ります。世襲に走る理由も何となくお分かりになりましょう。


あるしゅのぼうがい・・・。

心臓右心室が貫通損傷していたのでは、略即死です。幾ら心臓マッサージを行っても、血液が零れ続けて仕舞い、脳に血液が回りません。譬え、貫通した穴を塞ぐ処置に成功したとしても、大脳だけではなく脳幹も壊死していますから、心臓が動く筈がありません。

結構な時間を要した緊急手術でしたが、病院に搬送された時点で医師は即死と分かっていた筈です。それでも家族が望んだ為に、不謹慎ですが、長い徒労をせざるの得ませんでした。

何やら公職選挙法の規定で、選挙中に候補者が死亡の場合、投票三日前までに死亡人数までの補充立候補が出来るみたいですね。実際には有り得ませんが、故伊藤一長長崎現市長に何の縁のない人物が数人出て来て立候補届け出を済ませれば、くじ引きとなって、最悪の場合、立候補を表明した伊藤一長長崎現市長の長女の婿が出られないと云う事も考えられます。

これって、実際にあったら笑い話になりません。然し乍ら、左が意図的にそれをやる可能性が有り得ます。そうなれば市民の反発を喰らって、投票ボイコットという流れになるかも知れません。平たく云えば棄権です。凄い投票率を記録し、誰も法定得票数に達しない状況に至ると云うシナリオが出て来ます。

まあ、これは飽くまでも空論です。汚い手段を日常使っている左と雖も日本人です。敢えてそれをやる阿呆はいません。若し、それをやったとしたら、この日をもって左の存亡危機に陥る事となります。うーむ・・・やるかも知れないね・・・。


グロきけん・・・。

一見、何のトラブルがなさそうな伊藤一長長崎現市長(61)が銃撃されたようです。現在の処、心肺停止の危篤状態だそうです。更新が終わった頃に死去の報道が為される事でしょう。

犯人は城尾哲彌(59)だそうです。指定暴力団山口組水心会会長代理の肩書きを持っていたようです。現時点ですが、原因は私怨によるものと思われます。義憤?に駆られて、拳銃で2発ぶっ放したようです。

若し現市長が死去した場合、厄介な事になります。現在、統一地方選の最中です。長崎市も市長を選ぶ選挙戦を繰り広げられています。現市長の他に立候補しているのは、2名の女性泡沫候補と共産党だけです。

これが何を云わんとするかお分かりでしょうか。現市長を除いて全員革新系です。それに長崎市となりますと、ネット右民の嫌いな左のパラダイスとなります。平和を傘に着た特定近隣諸国大萬歳の嵐となります。

まあ、革新系でも何処かの国々に契合する馬鹿な事が無ければ、問題視しません。でも、この国の革新系は何某等の処とべったり契合しています。然し乍ら、右に傾き過ぎるのも・・・一寸ですが・・・。

銃撃された直後の伊藤一長長崎現市長(61)


ひかりささぬところ・・・。

差程器用でもない落語家の海老名泰孝脱税したようです。東京国税局は、悪質な所得隠し、いや脱税と認定した上で追徴課税です。実力的には上手いと云える類でありません。オリジナル元い新作落語が全く出来ない為に、古典落語一本で頑張っています。

襲名は相当お金が掛かります。落語界のお偉い方々に金品をばらまかなくてはなりません。無理を承知で、脱税をしてでも襲名成功を位置付けなくてはなりません。襲名さえ済ませば、後はガッポガッポです。

報道の内容と海老名泰孝の釈明とで相反しています。犯罪者の釈明は嘘と同じですから、そのまま受け取る阿呆はいません。それにしても報道の姿勢に一寸だけ疑問があります。どう見たって脱税でしょう。悪質な所得隠しと云う表現は印象報道に近いです。

著名人が脱税しても悪質な所得隠しと云うマスコミの意図ある表現はどう考えても、庶民の目から乖離しています。正に庶民の位置にあらず、上から我々を見ているようです。「愚民共め、これでいいんだよ。文句あるか。」です。

庶民と権力あるものとの乖離は今に始まった事ではありませんが、それが長く続くと大本営になります。いや、もうなっていますね。愚民の極一部である我々は、弛まなく続く嘘絡繰りを暴くのにいつも頭を働かさなくてはなりません。大多数の愚民はそんな嘘絡繰りに気付く事無く、衆愚足らんと胸張って生きています。


じこぼうえいを・・・。

三重の方で大きな地震があったようですね。震度5強程度であった為に、民放は兎も角、国営放送は広域ローカルレベル臨時災害放送で済ましていたようです。

それ故に広域ローカル外の親族や縁のある人が、その臨時災害放送を見る事が出来ません。休日でしたからその地震の情報が随時入らずに随分とやきもきしたようです。

若し震度6でしたら、瞬間的に全国臨時災害放送に切り替わります。先日、能登半島で起きた地震でお分かりになると思います。それにしても、大きな内陸直下型地震の頻度が増してきました。プレート境界型地震の延長線上に内陸直下型地震が関係しています。所謂、大きなプレート境界型地震が起きる前触れとして大きな内陸型直下型地震が起きるのです。

一見、関係がないように思えます。然し、日本列島の場合、略全てに関係していると断言しても可笑しくは無いです。阪神淡路大震災を切っ掛けとして、地震が起きないと思われる処までも頻発するようになりました。火山活動も含めて日本列島において地殻変動の活動期に入っていると思われます。

生まれて初めて大きな地震に遭う体験をする人が続々増える事でしょう。それに伴って、平和な街並みが全国から集ってきた破落戸に依って廃墟と化する体験もする筈です。そんな体験に遭った方は覚えて置いて下さい。これが将来、国全体に蔓延する筈ですから・・・。


-掛ける-は+にあらず・・・。

精神病等に使われているお薬は結構強力です。普通の人が少量使うだけでも強力に作用し、副作用も強力に出ます。処が、病んでいる人には相当量のお薬を与えて、やっと作用し、副作用も差程となります。如何に心が身体を支配している証拠となります。

云うなれば、心懸け次第で身体は如何様にも出来るという事です。病気と云う単語から「病は気から」と云う表現は伊達ではない証拠になります。心が強くなると身体もそれに伴って強くなる、反対も然りです。

良くネット上でメンヘルなる単語が飛び交います。メンタルヘルスの略語ですが、主に心が病んでいる人を表わしているようです。そのメンヘルですが、自分の身体を内からも外からも虐め抜きます。内からは薬で、外からは刃物が自分の身体を殺します。

内面が脆弱な為に外面を脆弱にするのです。負の連鎖がプラスとなると信じています。その過程で譬え死を迎えたとしても、当の本人は大往生です。満たされて死んでいくのですから悔いは一切ありません。しかし周りは強烈な負の遺産です。それも当の本人が望んだ復讐です。

昭和より以前ならそんな連中は全て精神病として扱ったでしょうね。閉鎖病棟で天国暮らしです。時代が時代なら拷問と変わらない強烈な治療法で廃人とされていたでしょう。そんな強烈な体験を抱いて死んで逝った連中が、生まれ変わった温い現代で、自ら拷問を課すのです。


ふのれんさ・・・。

万引きでパクられた三浦和義が罰金30万円を支払って釈放されました。大方は起訴猶予になるものと思われていました。然し乍ら、万引きは窃盗罪と云う観点に基づいて、近年では大幅に懲罰が厳しくなったようです。

同じ様にNHK記者がお握り1個を万引きした処、これも窃盗罪で20万円の罰金を喰らいました。この事から高額罰金による厳罰化傾向が強くなったようです。又、相当悪質ならば、執行猶予無しの懲役刑を喰らいます。

まあ、ここをご覧になる万引き癖のある少年はいませんでしょうが、今後は気を引き締めた方が良さそうです。かと云って聞く耳は持たないと思います。大人でさえそうなのですから、少年は云うもがなです。

これは国の方針なのでしょう。巫山戯た万引き常習犯が多くなった所為です。それに釣られた少年も真似をするものだから、国として已む無くと云う事です。

因みに、前にも語った事ですが、程度の悪い学校がある処には郊外型大型書店やコンビニなどは一切進出しません。万引きによって簡単に潰れるからです。鄙びた地域の発展に、大いに足を引っ張っています。統合によって早く潰れてしまえと地域の人々は心の中で思っているのが現状です。


めろめろメロン・・・。

破綻都市夕張市長選が告示されました。注目の羽柴誠三秀吉が立候補したようです。100%略当選は有り得ませんが、ひょっとしての可能性は有り得なくも無いと云える夕張市です。大番狂わせに注目しましょう。

中には不謹慎な候補者もいます。無投票になる可能性があると見込んで立候補したど阿呆がいます。単なる小遣い稼ぎが目的だと公言しました。後は香ばしいのが一人いますが、敢えて無視しましょう。

元市議が2名出ていますね。可能性としてはこのお二方が有力です。59歳と72歳ですから、59歳が最も市長に近いです。然し、破綻都市に導いた戦犯ですから、市民の反発も大きいようです。ですから先程語ったようにひょっとしてが有り得るのです。

当選したとしても月給が物凄く安いです。26萬弱しか貰えません。先程の小遣いという表現は皮肉にもなっています。又、今後の条例により4年間無報酬の可能性もあります。人口的には市ではなくて略町です。下手すると再選挙の可能性も秘めています。

この市長選、市民にとって選択しにくい状況です。市議は戦犯ですし、後は夕張市に何の縁もない連中ばかりです。こんな状況ですから、消去法で選ばれるのが市長となります。大金持ちの羽柴誠三秀吉が市長になれば、夕張市はちったあまともな市になるでしょうね。周りは大笑いですが。

【★】シャーベリアス 夕張メロン MI...
446円 / アットホーム
北海道限定 夕張メロン果汁を使った 夕張...
840円 / 北海道お土産探検隊
北海道直送!夕張メロン園ホワイトチョコ...
1,050円 / 三洋堂
【□】夕張メロンピュアゼリー
3,124円 / アットホーム


これでしあわせに・・・。

我が国では、非常に成績優秀な高校二年生に大学への飛び入学が認められています。欧米並みの特例が持ち込まれて早十年経ちました。然し、今までにたったの72人しか飛び入学していないようです。

報告を受けた文部科学省は、高校二年生限定から大幅に飛び入学の適用範囲を拡げる計画を中止する羽目に至りそうです。報道などでは高校生活を謳歌したい人が多いからだとされています。

でも、それはまやかしです。本当は入りたい大学が無いからが原因です。皆さんは東大や京大などの有名大学に飛び入学出来ると思い込んでいます。実体は、国公立では千葉大学だけで、後はランクがとてもいいと思えない大学ばかりです。

勇んで飛び入学しても後が大変です。ランクが低い処ですから就職などに非常に不利です。公務員にも不利ですし、学者の道にも不利です。それを嫌悪したから、飛び入学に有り付く高校二年生が少ないのは道理なのです。

若し、東大などの難関大学が参加していたのなら、今頃は豪華絢爛状態な筈です。見通しの甘さがこの態を作り出したのです。現在の飛び入学OK大学はこれです。然し乍ら、これを逆手に取る事も出来ます。現在お世辞にも良い高校と云えない処の高校二年生が狙うにはいいターゲットです。高校入学から頑張って成績優秀を誇っていれば、容易く飛び入学出来ると云う事です。ピンチはチャンスと云う譬えが実感出来ると思いますよ。


たいせつに・・・。

自分が若し不治の病に罹ったら、惨めな末路を迎える前に自ら潔く死んでやると粋がる方は意外と多いようです。そんな素晴しい方も実際に罹患したら、大体の場合、のた打ち回りながらも無様に生き存えようとします。

そんな矛盾は古来から多いです。一寸した三文小説にも良く記述されています。良く使われる例として痴呆症を題材に選びます。無様な最期を迎える位なら、痴呆症と分かった時点で自ら命を散らしてやると息巻く類が良く使われています。

まあ、実際にはそんな息巻いた発言すら発病時点で何処かに飛んで行ってしまいます。詳しくは違いますが大まかにはそんな感じです。詳しくは違うと語りましたね。その通りなのです。

痴呆症が司る自分と本来の自分とが同居しているのです。当初は本来の自分が優位ですが、次第に痴呆を象る自分が肉体、精神と支配していきます。ぼーっと涎と糞便を垂れ流し、尚且つ取り憑かれるように糞便を食べている自分を見て、本来の自分はこんな筈ではないのにと大いに愕然するのです。

周囲には当事者が何も考えていないように見えます。実際の当事者は心の中で物凄い葛藤を息絶えるまで続けられているのです。何故こんな事が云えるのかと云いますと、実際に痴呆症に罹患した人が奇跡の快癒をした時に必ず上段の様な葛藤を訴えるのです。周囲が汚いからと蔑ろにしていると・・・如何に最期まできちんとしなければならない理由がお分かりになったと思います。


おおきなこころで・・・。

折角ブログを立ち上げて大分経っているのに、アクセス数が中々上がらないと、お嘆きの貴方、それは杞憂というものです。数字に表れないアクセスがブログにはあるのです。

それは携帯RSSです。携帯は余程の事がない限りアクセスカウンターに反応しません。RSSも然りです。ブログそのものを開かないで、更新された本文のみを抜き取ります。わざわざ訪ねるような事をしないので、カウンターに反応しません。

携帯は仕様上致仕方ありません。それ専用のカウンターを設置すれば解決が可能です。然し乍ら、RSSは非常に困難です。RSSを発信する処に何かを埋め込まないと、カウンターやアクセス解析に生かす事が出来ません。

ですから、近頃のブログサービスにRSSを受信しても本文が一部分しか取得出来ないようにしてある処が多くなって来ています。FC2もそうです。設定如何で一部分と全文が選択出来るようになっています。自分も当初は一部分選択でした。

然し、自分が読者の立場なら一部分しか表示されないような処には二度と訪ねたくない筈です。そう考えてRSS全文表示に切り替えました。単にアクセス数を稼ぎたいのなら一部分表示で、不特定多数に知らしめたいのなら全文表示がベストと考えます。でも、偶に訪ねて頂かないと、あたしゃーグレますよ。


もんくはじぶんにいえ・・・。

昨日は一寸暴論過ぎました。それで気分を悪くした方にはお詫びを申し上げます。さて、何処も彼処も今日が投票日です。棄権をした方には、今後の日本について語る口は一切ありません。投票権を行使したものだけが、政にいちゃもんを付ける事が出来るのです。

昨日の暴論も自分が投票権を行使したから語れるのです。今まで一度も行使した事がない人が政を語ろう何ぞ笑止千万です。権利を行使してから云えです。報道などで一度も行使していない方が堂々と政を非難する様を、まともな国民から見てどう思うでしょうか。

未熟な未成年がこれを真似するのは必然な事となります。行使しなくても、政を語れるんだと勘違いします。粋がっている年代ですから、国民の権利と云う物を理解するまで、アナーキーになります。ネット庶民の一部にそう云った傾向があります。

そう云った方々は必ず斯う云います。ネット投票をやれと。一度も行使していない方が、無茶な要求をしているのです。その実施に伴う諸制度の促進が為される事を知りません。最たる物が悪名高い国民総背番号制度です。此れ無しにネット投票制度は成り立たないのです。

それはそうでしょう。本人かどうかを確認する術がこれしかありません。他に方法が有りますが、財政難の状況で全て困難です。何の考えなしに実施したら、幾らでも不正が可能です。まあ、まともに人と接した事がない人が、普通の人よりも人を見る目があるとは思えませんがね。


げんじつとたたかわなくちゃ・・・。

政治屋のお仕事は日々多忙を極めます。大物を除いて分刻みのスケジュールを毎日の様にこなせなくてはなりません。どんなにきついかは噂の東国原英夫宮崎県知事を観て頂ければお分かりになるでしょう。国会議員となれば、その数倍です。安倍ちゃんならば、その百倍です。

反対に、市町村単位はのんびりなものです。ですが、我々が日々勤労しているよりもきつい事は間違いありません。倍はきつい筈です。ですから、報酬額が高額に推移するのはそう云った意味合いがあるのです。尤も、人任せが大好きな国民性がそうさせたと云う皮肉もあります。

考えて見て下さい。政治屋に丸投げした結果、政治利権をいつの間にかガチガチに固めてしまいました。一般庶民が容易に参加出来ないシステムが国単位を中心に確立されてしまいました。今日の優秀な人材不足を招いている事から、疎い貴方にもお分かりになる筈です。

そんな国にしてしまった原因は前にも語った通り、貴方方が原因です。選挙権のない若者には瑕疵はありません。何でも他人に丸投げする根性が、今の政治不信を招いたと云う事です。自分で嫌な事から逃げたツケがある時期から回ってきたのです。

国の借金は腐れ小役人政治屋共が増やし続けました。人口が無限に増加し続けるという後進国の気持ちで、税金をぼったくりました。然し、そんな奴等に全て丸投げした貴方方が非難する謂われがないのも省みてお分かりになるでしょう。ふと思うのですが、国の借金を貴方方が全て払ったらどうでしょう。その代わり、腐れ小役人政治屋共の首をどう扱うか決める権限を獲得するのです。まあ、どちらも反対するでしょうが・・・。


のんでのまれてぽっくりと・・・。

週一日や二日程度の休肝日では、毎日飲酒しているのと同じ高死亡率になってしまう事が分かりました。詰まり、三日以上ないとお酒を飲まない人と同じ死亡率にならないのです。

そんな調査結果が厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター部長)の大規模疫学調査で発表されました。又、大酒飲みは譬え休肝日があろうがなかろうが、総じて高死亡率である事も分かりました。

詳しくはここをご覧下さい。これも長期間に渡って調査していたようです。この調査、世界初のようですね。諸外国がとっくに調査していたものと誰もがそう思っていました。何れにしても酒飲みにとって痛いデータ調査です。

世の中の奥さんがこれを楯に旦那に迫るでしょうね。酒好きの旦那にとって、とんだ災難になりそうです。メタボリックシンドロームキャンペーンに加えて節酒キャンペーンで、旦那は益々日頃の憂さが溜まりそうです。

そうそう忘れていました。大酒飲みに休肝日があっても高死亡率に、一寸意見を加えます。大酒飲みは長年の飲酒で内臓がボロボロの人が結構多いです。その影響があっての高死亡率だと思われます。向こうにはその旨の記載はありません。


でもはんにん・・・。

ロス疑惑でマスコミに十分弄くられた三浦和義(59)が又もや万引き行為による窃盗容疑でパクられました。コンビニエンスストアでサプリメント類を数点パクったそうです。本人曰く、睡眠薬の影響でついうっかりだそうです。

まあ、こんな話題はどうでもいいです。よくテレビ報道などで犯人が護送されているシーンに或る部分に何故かモザイクや暈かしが入っている場合があります。この不可解なシーンを登場させた切っ掛けは三浦和義なのです。

ロス疑惑が登場した時、マスコミの悪意によって三浦和義は面白可笑しく扱われました。今、見れば人権蹂躙の嵐です。そんな時代が20年程前にあったのです。当時にタイムスリップしたら、見るに堪えない報道振りを感じるでしょう。

で、肝心の不可解なシーンを登場させた切っ掛けは、ロス疑惑で逮捕された時の警察の対応振りとマスコミの報道振りに問題が生じたのです。逮捕時、三浦和義は警察やマスコミに因ってワッパを掛けられた儘の姿を市中引き回しのように面白可笑しくさせられたのです。

後に、三浦和義は警察や国などに人権蹂躙だと裁判を起こしました。最高裁まで行き、人権侵害に当たるとして勝訴しました。当然マスコミにも裁判を起こしています。結果は云うまでも無く殆ど勝訴です。その裁判の結果が切っ掛けで、人権保護の為にあのモザイクや暈かしが入るようになったのです。まあ、嫌がらせをした当時の芸能リポーター共は、今でも偽善者面をして、臆面もなく嫌がらせを仕続けていますがね。


2・・・。

今日、Microsoftから緊急パッチが落ちてきた序でに、Vista専用文字フォントXPでも使える物を落してインストールしてみました。ほほぅ・・・見易くなりました。お年寄りには絶好のフォント振りです。意外と人気が出るかも知れません。

で、使ってみて気になった事があります。2です。インストールした方は半角の2を見て下さい。何かが違う事に気付いた筈です。分からない方はその後に画像を見せますから、何が可笑しいか察知して頂けるものと思います。

でも何かが違う。


結構不細工な形ですね。気にならない人は使い続けていても構いません。でも美を主としている方には耐えられないものと思います。何れ、不評を受けて改正バージョンを出すと思われますから、他がいいのでと、割り切って使い続けるのも通と思います。

ん、と云う事は、Vistaを使っている人は当初からこの不細工フォントの付き合わされていると云う事です。これも、勿論XPバージョンに戻す事が出来るようにわざわざパッケージをサイトで落とせるようになっているようです。

肝心の元に戻す方法です。アンインストールと復元です。復元とはなんぞやの人には、説明が長くなりますので検索で頑張って下さい。一方、アンインストールは簡単です。コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択し、「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント(KB927486)」を探してみて下さい。見付けたら削除ボタンを押して、元に戻ります。


ゆとりのはんどう・・・。

国際化を目指して、小学校の内から英語を必修化しようと、何処かのお役所が目論んでいます。まともな日本語が身に付いていない中で余計な言語履修です。

若し、これが強制施行されますと、中途半端な言葉を喋る人間が量産されてしまいます。一寸だけ日本語や英語を喋る人間になります。中途半端ですから、一寸文法が入ってしまいますと、途端に片言状態に陥ります。

下手すると文盲と云う懐かしいものになってしまう可能性が有ります。教育にも貧富の差がありますから、貧しいと云う処で大量生産される事でしょう。まあ、極論ですから、余り気にしなくてもいいです。

語彙力に欠けた人間が大量生産されますと、直接的表現でしか通じなくなります。昔乍らの曖昧さが通じなくなるのです。欧米のように全か無かの二択選択表現に依存してしまうでしょう。

そうなると、日本語としての風流が消えてしまいます。曖昧さの中に色んな表現が喪失するのです。喩えると昔乍らのアナログ世界の喪失です。何となく、人間味に欠けた最近の風潮にその形骸を感じ取られる事でしょう。うーむ・・・新しい哲学が必要じゃな・・・。


よんしゅるい・・・。

耳寄りな情報が出て来ました。何やら酵素によって血液型を変えて、無差別に輸血が可能な技術が開発されたようですね。全てO型にする技術だそうです。ええ、A、B、AB型が全てO型に変える技術です。

昔から血液型が違うと輸血が全く出来ないのが難点でした。違う血液型同士で輸血すると血液が凝固するのです。血が固まってしまう為に、使えなかったのです。で、何故O型だと無差別に輸血が出来るのか。

理由は簡単です。O型は零型とも云います。血を固める元となる物が赤血球に付いていないからです。大量だと問題ですが、少量ならA、B、AB型に輸血出来るのです。

以上の事は大雑把です。細かい事を云えば、全ての血液型に輸血出来る訳ではありません。A型と云っても二種類あります。AA型とAO型です。B型も然りです。ダブルとなっている物には一寸という感じです。

RhやMN等もありますから、全てという表現は正しくないです。大まかにと云う表現が頭に付かなくてはなりません。まあ、尤もそんなややこしいものを造った天に、何某等の意図があるのでしょう。人間様が勝手に性格判断や占いに利用しているのも、そう云った天の意思かも知れません。


たからはそこにある・・・。

今年の10月から三倍増醸酒が清酒として販売出来なくなるようです。ええ、紛い物日本酒の事です。戦後のゴタゴタで税金逃れの日本酒と云えないような物が市場に出回って、兎に角お金が欲しい国がその紛い物を清酒として認める事でお金をぼる事が出来た次第であります。

今で云えば、紛い物麦酒を麦酒と認めるようなものです。実際には紛らわしいので、課税率を上げるだけに留まっています。昔は大雑把でしたから可笑しな枠組みが通用したのでしょう。

その三倍増醸酒、安いのは云うまでも無い事ですが、味の方は一寸と云うのが現実です。原酒にアルコールやその他添加物を加えているものですから、旨いとは云えない代物です。

でも三倍増醸酒の中には本物の清酒を上回る代物も存在しています。アルコールは兎も角、添加物が味の決め手となります。添加物と云っても、糖類、アミノ酸などの天然物が殆どです。然し、中には化学添加物を利用している処もありましたので、先程の悪評が巫山戯たメーカーが成した賜物です。

今、国内では三倍増醸酒なるものは殆ど表面上見受けられません。本物の清酒が幅を来すようになったからです。しかもお値段が安くなっていますから、三倍増醸酒の出番は殆どなくなりつつあります。でも、海外はそうはいきません。依然幅を来しています。日本食レストランなどで使われているようです。それも本物の日本人が経営していないような処です。

処で気になる表現がありましたね。表面上という表現です。実はメーカー側の巧妙な手口で粗悪三倍増醸酒を売っているのです。殆どがパックとかペットボトルで売られているものが殆どそうです。でもね、旨いと思われる高級三倍増醸酒を一度は飲んでご覧下さい。目から鱗がボロボロ落ちますよ。半端ありません。


 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。