まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とうたせんたく・・・。

明日から定率減税が全廃され、増税ラッシュが始まるようです。一度も庶民にまやかし好景気の恩恵を受けない儘にそれが始まります。景気後退期にそれを行う事は物凄い危機を孕みます。

それだけではありません。あらゆる物の値上がりラッシュも予定されています。資源インフレーションの為です。コスト高が理由で値上がりが已む無くとされています。それは致仕方がありません。自分で何とかしようとする気概に欠ける他人頼りの日本です。

あらゆる物の自給率の低さが断トツです。それ故に外圧に曝されれば忽ち屈伏します。持つ物がないだけに容易に兵糧攻めに遭い易いです。アメ公の庇護下に置かないと危険な理由がお分かりになります。

まさか、国はそう云う事を見越して絶対的キャパシティを減らそうとしているのでしょうか。そう考えると人口減は計画通りと云う事です。食い扶持を減らせば自給率が上がると考えたのでしょう。然しそれは錯覚です。自給率を保つ人々も減っている事を忘れています。

まあ、優秀なお上がそんな事を考えている訳がありません。想定外と云う事でしょう。見通しの甘さが招いた混乱です。工業化で先進国入りを果たせたと雖も、後の事を考えていませんでした。永遠に繁栄が続くとでも思っていた証拠です。そんな前例の無い状況でお上が付け刃的手法しか出来ないのも何となく理解が出来ると云うものです。
スポンサーサイト


カイワレのうではいたしかたない・・・。

大急ぎで年金時効停止特別措置法案が委員会可決したようです。理由は年金改革法案の隠れ蓑にする為です。国民を馬鹿にしている与党側のあざとい戦略と云えましょう。安倍ちゃんが国民の為に直ぐ何かをやってくれると思わせる戦略とも云えます。

来るべき参議院議員通常選挙に備えてです。野党側は第三機関の信頼性にいちゃもんを付けていましたが、5000万件もの不明年金記録を生み出した一因が民主党代表代行菅直人にあります。当時の厚生大臣です。

社会保険庁を等閑にしていました。AIDSやカイワレ大根等でパフォーマンスを仕過ぎてです。そんなオツムですから、下の連中が予測出来ましょう。職員が頑張る気を無くして、5000万件を後回しにしたのです。

不思議ですね。そこの処を何故か自由民主党は突きません。今までは松岡利勝で引け目があったのでしょう。そのたがか外された今となっては、民主党にとって危うい瀬戸際にあります。突かれないように、菅直人には表に出させていないようです。

年金年金で五月蝿く言い過ぎますと、菅直人を持ち出します。それをさせないように、民主党には余計なパフォーマンスを自重しています。党首討論で、年金不始末の当時責任を強く求めなかった理由がそこにあります。第二自由民主党と揶揄される訳です。


どこがびじ・・・じゃ・・・。

07'ミス・ユニバースに日本代表が選ばれたようです。お姿は綺麗ですが、容貌は・・・いえいえ、十人並みより一寸だけ良い位だと思います。向こうの好みですから、一概にぶちゃ・・・いや、善し悪しは云えません。

昔の映像を見させて頂きましたが、うーむです。体型は素晴しいのですが、お顔が・・・。然し乍ら日本代表に選ばれた事から、最近の嗜好が大きく様変わりしたのでしょう。若い人には美形に見えるようです。

そう云えば、国際的なモデルの人も一寸と云う感じがします。寧ろ微妙という感じがします。悪く云えばぶちゃ・・・です。綺麗と云う人が殆ど皆無なのがどうも気になります。まあ、一因には向こうの好みに合わせてと云うらしいようですが。

どうも、女性に媚びる風潮がそう云った感じを生み出しているような気がします。大部分の女性は自分至上主義です。自分が可愛いと思い込んでいる傾向があります。一般的に十人並みのモデルが量産されるのも無理がありません。これが良い事なのかどうかは知りませんが、陳腐化される傾向が強くなります。

時代の推移なのでしょう。美形の基準が時代とともに変貌してきた歴史がありますから、これも致仕方がありません。でも・・・うーむ・・・どうも違う様な・・・どうみても・・・嗚呼云えねえ・・・。


あしもちあげてなら・・・。

あの有名な蒲池幸子が事故死したのですね。非常階段の手摺りに腰掛けている内に何かの拍子で足を滑らせてそのままの格好で後頭部からコンクリートの地面に落ちたようです。脳挫傷で即死のようです。

何やら去年の今頃に子宮頚癌を発症していたようです。子宮全摘等で凌いだようですが、若い所為か予後が悪く肺転移を起こしてしまいました。対症療法等で一時快方に向かっていましたが、そのリハビリを兼ねた早朝散歩をしている際に嗚呼云った悲劇に至りました。

因みにそれに関連したかのように、或る歌手のブログが炎上しているようです。日曜日の或る番組での発言が切っ掛けです。歌が上手くない・・・等と発言したのが原因です。蒲池幸子がこれを見て自殺したんだと熱心なファンが勝手に大騒ぎしています。

そうそう、ネタかも知れませんが、以下の書き込みが掲示板でありました。

602 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:00:59 ID:zufgyfRe0
ちょっと・・・・なんかきみわる・・・・・
ZARDの曲歌ってる人がいる。こんな時間に
病院の裏の広場なんだけど・・

603 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:04:19 ID:EusfREIw0
どこの病院?あんたも新大久保かい?

604 :お散歩中だよ名無しさん@路上ワーカー:2007/05/26(土) 05:07:37 ID:zufgyfRe0
>>603
ううん。慶大病院。なんかきれいな声なんだけどうつろな感じで、今にも消えそうな声で歌ってる。
なんか恐いお。 今日はもうかえるお。



一寸した都市伝説ですね。今御覧になった方の中に恐がりやさんがいたら今夜は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしょう。まあ、飽くまでもネタです。とは云え気味が悪いものです。

自殺だと大騒ぎしている方もいますが、事故現場の状況から有り得ません。やるなら確実にやる筈です。あんな低い処で飛び降りは荒唐無稽です。事故死が自然でしょう。運がなかったとしか思えませんが、その事故がなかったとしても・・・長くは生きられたかどうかです。

意外と低い・・・。


もりたてようや・・・。

うーむ・・・萩本欽一ですか・・・。年齢的に大丈夫なのでしょうか。全盛期が過ぎた一寸後に、謎の体調不良を訴えた事があるだけに心配な気がします。謎の体調不良の原因が未だはっきりしていないだけに危険な薫りがします。

まあ、これは冗談ですが、当時はそう報道されていました。未だにご年配の方等は、あの当時の番組総引き上げ(打ち切り)の原因は体調不良だったからと信じているようです。本当の理由を述べたのが相当後だったから、知らないのも無理ありません。

ですから、本人が地方ロケーションに行った時に、向こうの住民から「身体大丈夫なの?」と訪ねられる事が多々あるのはそう云った理由です。本人は苦笑して大丈夫と応えてはいますが、向こうは依然心配顔の儘です。

若し、奴の本性を誰かが知っていたのなら、相当軽蔑するでしょうね。いい人と思われていたのが、とんでもない人物だったとがっかりする事でしょう。然し敢えて、その素性を伝えないのも一寸した愛情です。老い先短い人達に冥土の土産を持たせるのも他人の愛として至高です。

そうそう忘れていました。毎年恒例の某巨大掲示板による監視がありました。今回は見て見ぬ振りで行きませんか。譬えワープや世界記録が出たとしても騒がない事です。老い先短い人達に夢を見させる努力も第四の権力のなすべき気概です。騒ぐのは祭りが終わった一週間後でいいでしょう。


きんだんのしょっかん・・・。

あれだけ流行していた蒟蒻ゼリー、今はぼちぼちでしか売れていないようですね。やっぱり喉に詰まらせた事故が過去に多発していたのが原因です。今猶、喉に詰まらせる事故は数件あるようです。

あれは意外とモチモチしているものです。結構歯応えがあります。ゼリーとは名ばかりのグミ菓子と云っても差し支えありません。中にはゼリーに近い食感もありますから、業界で区分けを考えるべきだったでしょう。それをしないから、消費者に過失があってもメーカーの所為にする土壌を形成されてしまうのです。

喉に詰まらせた事故の数々の内容を翼々吟味してみますと、食べさせた側に明らかな過失があります。勿論食べた方にも過失はあります。それが分かっていながら、業界が反論しないのは過去に安易に落ち度を認めた事が理由となっています。

外圧もあります。海外では嗚呼云った食品は製造禁止か販売禁止にされています。理由は日本国内で大いに騒がれたのが過剰反応したからです。勿論数件は嗚呼云った事故はありました。結果危険な食べ物として海外では売り物にならなくなってしまいました。

あれはダイエットにいいと宣伝されていますが、意外とカロリーはあります。食べ過ぎるとプチッと太る事は間違い無いです。然し乍ら食物繊維が豊富なので、結果オーライになるようです。ツルツルが魅力的なので思わず呑み込んでしまうのが欠点と云えばそれまでです。そうそう忘れていました。凍らして食べると美味しいですよ。暑い夏には試してみて下さい。


どくしんきぞくやしんこんさんもたいへん・・・。

去年値上がりする筈だったティッシュも我慢の限界点に達したようです。近年の原燃料費の高騰が原因です。資源インフレを狙った国々の陰謀による賜物です。

中共を経済で潰す戦略が推進中だからなのでしょう。中共は漢族以外の民族を犠牲にして対抗しています。或る意味戦闘態勢にあるので、どうしても関連資源が不足してしまいます。その煽りが6月のティッシュ等の紙加工製品の値上げです。

確か去年、値上がりする予定だった筈です。にも関わらず値上げを実施しなかったのは小売店の反発からです。話し合いだけで済まそうとしたメーカー側の作戦負けが今までの形の上でのズルズルを許しました。

去年の頓挫から、猶も原燃料費は非情にも上昇続けます。コスト面の見直し等で何とか凌いできたものの、赤が出てしまう局面に至ってしまいます。何とかしたいと前回の反省点から裏で小売店側の懐に包み物を渡して納得させる事に成功し、今回の値上げ実施が可能になったようです。

処でティッシュの枚数に変化が生じた事にお気付きでしょうか。標準枚数が200組400枚だったのが、変な数字になっている事に気付かれたと思います。170組340枚と云ったように中途半端なものが増えています。これはメーカー側の狡猾な戦略です。嗚呼云った事をする事で消費者を欺していたのです。値が一寸安く見せかせているだけです。とっくに実質値上げになっていたと云う訳です。そこの貴方、これを知って一寸ばかり怒りが湧きましたか?


ついきゅうしないでいんぺい・・・。

山口県光市母子殺人屍姦事件の差し戻し審が漸く始まりました。最高裁が責任回避をした為に、高裁でもう一度やり直さなければならない羽目に至りました。

実は最高裁のきついお達しから、差し戻し審の判決は死刑で確定されています。やる事は事実確認に過ぎません。事務的にトントンと進めるだけです。弁護側が何を云おうが、完全無視が常道です。

ですから、弁護側は少しでも長く裁判を引き延ばそうと画策しています。色んな妨害戦術を駆使するものと思われます。蝶々結びや屍姦の合法性等を主張すると云う馬鹿な事を平気でやるのも作戦の内です。

一方、旦那の方は当たり前の事を主張しているだけです。一時、弁護側の一部奴等の狡猾な罠に引っ掛かり、世間の批判を浴びた形跡もありますが、一貫として犯人である福田孝行の人間性に疑問を抱いて死刑を主張しています。

御存じのように、この事件は偏向に満ち溢れています。福田孝行の今現在の主張が皆無に近いです。弁護側が嗚呼云った連中なので本当の本音が分かりません。若し、生の福田孝行がどう云った人間なのか知らしめる術があったとしたら、その結果に依っては旦那も幾許かの納得があったかも知れません。然し、弁護側が嗚呼云った連中では・・・。


そうやっておとなになっていく・・・。

掲示板等で不可解な語句が出て来た場合、意味が分からなくて非常に困る事が良く有ります。何の意味なのかと尋ねると、親切に教えてくれる方と「ググレやカス」等と罵る方との二通りの返事が返ってきます。親切な人はいいのですが、「ググレやカス」はきついです。

残念ですが、一般的には後者の方が圧倒的です。前者は気分のいい人だけしかしてくれません。初心者には厳しいネット社会の洗礼です。何故、あんな暴挙が罷り通るのか。理由は簡単です。日頃、鬱憤を迫られる生活を送っている人が多数だからです。憂さ晴らしの道具にネットを利用しているのです。

ですから、非常に不親切です。その場合、検索で自力で解き明かさなくてはなりません。因みに「ググレやカス」もネット上でしか使えない語句です。ネットスラングとでも云うのでしょうか。これも検索しても意味が掴めない事が多々あります。

検索で有名処は日本ではGoogle検索Yahoo!検索が一般的です。Googleをもじった「ググ」に動詞化を示す「ル」を付けてググルとなります。詰まり「Google検索をする」を示す意味合いになります。因みに先程の「ググレやカス」は「Google検索しろやカス」と云う煽り文句で或る事が分かります。

然し、ネット上の検索は万能ではありません。新しい語句や事柄に対しては非常に弱いです。一日以上経たないとそれが反映しないのです。ネット上で高速に飛び回っている検索ロボットが該当する語句に立ち寄ってくるまでは、その語句が検索に引っ掛かりません。それが全世界に拡がるまでは1ヶ月位掛かります。因みに先日のタックススパイラルなる造語が反映するまで一日以上掛かりました。それ以前は該当なしでした。


むしするだろうな・・・。

歌舞伎の波野哲明が会社と内輪ぐるみで脱税を仕出来したようですね。海老名泰孝と同様に襲名を利用して所得を誤魔化したようです。向こうは騙し討ちだと騒いでいますが、東京国税局が脱税と判断した以上、言い逃れは不可能と云うものです。

波野哲明、巷では気っ風が良いと評判でした。結構昔乍らの役者さんです。又、生粋の江戸っ子でもあります。そんな人柄を小さい頃から演じてきたにも拘わらず、今回の件で化けの皮が剥がれました。

これって、前がありそうですね。襲名の度にそれを繰り返してきた節があります。と云う事は、他の連中も似た事例を繰り返していると邪知しても可笑しくありません。今までばれなかったから、あのような見苦しい反論が出て来る訳です。

脱税をしているであろう他の連中に警告を与える為の見せしめとも受け取れます。国税局側が嗚呼云った世界のやりたい放題に着目したのでしょう。取れる処からしっかり搾り取れとの、誰かさんのご命令です。誰かさんは誰だか知りません。意外な人物かも知れません。そこまでサービスはしませんので、各々ご推察で我慢して下さい。

嗚呼云った世界にメスを入れると云う気概は別の処にあります。今まで立ち入る事が無かった世界にこれから踏み込むと云う表れです。今までの順序から、次は・・・うーむ・・・YOU!やっちゃい・・・ですか・・・。


らくようのきざし・・・。

そう云えばアメ公の喉元に玖瑪共和国がありました。フィデル・アレハンドロ・カストロ・ルスが意外としぶとくて、アメ公が歯軋りをしている最中です。この国も人口減と云う不思議な事になっていました。

社会主義国で人口減は稀有な例です。いや稀有ではありませんね。日本も実質的には社会主義国でした。表面上は資本主義若しくは自由主義を騙っていますが、歴史から語るようにガチガチの社会主義国です。

あの方が一生懸命アメ公の犬に徹してくれた為に、日本型社会主義が瓦解しつつあります。アメ公式帝国主義経済でこの国を可笑しくしてしまいました。近年稀に見る貧富差がこの証です。

一寸話が逸れました。玖瑪共和国が人口減に至った原因は女性解放に依る社会進出と経済制裁が原因です。忙しさと貧しさで少子化を招きました。ん?これって日本も同様ですね。思わぬ一致点が出て来たようです。

もう一つ一致点があります。この国は長寿国です。医療・保険制度が大変に充実して、お年寄りが長生き出来るのです。故に少子高齢化が促進中です。反対に日本は高齢者虐待国家に変貌中です。故にこの一致点は束の間です。何故なら日の本は馬鹿な政の為に短命国へ突き進んでいます。数年もしない内に平均寿命がガクンと落ちる事をここで宣言しておきましょう。


そだたぬいしき・・・。

現在、タックススパイラルに陥っている国は日本国だけですが、実は将来それに陥る国が幾つかあります。人口減に至った国がそれに当て嵌まろうとしています。大韓民国も近い内にそれになります。但し統一した場合はそれに当て嵌まりません。その場合は経済先進国から一転して、単なる後進国に堕ちてしまいます。

次は露助でしょうか。男性の死亡率が急激です。十年も経たない内に人口減がやってくるでしょう。然し乍ら覇権主義に至らない限定です。その次は中共です。十何年後かにそれが起きる筈です。但し、人口が凄いので、漢族以外の民族を奴隷化すれば幾らかの延命が可能です。その前に内乱やアメ公式帝国主義経済が行き過ぎて革命が起きなければの限定です。

後は欧州の数ヶ国が当て嵌まりますが、御存じのように欧州連合が有る為に相互相助で上手く立ち回ってしまいます。後は世界的に影響を受ける国はありませんね。阿弗利加大陸の黒人国がそれに当て嵌まりそうですが、如何せん貧し過ぎます。AIDSや貧困等で悉く人口減の国が出て来そうです。それに乗した一国の強国が暗黒大陸を蹂躙する時が遠からずも近からずです。

この事から日本だけが純粋なタックススパイラルに陥っている事が分かります。新しいと云っても、古来から世界の何処にもあった馬鹿な統治国が仕出来した課税方法に過ぎません。生かさず殺さずの為政理論が大元です。日本国の為政者等が如何に狡猾か良く分かった事でしょう。

そんな暴挙を許したのは、貴方方である事は前々から口を酸っぱくして云い続けています。憲法で保障された国民主権を等閑にして、全てを他人任せにしたツケです。「これはいいねぇ。支持するから、後の事は全て任せたよ。」が狡猾な連中に上手い具合に利用されるのです。いっその事、国民主権を返上し大日本帝國憲法に戻しますか。


あのぜいがすべてのわざわい・・・。

この夏の参議院議員通常選挙に向けて、各党が国民を欺く公約を準備する段階に入りました。欺く公約だけを全面に押し出して、国民を搾取する公約が気付かれないように上手く仕向けます。

一応二大政党と呼ばれている処が顕著です。耳障りの良い公約を連呼して、肝心の一番大事な部分は上手く隠し通す積もりです。大事な部分とは将来の増税と新税です。ここを前面に出してしまいますと、どちらも国民の嫌悪を買います。それを知っているから、上手い事隠そうとします。

今、日本は税の存在意義が問われる状況にあります。今までの課税方法は人口増を基本にしています。人口減の時代にそんな方式を維持する事は自殺行為そのものです。今正に、新しい形の税に於ける悪循環が促進化されつつあります。云うなれば、タックススパイラルです。税が税を呼ぶ無限連鎖地獄の最中にあると云えます。

タックススパイラルなる言葉は造語です。人口減の政治後退&経済先進国が陥り易い新しい形の悪循環です。無能な政が原因で引き起こされる税の悪循環です。切っ掛けは消費税からです。始めは軽いのですが、予測したより税が集まりません。無能な国は課税方法が間違っている事に気付かないか、間違いを認めないが為に、更に税率を上げようとします。以下同じ様な繰り返しです。

それを機に依存の税にも誤った課税方法が蔓延ります。軽税が景気を活性化すると云う原理を忘れます。国はそれに習って減税したのに景気が良くならないのに不満を持ちます。消費税があるから余程大きな減税をしない限り景気向上は有り得ない事に気付こうとしません。故に取れないのなら余分に取るしかないと云う単純思考に陥ります。

で、消費税先進国である欧米等が何故上手く運営しているのでしょうか。理由は簡単です。人口増の国ばかりです。基督教の他人への愛の教えもあります。故にタックススパイラルに陥らないのです。因みにそれの治療法は・・・考えれば単純な事からです。


みずほのでばんだよ・・・。

あの長久手の戦い、依然と膠着状態ですね。人質と云うか人間の楯が外されて、蜂の巣に出来る状態が整いました。蜂の巣は世間的に非難を受けますので、自殺した形にされましょう。

弾除けとなっていた女性は元奥さんのようですね。隙を見て逃げ出す事に成功したようです。ポン中の元旦那の錯乱に良く耐えたものでした。最悪の事態が予測されていただけに、躊躇無く殺る準備が出来ただけでも収穫です。

ポン中の奴、ラジオに出演させろと訳の分からない要求をしているようです。自分の行為を正当化する為でしょう。警察側はそこを突く作戦に転じている最中です。本音は家ごと蜂の巣にしたい気分である事は云うまでも無い事です。

それは出来ないでしょうね。左やマスコミが黙っていません。それを機に世間をペテンに掛ける積りです。一寸したお祭りを起こしてしまいます。敢えて、時間を掛けて隙に乗じた作戦でしか道がないのです。

ですから、巷の批判に甘んじているのです。本音はもっと早くやりたかった筈です。しかも上層部が巷の評判を恐れているので、事勿れが蔓延っています。その中で警察官の一人が流れ弾で死ぬ羽目に至ります。昔は、今のようにマスメディアが発達していませんでしたので、昔のあんな蛮行が可能でした。然し、現在は御存じの通りです。マスコミの協力無しにそれが出来ません。警察とマスコミの蜜月の時代の終焉がそれを物語るのです。まあ、どっちもどっちですが・・・。


おこなうはがたしかな・・・。

自分が小中学生の頃、凄く悪い奴等と凄く育ちの良い奴等との付き合いが結構ありました。不思議な事に普通と云われている奴等との深い付き合いが全くありません。極端な友達付き合いだったと記憶しています。

付き合いのあった育ちの良い奴等はエリートコースをしっかりと着実に歩んでいます。しかも100%です。反対に凄く悪い奴等は波瀾万丈なコースを送っているようです。これも100%です。しかも行方知れずが大体です。

育ちの良い奴等の近況をここで語っても、皆さん興味はないと思います。凄く悪かった奴等に限定して語るとします。まあ、輪っぱに掛けられた人が殆どと云っていいでしょう。監獄経験者も当然殆どです。893になった奴も居れば、街宣車に乗っている奴もいます。未だ監獄に入っている奴も居ます。的屋も居れば、悪徳業を営んでいる奴も居ます。

他人様から見れば、鼻抓み者です。子供の頃のお茶目さが天職に繋がったのでしょう。小さい頃には既にこの才が磨かれていたのです。他人様に役立つ方に向けていれば天下無双だったと思われます。周りに流された結果です。

そう云う目で見れば、凄く育ちの良い奴等も同様です。周りに流されてエリートコースへ向かったと断言しても過言はありません。全ては最初に有りきなのです。始めからレールが敷かれているのです。奴等は単にそのレールに乗っかったに過ぎません。レールの始点は親が作ります。途中の分岐点は子が作ります。作る努力をしなかった連中は一直線の詰まらない単線コースを進む羽目に至ります。分岐点を築く努力の源は自ら進んでの勉学が基本です。


きられたのかな・・・。

殺した母親の生首を持って出頭した17歳少年、生首だけではなく、生腕をオブジェにしたそうですね。完全なる気狂いです。高校入学後に精神的なショックを受けたのでしょう。生来持っている遺伝的気質に契合し発狂したものと思われます。放置すれば若年性痴呆症に至ります。

ええ、昔の若年性痴呆症です。現在の破瓜型精神分裂病を意味しています。言葉尻から癈人に至り易い病です。今の処は単純型及び未分化型に近いです。そうそう精神分裂病は統合失調症に名を変えたのでしたね。

自分は精神分裂病でいいと思います。それが厭ならば、schizophreniaで呼ぶといいでしょう。そんなに呼び方が難しい物ではないだけに直接的で負の語感イメージも和らぎます。まあ、呼び方は各自でいいと思います。統合失調症も何れ負の語感イメージが強まって、元の精神分裂病に戻ると云う可能性を秘めています。

話が逸れました。元に戻しましょう。17歳の少年に弟が居たのですね。犯行時、弟は1階で寝ていたそうです。2階で瞬殺かどうかは分かりませんが、嗚呼云った兇行に気付かないとは、飛んだ野郎です。脳天気なお年頃ですからこれ以上悪く云うのは止めて置きましょう。

どうも17歳少年の氏名がとっくに暴露されているようですね。高校名もズバリです。三つ葉の何とかですね。処で、朝にこの事件のコメントを述べる為に登場した臨床心理士が午後になって度偉い姿となって登場していますが、一体何があったのでしょうか。取り敢えず、頭に突っ込みは無しです。

今朝の模様



何があったんだ・・・。


くにをたたいてみてごらん・・・。

昨日の筑紫哲也でさえもネット右民が暴走して五月蝿いと云うのに、福島県会津若松市で高校三年男子生徒が母親を殺害し、生首を持って警察に自首すると云う香ばしい事件が起きてしまいました。動機ははっきりしませんが、「世の中から、テロや戦争がなくなればいい。殺すのは誰でもよかった」等と訳の分からない供述をしているようです。

この供述からネット右民が大いに刺激を受けたようです。ネット暴民に加えてネット右民が大騒ぎに参加していますから、彼方此方で甚大な迷惑を被っているようです。あの供述から何がネット右民を刺激したのか。理由は単なる言葉尻を捉えて非難の対象にしたからです。嫌いな左が唱える呪文のような言葉が冒頭にあるからです。それだけです。

御存じのようにネット暴民やネット右民は、日常生活に於いては鬱憤が溜まるような生活を強いられている方が殆どです。それ故に自分より下の立場を罵倒且つ揶揄する事で世の憂さを晴らしているのです。勝手に脳内敵を作って相手が見えない処で(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノを連呼しています。

因みに高校三年男子生徒の通っている高校は、元は女子高だった処らしいです。気狂いの可能性が非常に高く、無罪放免もありえます。通常は医療少年院へGoでしょうね。酒鬼薔薇聖斗と同じ様な事になりそうです。それ故に、ネット上で氏名や顔写真が暴露されてしまう事でしょう。2ちゃんねる等の掲示板で当人が書き込みをしていたと云う噂もありますから、当人が関係したサイトが出て来る事もありましょう。

そうなると連中は祭りだと叫びながら彼方此方にそれを狂った様にその情報を散蒔きます。何が彼等をそうさせるのでしょうか。それは云うまでも無く単なる鬱憤晴らしです。鬱憤晴らしにも程度があるだろうと普通の人は云いますが、深く考える事が無い単純思考能力故に直線的になるのです。今の日本にそんな思考能力者が急増しています。行き着く先は・・・云わぬが仏でしょう。


うらやむきもちはわかる・・・。

民間の刑務所で一部のネット庶民が大いに嫉んでいるご様子です。正式には社会復帰促進センターですが、位置付け的には刑務所と同義です。このセンター、相当に待遇が良さ気です。一応社会の最底辺であるネット庶民の一部が嫉むのも無理がありません。

国がやっているのと180度違う待遇です。自由ではありませんが自由を基本としています。このセンターの意義は単に社会復帰の為の矯正施設が目的ですから、収容する受刑者は相当に限定されます。比較的軽微な実刑を喰らい、社会での就業経験が相当にあり、出獄後の身元引き受け等が確かな初犯に限ります。向こうで云うスーパーA級でないと、ここに収監されません。

ニートやホームレス等の社会底辺層が快適性を希望して犯罪を犯したとしても、100%一般監獄に収監されるのがオチです。譬え、このセンターから出て、娑婆での不当な扱いに我慢仕切れずに軽微な再犯をしても、このセンターに再び収監される事は絶対にありません。お尻掘られる一般監獄が待っているだけです。

で、政治家や公僕が比較的軽微な犯罪を犯したとしたら、ここに入れられるのかと云う問題があります。確かにその為の施設の様に思えます。コネが強力なら有り得るとは思いますが、社会的道義の観念から、有り得ないと思われます。国を裏切った責任は山より高く海より深しです。これが答えです。

又、一部の口さがないネット庶民が大金持ち、暴力団員、有名人等の社会的成功者?の専用別荘になるんじゃねーのと、騒いでいたりもします。暴力団員は初犯であってもスーパーA級クラスに絶対になりません。譬え破門を喰らってもです。質の悪い監獄に行くだけです。後、他が難しいですね。社会に過大な悪影響を及ぼさない限りスーパーA級クラスです。貴文や世彰、亮治、宗男等がこのセンターに収監か否かで、全ての答えが出るものと思われます。


わるいえげれすじんのやふだ・・・。

昨日の奴隷労働に負けず劣らずなものが外国人研修制度です。研修とは名ばかりで、単なる奴隷労働の手段です。一日8時間以上働いたとしても障害者枠並みの低い定時時給の儘です。残業や休日出勤などの割り増しが一切ありません。

一年間は座学等の研修期間があります。研修期間中は労働法規の対象外です。それを悪用する企業が後を絶ちません。一年間いい様に扱き使われて、労働法規の対象となる二年目直前に使えないと態と判断してお国に帰します。若しくはもう一年研修を続けさせる事を強要させます。

しかも質の悪い事にその制度を行っている企業は殆どが国のお墨付きを得ています。譬え不正を行っても何らお咎めが有りません。有ったとしても形だけの注意です。まるで詐欺紛いの先物取引を行っているさくら何とかのようです。

嗚呼云った制度を不正利用するケースが後を絶たない事に、国も漸く重い腰を上げました。幾許かの改正をゆっくりと行う事で世間を納得させようとしています。何故なら放置しておくと、本格的な一般人に対する何某等の制度促進に支障を来すからです。

外国人研修制度の事はここか裏版で語った記憶があります。改めて、この話題を語るには理由があります。国が労働法規に関係する制度に本格的梃入れを仕始めたからです。今まで手を付けなかった聖域から周りを固めて本丸に着手する腹積もりの筈です。本丸とは我々庶民に対する完全奴隷労働制度を布く事です。


そして、やるきなきくにへ・・・。

作業所や授産施設で働いている障害者に受難の時が訪れそうです。これを機に一般までに拡大する可能性が出て来ました。残業や休日出勤の強制等一般企業並みの作業実態があると、譬え障害者でも労働法規が適用されます。これを計画的且つ障害者側の了解があると労働法規を適用しなくてもいい様に国が変えるそうです。

作業所や授産施設で働いている障害者は知的、精神、中重度身体が殆どです。中重度身体の方は知的又は中重度精神障害がない限り意思確認は出来ますが、知的又は中重度精神障害は如何なる意思疎通が出来るものなのでしょうか。云うまでも無く施設側の強制と云う形になるものと思われます。

労働法規を適用すると云う事は一般人並みに労働報酬を受ける事です。この場合は最低賃金ですが、対象は残業と休日出勤ですから最低賃金に何割か増しです。施設側としては余分なお金を払いたくないでしょうから、定時で終了します。

先程の様に箍を外されますと、我々の忌まわしきサービス残業やサービス出勤になります。サービスとは大袈裟ですがそれに近いものです。詳しくはそれに伴う割り増しもなく定時の儘のしょぼい賃金になります。

うーん。素晴しい国です。安倍ちゃんの大好きな美しい国です。貴重な人的資源を邪険にする政策です。福祉利権に集る阿漕な施設側の言いなりです。幾ら懐に何某等を膨らませれば気が済むのでしょう。やっぱりこの国は解体が必要ですね。義憤を覚える中道よ。やっちゃいますか?


おかみからのおすみつき・・・。

今年の四月から本人からの申し出により年金を受け取らない選択も出来るようになっていたのですね。四月だけでも全国で18人も居たようです。しがない庶民には、縁遠い選択です。物好きな大金持ちでない限りそんな選択をする人はいません。

所謂返上ですが、返上したからと色んな特典は一切ありません。将来、返上を止めたとしても、返上分を上乗せして年金が支払われる訳ではありません。云うなれば、何の為の年金返上制度なのか、理由は今以て分かりません。

あの噂の生む機械発言の柳澤伯夫厚生労働大臣もその制度を選択しました。まあ、信念か、過去の失言の責任か、若しくはパフォーマンスか、どうかは分かりませんが、そんなの受け取らなくても、将来にて議員年金で楽隠居です。

そうそう肝心な事を忘れていました。年金受給辞退した方々の素性は、全員大金持ちだそうです。年金なんか貰わなくても自力で喰っていける方々です。中には何某等の圧力で已む無くと云う人も居た様ですが、それでもその選択をするとは中々の勇者です。

一般的には大金持ちは凄いケチです。最早云うまでも無く理みたいなものです。年金でさえも惜しい筈です。そう云った連中が多いのが当たり前なのです。それさえも振り切るとは豪毅と云ってもいいでしょう。国民栄誉賞を授けたい位です。せめて勲章位でも・・・はっ!これが狙いでは・・・。


うらではこめかみのけっかんが・・・。

漸く、杉浦太陽辻希美結婚会見が行われました。双方の事務所間での調整が長引いたのでしょう。会見では杉浦太陽が三月頃にプロポーズをしたようで、気を良くした双方納得尽のご懐妊だったようです。

記者会見では、「避妊を考えていなかったのか」と云う質問が浴びせられました。杉浦太陽は気を悪くせずに大人の対応で「恋愛の結果、生まれた生命なので」で斯う切り返しました。流石見事な切り返しです。事務所からの入れ知恵が自分のうっかりを消しました。

辻希美辻希美で、自分の仕事を棚に上げた事を忘れ、お腹の中の赤ん坊を出汁にして自己正当理由を語っていました。にも関わらず悪びれずに、出産後落ち着いたら一から又仕事をしたいとも語りました。責任感の空疎が感じられる19歳です。

関係者から見れば無責任極まりない連中です。通常ならば押尾学のように追放です。会見すら許されない筈です。それを敢えてしなかったのは、今後を考えてです。杉浦太陽の方はどうでもいいですが、辻希美の方は一大事です。同じ様なオツムの女の子が沢山控えていますから、影響を考えて涙を呑んで会見を強行したのです。その為に杉浦太陽サイドは勿論、その他辻希美絡みでの仕事関係者にたんまりと懐に何某等を弾ませたのです。

辻希美の今後は、落ち着いたとしても何もない筈です。損失を考えたら復帰は許されない筈です。脛に傷有る業界なら真っ先に両方消したい筈です。まあ、これは冗談ですが、関係者にとって冗談ではありません。関係者、ファン双方に祝福されない出来ちゃった結婚は、云っては悪いですが、離婚の可能性が業界のみならず巷でも相当に高いです。お幸せに・・・。


とれるもんならとってみろ・・・。

省エネが行き過ぎて、食用油を使った食品のお値段がこれから上がるみたいですね。食用油は勿論、原料に食用油を使っているマヨネーズ等も近々値上げの模様です。

実はバイオ燃料の需要が有り過ぎてそうなったのです。バイオ燃料とは有機生命体を利用した燃料です。玉蜀黍と其の茎、砂糖黍の搾り滓、麦、薩摩芋、食用油、菜種の搾り滓、廃材、人畜の糞尿等々有機廃棄物をアルコール燃料等に変えるのです。

近年、省エネ超先進国の日本ではなく、欧米にバイオ燃料が持て囃されるようになったのです。向こうの一般庶民は裏事情を一切知りませんが、これは資源インフレを狙った国家的戦略です。今までは化石燃料中心に資源インフレを進めてきましたが、頭打ちになったのでバイオ燃料にシフトしたのです。勿論、中共と露助等の準敵性国の台頭を許した反省もあります。

で、バイオ燃料なるものは省エネに効果有るのかと云いますと、うーむです。宣伝では全体的に見て二酸化炭素排出量が増加せずに昔の儘で変化しないとの事です。省エネ超先進国の日本がバイオ燃料に対して躊躇していたのは、うーむだったからです。最終的にはバイオ燃料も二酸化炭素を排出します。其所の処が気懸かりだったのです。

もう一つあります。税金の取り処がないからです。バイオ燃料が普及しますと、ガソリン税等の税収が減少します。新たに税を設けたら国民からの非難を受けますし、新たに税を設ける粗が無いのが苦しいです。然し乍ら、外圧によってバイオ燃料にも、国の支援が漸く始まりました。静かに税を設ける切っ掛けの粗探しをしながらです。


きもちのわるいあさをむかえた・・・。

ほほぅ・・・辻希美が妊娠ですか・・・。急性胃腸炎は詐病で、実は単なる悪阻だったと云う事らしいです。2ヶ月程度で悪阻が出るのか疑問ですが、何れにしても事務所側の説得が失敗に終わったと云う事でしょう。

お相手は杉浦太陽です。ウルトラマンコスモスの主役を張った人です。途中打ち切りの目に遭って、ウルトラマンシリーズの中では最悪のヒーローになっちゃった人です。過去の所業が徒となって、製作サイドや自分に有らぬ迸りを被ったのでした。

妊娠が発覚したのですから、そのまま結婚という形になりそうです。産休後、再び芸能界でやっていくご様子ですが、市場が市場なだけに困難が予想されます。事務所側は加護亜依と同じく需要無しとして、あの人は今状態を以て静かに消す積りです。

お相手の方は仕事が順調なのでしょうか。色んな情報を探ってみますと、地道に役者の仕事を熟しているようです。かと云って、とびっきり売れている訳ではありません。風向きが変われば、忽ち風前の灯に至りそうな微妙さです。

まあ、結婚は勢いです。これは理です。最近の若い連中の結婚願望が希薄なのは勢いが足らないからです。然し乍ら、上記の様な例はどうでしょうね。男の迂闊さか、女の策謀かは分かりませんが、事務所側が仕事を沢山用意していただけに、被害は相当なものです。どっちにしても双方のプロ意識の無さが招いた莫迦莫迦しさそのものです。


かんぐりすぎだろうか・・・。

安倍ちゃんの思い付きで、如何にも香ばしい新納税制度が創設されそうです。ふるさと納税と云うものらしいです。この納税制度は自分の出身地などの地方自治体に、希望に応じて個人住民税の一部を納める事が出来ると云う制度らしいです。

自分に縁のある地方自治体に住民税の一部を納めると云う制度は如何にも画期的です。住民税は基本的には現居住地のある地方自治体にしか納める事が出来ません。故郷を思う気持ちを鑑みて税の一部を分け与える事が出来ませんでした。それが出来るように安倍ちゃんが人気取りに利用する腹積もりのようです。

実は、これには皮肉が通用する事も出来ると云う利点があります。高額所得者が現在住んでいる地方自治体に不満を抱いたら、違う他の地方自治体に税を納めると云う強行手段が出来るという事です。地方自治体に少ない乍らダメージを与えると云う事も出来る訳です。

もう一つあります。夕張市のような破綻地方自治体やその寸前な処に支援と云う形も出来ると云う事です。贔屓の地方自治体に自分の税金を一部投入して陰乍ら支える事が可能になります。

一見いい事尽くめなようですが、隠された減税でもあります。基本的には高額所得者だけが恩恵を受ける納税制度です。詳細は不明ですが、自分は以下のように勘ぐりました。詰まり、一部を住んでいる処と違う処で納税すると云う事は、住民税を1箇所で纏めて納めるよりも若干少なめに納めるだけで済むと云う事です。何もかも潤っている処は比較的住民税が安く済みます。これを利用すると上手い事金持ちだけが得をすると云う絡繰りです。(飽くまで私見です。本気になさらぬように。)


あんぜんをみせつける・・・。

大阪のコースター脱線死亡事故を受けて、各地で同じ様な構造のコースターの緊急点検が慌てて行われているようです。これが何を意味するか、聡い貴方なら一発でお分かりになった筈です。

そうです。本来はアピールの為にしたのでしょうが、これは云うまでも無く、うちでは過去に一度もまともに点検しなかったですよと、恥を曝しているようなものです。如何に多くの施設でちゃんと定期点検なるものをやっていなかったか良く分かります。

まあ、事故を起こした処は非難されるべき運営をしていたのですから、相当に重い贖罪を与えなければなりません。然し乍ら天下り施設故に、国やマスコミ等に因って有耶無耶にされる事になりましょう。それだけに何とか天国は罪深いのです。

如何仕難いですね。そう云う国にしてしまった我々に責任があります。憲法の説く国民主権の意義をまともに知ろうとしなかった悲劇です。国民がその気になれば、腐臭漂う今の政府を転覆してもいいと云う隠れたメッセージを知らなかった故です。

抑義務教育の段階で国民主権の意義をしっかりと教え込むべきでした。間違った歴史観が有った為に其所の処が後回し且つ有耶無耶にされました。ですから、今の大人達が政治痴呆症に罹っている理由が其所にあります。国から見れば愚民政策が成功したと云う処でしょう。そんな国が目指す改憲若しくは新憲法の目的は国民主権の権限を大きく削減する事です。


むごいのぉ・・・。

大阪の方でジェットコースターの一部が脱線し、乗っていた女性一人がサイドの柵に頭をしこたま打ち付けて死亡した事故があったようですね。口さがないネット暴民達は首チョンパを連呼しているようです。

実際は首チョンパではないようです。顔面からぱっくりと割れて二つに裂けたのが真実だそうです。実際に見た訳ではありませんが、大凡その見解で一致する模様です。

又、口さがないネット暴民達はこうも云っています。早く屍体写真を流せと。グロ好きなのかも知れませんが、目的は彼方此方に散蒔いて、嫌がらせをする事です。

まあ、斯う云った人種は何処の世界にもいます。普段から抑圧された状況にある為に鬱憤晴らしで騒いでいるだけです。若し、御巣鷹山の件が現在に起きたとしたら、彼等は寝食を忘れて狂った様に騒ぎ捲るでしょう。そして得た屍体写真を勲章のように彼方此方に散蒔く筈です。

何となく、可愛そうに思えてきますね。人として人非ずです。人の形した屍です。感情という物を持っていないからでしょう。そう云った人には、警察の鑑識特製のグロい画像を連続で見せるといいでしょう。又、変死体の解剖にで立ち会うのもいいかも知れません。実際に嗚呼云った大馬鹿野郎をそうやって矯正した例が昭和にありました。殆どが気狂いになっていますがね。


ひしひしとせまる・・・。

うーむ・・・安定しませんね。安定し無さ過ぎて色んな処に支障が出て来たようです。マザーボードもへたってきたようです。メモリとの相性がきつくなって来た事から、交換を選択しなければならないようです。一年以上使ってきたから、完全にぶっ壊れる前に事を起こさなければいけないようです。

さて、話は変わって、日本の総人口に対する子供の割合が世界最低と云う素晴しい名誉を頂いたようです。13.6%だそうです。由々しき事態だと思いますが、新しい奴隷労働制度を推進させようとする国の方針が有る限り、この先最低水準を維持していく事でしょう。亡国の憂き目に遭わない限り奴等は絶対に目覚める事はないのです。

これは庶民の怒りでしょう。この先どうなろうと知った事ではないとの諦めの証かも知れません。団塊の世代は或る程度まで生きたら自らの資産を自己処理してしまいます。国にお金が回らないように海外へ捨てに行く筈です。

その後の世代は云うまでも無く、やる気がない連中ばかりですから、嘗ての社会主義に於ける計画経済下の庶民に成り下がる筈です。必要最低限しか動かなくなり、国にお金が回らないようにしてくれます。勿論、やる気のある連中は海外で楽しく生活です。

そうなると殆どの産業は堕落していきます。国に希望を託しても無駄だと悟るからです。儲けを求めて全て海外に出て行ってしまうでしょう。後に残されたのは、搾り滓の様な庶民です。いや、特定近隣諸国を含めた不良外国人ばかりです。一種の植民地です。経済の上での植民地です。アメ公が進めている中共の経済植民地化作戦のとばっちりのようなものです。亡国を食い止める手筈は、但一点です。或る種の勢力の一斉浄化です。


にくめないやつ・・・。

ほぅ・・・山田勇が亡くなったのですね。府知事二期目を目指していた選挙戦の最中、選挙カーの中で運動員のお姉さんの下腹部を弄った男です。裁判で否認もしなかった事から、事に及んだのは間違い無いでしょう。

選挙戦で事を及ぶ事態、言語道断です。元々厭らしい顔付きなだけに否認しても、皆誰も信じていません。実際に斯う云う行為を普段から平然としていた証です。身近な人達がそう云うのですから、殆ど癖のようになっていたものと思われます。

実際の政治手腕は同時期の青島幸男と比べ物にならない位、優秀なものです。今の東国原英夫と同じ様に地方行政の宣伝マンに徹したのが評価されています。然し乍ら、性癖が全てをパーにしてしまいました。優秀だっただけに今の府政を鑑みて、残念がっている人が沢山居ます。

晩年は悲惨でしたね。今まで持ち上げられていただけに、干されてからはさっぱりです。何処からも呼ばれる事無く、昔の縁からの単発物しか出番がありませんでした。腕があるだけに、本人は相当無念だったでしょう。

性癖が齎した災いですから、一層に応えた事でしょう。反論したくても普段の性癖が災いしていたのですから猶更です。真実は運動員のお姉さんと山田勇しか知りません。回帰録さえ出させてくれない状況では、真実は闇の中です。・・・敢えて意味深な終わりにしておきます。


あかのかほり・・・。

世の中には石鹸シャンプーを使わないで済ます奇特な方が居ます。匂いが凄そうな感じがしますが、当人曰く差程でもないようです。当人が証言しているだけですから、真偽の程は分かりません。

身体を洗うのは石鹸ですが、それを一切止めると云う事です。お湯で身体の汚れを落すだけです。やり方があるようですが、基本的には濡れタオルでゴシゴシ擦り付けるだけです。当人曰く、身体表面に湧き出す汚れは、お湯で簡単に落ちるものだから問題無いとの事です。

髪を洗うのはシャンプーです。それをお湯だけに済ますと云う荒技です。髪の毛全体が抜け替わるまで、ボサボサのバリバリを覚悟しなくてならないようです。頭皮の汚れををしっかり指先でお湯で洗い流す荒行が必要です。それを実施している当人曰く、抜け替わったら、サラサラの綺麗な髪?に変わるそうです。

うーむ・・・臭そうです。でも最近、そう云った行為をする方が増えているようです。原因はお肌のトラブルからです。トラブルが起きるのは、石鹸シャンプーに含まれている化学合成物質の所為だと主張しています。実際はプラシーボなのですが、気の持ちようで、人間の身体は幾らでも変身します。

男性なら兎も角、女性はきつそうです。いい女なのに近付いたら、「ウッ!・・・」となりそうです。確か、著名人にも居た筈です。本名が加賀雅子です。石鹸だけ止めたようですが、流石にシャンプーだけは止められなかったようです。まあ、どうでもいい事なのでしょうが、他人様にご迷惑だけは止めて下さいな。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。