まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまにはじぶんのこえで・・・。

首相官邸でのぶら下がり取材の安倍ちゃんはとても愚直です。取材が始まってから終わるまでカメラ目線を外しません。就任直後の面影は一切ありません。愚直なまでのカメラ目線です。

就任直後、カメラ目線は殆どありませんでした。質問をする記者に視線を向けてばかりでした。周りの取り巻きがこれではやばいと、安倍ちゃんに忠告したのです。その次の日から愚直なカメラ目線が始まりました。

然し、余りにも愚直過ぎます。お子ちゃまが見たら大泣きします。人は余りにも視線を感じ過ぎますと嫌悪反応を起こします。最近の安倍ちゃんの会見に違和感を感じるのはそう云う事です。視線を時々逸らすのも作戦の内だと知りません。それを上手く利用したのがあの方です。

あの方は上手くやっていました。それが元で単純思考の庶民が欺され捲りました。あの方のツケが今になって回っていても、庶民の間に怨嗟の声が上がらないのはそう云った効果です。ペテン師の業を最大限に利用しました。

反して安倍ちゃんは、取り巻きの意見を100%其の儘実行してしまう為に異常なまでのカメラ目線になってしまいます。或る種のお坊ちゃんですから、それに伴う応用が利かないのでしょう。聡い貴方なら嗚呼やっぱりと・・・納得します。上に立つ資質は天賦だと分かります。無い人がやると・・・所詮は嗚呼なるのですね。
スポンサーサイト


シンプルでいいのぉ・・・。

水洗いが出来るマウスが亜米利加合衆国で8月に発売される模様です。どの様な物なのかは以下の画像で示します。

Washable Mouse
正面
側面

一目見て、気付かれた方が多いと思います。そうです。マウスに付き物のホイールがありません。クルクル回る輪っかのような物がないのです。

内部に水が浸水しないようにスクロールパッドにしたようです。スクロールパッドとは、読んで字の如く、指先でパッドを傾ける事で色々な命令を指示します。この場合ホイールの代わりですので、画面をスクロールしたい方向に指で押して画面移動です。

横スクロールにも対応していると云う事なので、これを使って色んな命令の応用が出来そうです。お値段は米弗で29.99弗だそうです。日本円で4000圓位でしょうか、際物ですから最終的には490圓位になりそうです。

際物は売れないのが普通です。このマウスはスクロールパッドが問題です。この手は意外と使い勝手が良くない場合が多いです。然し工場等の産業用にと用途を限定して考えれば、思わぬヒット商品になる可能性が多々あります。

まあ、個人ではネタ用にしか使われない事は略確実です。後は色とデサイン次第ですね。女性用に媚びれば面白いかも知れません。女性は男性と違って、タッチする部分が凄く汚れやすいからです。何故ならジャンクフードを摘んで食べたその手で其の儘タッチするからです。彼女や奥さん、女性従業員の良く使っているPCを良く覗いて見てご覧なさい。愕然とする筈です。おっと、忘れていました。日本での発売は未だ未定だそうです。


ド○えもんがなんとかしてくれる・・・。

高所恐怖症は分かりますが、高所平気症は全く意味が分かりません。高い処を何とも思わない症状を指して云うそうです。主にお子ちゃまが罹る病気だそうです。

俗に云う煙と何とかは高い処が好きとは一線を科すようです。環境要因が強く、経験値が著しく低い為に疾患するようです。主に高層建築物に居住するお子ちゃまに多い様です。高さに対する警戒感が欠如している事から、間違って転落と云う事が多いそうです。

高さに恐怖を感じないのは本能が目覚めていないからです。本能は経験から磨かれます。ですから、本能に目覚めていない動物は悉く死を迎えます。高所平気症に於けるお子ちゃまの転落死は自然摂理なのです。

先程の煙と何とかは伊達ではない事が分かります。何とかは必然的に淘汰されます。そう云った事を含めて何とかと揶揄しているのです。そうなると、高所平気症はその意味合いが強くなります。

その高所平気症を研究している処が、その対策として、外で遊ばせる事だそうです。外で遊ばせる事で本能の活性化を促す事が出来るとされています。そうそう、好奇心が勝ってつい・・・の場合を忘れていました。これもお子ちゃまに見られるものです。小学生に多いと思います。

例えば、ゲームに興じ過ぎて、空が飛べるものと勘違いした場合がそれです。アニメやドラマ、映画等からも影響もそうです。ドラクエの壁渡りを真似てもそうです。実際にそれをする小学生がいました。失敗し股間を打っている様は笑えません。この場合、外で・・・が対処法になるのでしょうか。自分の拙い頭ではどうにも理解出来ません。


きんしょうばいなら・・・。

宇宙日本食:JAXA発表 おにぎりやカレーなど29品目

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、国際宇宙ステーション(ISS)で各国の宇宙飛行士に提供する「宇宙日本食」を発表した。おにぎりやカレー、サンマのかば焼きなど29品目。来年秋ごろに長期滞在する若田光一宇宙飛行士らが、ISSで最初に食べることになる予定だ。

 食品メーカーが試作した33品目の中から、▽1年間の常温保存可能▽汁が飛び散らないように一定以上の粘り気がある--などの条件を満たす食品が選ばれた。日本人宇宙飛行士の要望に加え、スペースシャトルで日本人宇宙飛行士が持参したカレーを食べた米国人宇宙飛行士からも「カレーを持ってきてほしい」との声が出ていたという。

 宇宙空間では味覚が鈍るため、カレーやラーメンは濃いめの味付けがされている。製法が特殊なため一般販売にはハードルが高いが、ハウス食品は「前向きに検討したい」と話している。【下桐実雅子】

◇認定された宇宙食◇(受け付け順)

 日清食品:しょうゆラーメン、シーフードラーメン、カレーラーメン

 ヤマザキナビスコ:黒あめ、ミントキャンディー

 マルハグループ:サバのみそ煮、イワシのトマト煮、サンマのかば焼き

 理研ビタミン:わかめスープ、お吸い物

 カゴメ:トマトケチャップ、野菜ソース、野菜飲料ゼリー(トマト、ニンジン)

 三井農林:粉末緑茶、粉末ウーロン茶

 明治乳業:アミノ酸ゼリー

 ハウス食品:レトルトカレー(ビーフ、ポーク、チキン)

 キユーピー:マヨネーズ、白がゆ

 尾西食品:白飯、赤飯、山菜おこわ、サケおにぎり

 山崎製パン:ようかん(小倉、くり)

 味の素:たまごスープ

毎日新聞 2007年6月27日 21時07分 (最終更新時間 6月27日 22時20分)


みんなこの食品、誰もが一度は口にした事があると思われます。好き嫌いはありますが、調味料を除いて美味しい物ばかりです。只梅干しや沢庵、納豆等の異人さんには一寸と云う物が無いのは残念です。

うん?振り掛けが無いですね。ごはんですよもないです。佃煮類もないです。蝗の佃煮だったら異人さんを恐怖に陥れます。引用にある食品、何となくお子ちゃま向けの食品ばかりです。宇宙食と云う特殊需要故の選択なのでしょう。

御握りの種が鮭だけと云うのも寂しいです。梅干し、ツナマヨ、昆布の佃煮、おかか等々・・・色々バラエティに富んだ方が楽しいと思うのに、何故鮭なのでしょうか。異人さんにも選択肢の権利があると思うのに、御握りの魅力減です。

又白粥には梅干しが付き物です。ごはんですよも付き物です。まさか白粥だけって事はないでしょうね。同行する日本人宇宙飛行士にはこれに気を利かして貰いたいものです。異人さんをアッと云わせる事が出来たら拍手喝采です。

ふと気付いたのですが、日本食って見栄えが味の内と聞き及んでいます。アルミパッケージに納められた儘で日本食の良さが分かるかどうか疑問です。全体的にお子ちゃま向けにしたのは舌だけで勝負出来るからなのでしょう。何れ、無重力から重力ある時代がやってきます。その時に大人な食品が大活躍するでしょう。蝗の佃煮や蜂の佃煮等も出て来て、異人さんがパニックになる様を見て大いに笑いを誘う筈です。


だまされじょうず・・・。

日本国が朝鮮民主主義人民共和国女性を拉致したと云うニュースが昼頃に飛んで来ました。以下、引用と云う形で載せます。

「日本が北朝鮮女性を拉致」駐中北朝鮮大使館が会見

【北京26日聯合】北朝鮮は26日、日本が4年前の2003年10月に北朝鮮の女性ト・チュジさんを拉致したと主張し、トさんを同席させ駐中国北朝鮮大使館で会見を行った。
 同日午前9時から始まった会見でトさんは、2003年10月18日に何者かにそそのかされて豆満江を渡り、強制的に車に乗せられたと明らかにした。その数日後には中国・瀋陽の日本総領事館を通じて日本に引き渡され、同年11月21日から日本で生活するようになったという。トさんは1949年に神奈川県で生まれた在日朝鮮人で、1960年に帰還事業により両親とともに北朝鮮に帰国した。

 日本では3年7カ月にわたり生活したが、子どものころに住んでいた日本とは大きく変わっており、故郷を訪ねても懐かしさを感じなかった。新聞では毎日のように子どもが親を殺したり、年老いた人が数カ月ぶりに発見されるというニュースが報じられ、1人で暮らす自身の将来をとても心配に思ったと振り返った。

 日本を脱出した動機については、日本の当局者から子どもを連れてこなければならないのではないかと問われた際に、子どもがいる祖国に帰るべきだと思ったからだと説明した。子どもたちが北朝鮮で幸せに暮らしているとの知らせを聞き、1日も早く子どもたちに会いに行かなくてはとの考えだけで、毎日睡眠薬と酒を飲んで過ごしたという。

 今回の会見と関連し、北朝鮮専門家らは、6カ国協議の再開を控え、拉致問題解決を求めている日本との交渉で機先を制する狙いがあるのではないかと分析している。

2007/06/26 14:20 KST



引用の記事では6ヶ国協議の牽制が狙いと推測していますが、自分の見方は違います。在日本朝鮮人総聯合会絡みと推測しています。今日、中央本部の土地建物が差し押さえ前段階に入ったからです。裁判所の裁可が出次第差し押さえが始まります。

その時、ベテランお抱え劇団員達が猛抗議の演技を見せてくれる事でしょう。全国ネットでその模様が映し出される筈です。色々な名演技が楽しめましょう。その前振りとして先程の女性が演じて来たのです。

各局スルーとは行きませんから、何某等の印象として残したでしょう。その前振りを以て、差し押さえ現場での演技が生かされると彼等は踏んでいます。突然に差し押さえが始まったかのように、あわよくば日本国による弾圧の様に見せ掛ければ成功です。

これが結構効くのです。単純思考の日本人が増えている為です。安倍ちゃんが上手い対策を考えないと、足下が掬われると云う目に遭うかも知れません。現政府が嫌いなマスコミが意図的偏向報道する可能性もありますので、その件の対策は益々必要です。

まあ、あんな事で欺される日本人はいないと思いますが、単純思考者等の存在が問題です。彼等は可哀想な人達です。普段の過去の教育から結果そうなってしまった人達です。小難しい事は一切考えるのを放棄します。現時点でのインパクトに合わせて動くだけです。国の愚民化政策が上手く行った証拠なのでしょうが、将来に於いて国をも滅ぼす勢力だとそれを実行した連中は知らないのでしょう。老い先短い年寄りに関係無い真実ですが・・・。


きゅうにふけたおもいがした・・・。

Windows Vistaで使われているフォントであるメイリオをXPに適用してみました。Windows Updateでも雰囲気として適用出来ます。自分のはVistaからのフォントフォルダからメイリオフォントだけを抜いて、其の儘XPのフォントフォルダにぶち込みました。

其の儘ですと見辛いので、「Clear Type」を選択し見易くしました。うーん・・・綺麗なのは綺麗なのですが、シャッキとしていません。突然老眼になったのかと思う程、何となくボケボケです。

Windows Updateで適用した方が無難なようです。「2」が変な「2」になるバグ?が癪ですが、こちらの方がシャッキとしています。メイリオフォントの雰囲気を出していますから、変な「2」さえ気にしなければ、結構使えます。

肝心の変な「2」のバグは依然として直っていません。直す気もないような感じです。自分はこの「2」が気持ち悪いのでとっくに削除してしまいました。ですから、今日のメイリオフォントの導入となった訳です。

未だにCRTモニタを利用しているのが良くないのでしょうか。液晶向きなのかも知れません。御存じのようにCRTは画面がくっきりしています。メリハリがはっきりしている為にメイリオフォントが全体として滲んだ感じを見せています。因みに「Clear Type」と云うものは液晶向けに合わせた技術です。滑らかな曲線を醸し出します。CRTで観るとボケボケに見えるのは、上手い具合にボケを利用しているからに過ぎません。


だんなさまのいうとおりですだ・・・。

準惑星:定義で見直し提案--日本学術会議小委
 
国際天文学連合(IAU)が採択した冥王星の新しい分類「準惑星」について、日本学術会議の「太陽系天体の名称等に関する検討小委員会」(委員長・海部宣男国立天文台名誉教授)は「準惑星と認定する基準にあいまいさが残る」などとして、分類の定義を見直すよう、IAUに提案することを決めた。

 小委員会は▽準惑星の主要な基準は「自らの重力で球状となる天体」だが、球形になっている理由が自己重力かどうかは外見では判断が難しい▽冥王星をはじめ、海王星より太陽から遠い「太陽系外縁天体」と、火星と木星の間にある小天体は、成り立ちが異なると考えられているが、今回の定義では両方とも準惑星に含まれ、混乱を招く--などの問題点を指摘。09年の次回総会までに定義を再考するよう求める。

 IAUは昨夏、冥王星を太陽系外縁天体の一つとして位置付け、惑星から除外。さらに準惑星という新しい分類を設け、冥王星をこれに含めることを決めた。

毎日新聞 2007年6月24日 東京朝刊



引用文にある準惑星は矮惑星の事であります。準惑星と云う表現は日本国内だけにしか使えません。海外では矮惑星としないと通じない事になります。

矮と云う漢字が蔑んだ表現を含むと云う事で準を当て込んだのです。又、語感が良くないのも理由に当て嵌まります。尤もアメ公の圧力で変えさせられたと云う噂もあります。

理由は云うまでも無い事でしょう。格下げにされた恨みをいつまでも忘れていません。今後も執拗に彼方此方と圧力を加える事になると思います。

因みに引用文にある記事を其の儘鵜呑みにすれば、日本独自で矮惑星の定義に疑問を訴えている風に見えます。然し乍ら、アメ公の意向にそって、其の儘なぞっているだけに過ぎません。

それだけに根が深いのです。経済だけではなく科学の世界でもアメ公の意向が第一とされています。徐々に覇権的自由主義が彼方此方に幅を来すようになってきています。政治の世界にも侵食しつつあります。勿論、我々の日常生活や思想にも侵食仕始めています。日常生活から単純思考者が多い事に、その兆しが分かりましょう。


しゅにまじわれば・・・なのかね・・・。

北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」(田中稔社長)の蛮行は相当なものです。消費者のみならず、お得意様を虚仮にしました。しかも田中一族揃って高給取りにして、見掛け上赤字企業に仕立てていました。

加ト吉の調べに依りますと、ここからの挽肉を使った商品に牛肉と豚肉が全く使われていない物がありました。この商品は「北海道発!牛肉コロッケ(95g)」です。一体、何の肉を使ったのでしょうか。物凄く気に掛ります。

この会社、相当前から阿漕な事を仕出来していました。地元では悪徳会社として名を挙げていたようです。心ある同業者からは相当に嫌われています。学校給食にも同じ様な事をやっていた事も付け加えておきます。

然し、ここの社長、元々は善人だったようです。創業当時から知っている人に依れば、従業員思いの人だったようです。家族ぐるみでの付き合いもしていたようです。いつの頃か、金金の魔力に取り憑かれたようです。次第に反社会的傾向を強めていきます。

まあ、周りがやっているから自分もが、正しいのでしょう。真っ当だった頃に真面目とやっていた事が報われなかった経験が、間違って根性を腐らせてしまったようです。とは云っても、この業界、古来から偽装は当たり前の様に行われています。何故なら・・・どうしても口が憚ります。

でも、 パクられない。


貰い過ぎ・・・。


肉も此奴も腐っている。


口を開けば、責任の擦り付け。


おとなだからつらいよ・・・。

何度も死ぬような目に遭っている自分ですので、入院は当然乍らあります。その時の病院食に疑問を感じました。症状に合わせて献立を微妙に変えている点は極々当たり前ですが、或る処だけは何故か不変です。

その不変な処は老若男女を問いません。そこの処だけが釈然としないのです。これが嫌いな方は著しく栄養が偏ります。にも関わらず、依然として変わり映え致しません。

献立を考える栄養士さんが横着している所為なのでしょうか。確かに横着と云えばそうなのですが、採算上の問題が主なのだろうと推測されます。少ない採算性で栄養分が全て滞りなく補えるスーパーA級食品だからなのでしょう。

然し乍ら、これを嫌う方々が意外と沢山います。特にお年を召された方には不評です。何故ならお腹を壊しやすく、独特の風味があって飲食仕難いものです。ベットの脇の床灯台に、これが積み重なって置かれている場合が多々あります。

その食品とは牛乳ヨーグルトです。牛乳は理由が何となく分かります。ヨーグルトは飲む奴と食べる奴がありますが、それも一切関係がないようです。一種独特の風味が何となく敬遠されているようです。一食位なら未だ良い方ですが、三食とも牛乳ヨーグルトが必ず一品付いてくるようだと、それは一種の拷問です。良くなるものも悪くなってしまいます。


てんきをよむさいしょう・・・。

余りにも晴れの日が続き過ぎて、梅雨入りの日が変更されそうです。気象庁に一般人からの苦情が殺到している所為です。オホーツク海高気圧の勢力が強過ぎるのが災いし、後々に間違いでしたと云うお詫びが有る事でしょう。

今日は大陸から梅雨前線が仕切り直し発生し、今南下中です。然し、これも遙か南海上に向かい停滞し消滅するかも知れません。本格的な梅雨が無い儘となりそうな気配です。そして冷夏と云う事になりましょう。

この話題、何日か前にやりました。気象庁の逆を取れの法則が発動しそうだからです。暑い夏を当て込んだ連中がサーッと背筋に冷たい汗が流れ出るのがいつまでも止まらない状況になりそうです。

寒い夏が東日本に留まれば、西日本は雨の日々です。全体に留まれば大冷夏です。北日本に留まればそれ以西はそれも雨の日々です。何れにしても、雨に苛まされる事になります。勿論颱風はドンドン通り放しです。

はっ!気が付きました。会期延長を決めたのはこれが頼みだったような気がします。投票率が大幅に下がれば与党に有利です。勝手気儘な無党派層が暴風雨か豪雨の中、投票に行く訳が有りません。7月29日に安倍ちゃんが微笑みを見せていた場合、それが狙いだったとしてあの方と同じ様に、歴史に残る逸話となりそうです。


つまらんのじゃあ・・・。

昼頃のナインティナイン矢部浩之記者会見は度が過ぎたコントでした。すわ入籍か結婚か婚約かと思わせて・・・面白くないオチが待っていました。その際、吉本コント張りのギャグを噛ましていましたが、シラケ鳥が舞い交うような寒さでした。

後に番組で使うのでしょう。大掛かりな番組宣伝です。若し、ここらで巫山戯るなと苦情を大量に入れていたら、番組放送中止が有り得そうです。不謹慎ではないだけに巫山戯るなでは、洒落が分からないと思われそうです。ですが、世の中の人を大いに馬鹿にした行為と云っても過言はないでしょう。

オチが面白かったら、こんな事を語りません。苦笑しか出て来ませんでした。矢部浩之の語りがダメダメなのでしょう。籠もった語りでは折角のギャグが台無しです。そこは岡村隆史が代弁すべきだったようです。矢部浩之は突っ込みに徹すればよかったのです。

余りにも下らない話題でしたので、これ以上のお話はありません。牛肉コロッケが豚肉コロッケだったと云う話題もオチとしては面白いですが、嗚呼云った業界は偽装が当たり前です。抜き打ちで調査したら殆ど100%になりましょう。何故なら嗚呼云った業界は或る種の方々が関与しています。

お子ちゃまは何の事かは分からないと思います。分からない方が幸せだと思います。酸いも甘いも知り尽くした貴方なら嗚呼と納得するでしょう。口に出せないもどかしさがこの問題の根の深さを示しています。あの社長さんのお顔や記者会見前の態度で分かります。態度と云えば同じ様な人種としてイタリアントマトの社長さんがそれに該当します。

実は嗚呼云った人種が何故か増え続けています。お客様を神様と思っていない連中ばかりです。寧ろ物と考えています。直接的な関与はありませんが、全体の責任者として資質的にどうかと連中ばかりです。モラルハザードは上からだったようですね。ですから下もです。責任を擦り付ける精神構造は小人の成せる業です。小人が蔓延るような国は古来から滅びの兆しです。十数年経たぬ内に・・・洒落にならない出来事が起きそうです。


いかりをしめそう・・・。

二大政党と呼ばれる処だけではなかったのですね。自由民主党から分裂した政党も同様な事をしていました。国民新党ではペルーの元大統領を立てようとしているご様子です。人寄せパンダにも程がある無謀な行為です。

そう云えば各政党を覗いてみれば、人寄せパンダが結構います。比例区に焦点を絞っているのでしょう。人寄せパンダがいるだけで結構な票を集められると目論んでいます。人寄せパンダ役に有名人を起用する訳はそこにあります。殆どの民衆が大馬鹿だから嗚呼云った事が横行してしまうのです。

参議院だけにしかそれが行われていないようですね。一部衆議院でもそれがありますが実績のある方ばかりです。参議院しかやっていないと云う事は、立法に左右されないと云う事を前提に置いているのでしょう。人寄せパンダが後でギャアギャア騒いでも各政党にとってダメージは殆どありません。

参議院、舐められていますね。良識の府が過去の物になりそうです。単なるカーボンコピーのような存在になりつつあります。解散権がないのが強みですが、無いのをいい事にお馬鹿な人寄せパンダが蔓延ります。その存在も凋落の原因と云ってもいいでしょう。

勿論、国民も舐められています。既成政党の思惑通りに事が進んでしまいます。そうさせたのは貴方方であって自業自得です。貴方方も自分で物を考え無さ過ぎました。面倒臭いが主原因でしょう。そのツケが回りに回っています。自分に非はないと逃げ回っていると・・・国は一切貴方方の事等、平気で捨て去りますよ。


なついあつ・・・。

関東以南では梅雨入りしている筈ですが、何故か晴れの日が続いています。オホーツク海高気圧の勢力が強くて、梅雨前線が日本列島から離れた南海上に停滞しているからです。

晴れの日が続いている割に、猛暑程でない理由がそこにあります。其の儘勢力を維持又は強まると、梅雨前線が南海上で消滅し空梅雨となります。そして其の儘冷夏と云う事になります。

実はラニーニャ現象が原因です。気象庁の予報では暑い夏になるとされています。暑い夏の根拠は統計です。確率論から推測しているのです。暑い夏の確率は7割です。冷夏になる確率は3割です。3割は意外と高率です。ですからそっちの方も心配しなければなりません。

気象庁、何故かこの部分は強調しません。備えあれば何とかなのに、我々にそう云った情報を提供してくれません。確かに気象データは知識のある人しか読めませんが、一素人にも優しく変える事は可能な筈です。全国に沢山の気象予報士が沢山居るのですから、彼等で結託すればそれが出来ましょう。

殆どが金儲けに走っているから事実上不可能かも知れません。気象データから読み取った詳細予報は金の成る木だからです。故に、金にならない一般庶民には形式上の予報しか提供しないのでしょう。まあ、目くじら立てる程ではありません。されど天気なのですから。


かんがえないははじ・・・。

日本テレビ系列の番組「行列が出来る相談所」が面白い事になっていたようです。丸山和也参議院議員通常選挙比例区に立候補予定になった事が原因です。番組では公職選挙法違反に触れたくない所為か、悉くカットされていました。

カットだけならここで話題にしません。以下の画面が出て来たので話題にしました。ご覧下さい。

何故に黒子?


如何でしょうか。あんな編集もあるのですね。一寸だけ粋でした。予算があるから出来るのでしょう。通常はモザイクです。

それにしても丸山和也、人騒がせです。人生絶頂期に勝負を賭けました。周りの迷惑を鑑みず、ひたすら前進です。それで消えていった方々も沢山居ます。自由民主党から出馬するようですが、現在の安倍ちゃんのご様子から当選はどうかと云う可能性もあります。

非拘束式ですから、得票数を多く集めれば当選です。その可能性は大ですが、当選したとしても単なる一議員で終わりそうです。話題の割に・・・と云う事になるのがオチです。人寄せパンダが相応しいでしょう。

そう云えば二大政党と呼ばれている処は何故か人寄せパンダが大乱発です。如何にも庶民を下に見ている証拠です。人気者だから票が集まるとでも思っています。然し、残念乍ら単純思考者が大多数なので嗚呼云った政党の思惑通りになってしまいます。そこでも現日本民族の民族意識が表れます。まるで後進国の民族意識丸出しです。


かぎられたせんたくしでまんぞくかい・・・。

日本は世界の中では相当に恵まれている国とされています。恵まれている国だからこそ、発展途上国の方々は日本に夢を見ます。恵まれていると云う事は裕福と同義に捉えています。流入する異人さんが絶えない理由です。

然し、日本に生まれ育った若い人は違います。全く夢がない国とされています。どこが恵まれているんだと怒りを露わにしたりします。故に刹那主義思考に走る者が続出です。一部、夢がないので異国へ向かう勇者もいます。

賢い人は異国でふと感じる事でしょう。日本が相当に恵まれている国と本当に理解する筈です。異国人が日本に向かう本当の理由も悟ります。実は異国程貧富差が大きい処はありません。亜米利加合衆国や欧米諸国でさえその態です。日本程、貧富差が余り無い国は世界で余り見あたりません。

それも束の間です。日本はこれから貧乏国へまっしぐらです。貧富差は大きくなりましょう。亜米利加合衆国の属国足らんと日本国政府がそうさせます。金持ち至上国へと変化する筈です。一億総中流国は過去の遺物になります。金持ちは益々金持ちに、中流以下は生かさず殺さずの下流にシフトします。

その流れはもう止まりません。たとえ政権交代があってもです。万が一あり得ませんが、共産が政権を取っても変わりません。その位大きな流れです。諦めればそこまでですが、流れを大きく変える術はあります。変える術は貴方です。貴方自身が今までの考えを改める事です。日本民族特有の民族意識を大きく変えるだけでも変わります。民族意識とは何ぞやは過去にしつこく語っていますので割愛させて頂きます。


のるかそるか・・・。

一般的に人間の身体で新陳代謝がある処は再生が可能です。反対に新陳代謝が無い処は再生が不可能です。不可能を可能にする努力が将来の再生医療への道に繋がります。臓器売買等と云う愚かな商いの終焉への道でもあります。

一細胞から完全体に至るまでの道程が途轍もなく長いです。再生医療の醍醐味はここからです。誘導作用を上手くコントロールするかで成否が分かれます。今の処は大部分が否で終わっています。成となっている物もありますが、生産にまで至りません。何故なら非常に不安定な成だからなのです。

神が成す業を人間様が一寸だけ触れています。その報いは必ずある筈です。その報いは意外な結末を以て終結を迎える事でしょう。結局は自然の儘であれと悟る事となります。人間如きが神の御業を真似る事等許されないのです。にも関わらず、神の領域にズカズカと土足で踏み躙っています。

この事は人間至上主義を生み出す元となります。所謂、人間様萬歳です。畏れを失った人間が突き向かう最終思想に至ります。人間が人間を敬う愚かな思想です。自分以外は人非ずです。個が個を馬鹿に仕合うとも云えましょう。嘗ての白人が非白人にやったあの思想と似ています。

これこそが世界的右傾化思想の根幹となります。まさに歴史は繰り返すです。今は経済戦争に留まっていますが、経済は水物です。いつかは破綻します。破綻したものを補う為に力で戦いを起こさなくてはなりません。今現在の激戦地は日本です。アメ公が優位に立っていますが、中共も色んな手で脅かしています。将来に於いて、我が国が敗れ去った時、武力で分断国家が成されましょう。国が大いに進めている道州制度の隠された意義に気付けば、貴方は唖然とする筈です。


あきないのひけつ・・・。

コムスンの大きな枠を狙って、色んな各種企業が虎視眈々と狙いを定めています。大きな枠さえ取れば国からのお金が約束されます。又しても我々の税金が狙い撃ちにされる結果となります。

色んな口実がありますが、只一点です。上記の通り国からのお金が目的です。介護と云う名の集り企業が新たに打って変わるだけです。実態はコムスンと変らない形態を取るものと思われます。

どこに売り渡しても、折口雅博に巨額なお金が渡るだけです。国からの集り金が絶えても、新たな集り先を見付ける為の莫大な資金が難無く手に入ります。転んでも只では起きない特定階級にあるのが大きいです。

お金の使い道が上手いのでしょう。その差が貧富差に繋がります。日本はあくどいお金の使い方に関しては天下無双の面があります。上手い金蔓を見付けさえすれば、過程であくどい面があっても、結果オーライとなります。

勿論、上手い根回しが必要です。それが全く無かったからコムスンが嗚呼云う事になったのです。根回しとは持ちつ持たれつの関係です。何を意味しているかは何となく分かりましょう。それを腐敗と捉える節もありましょう。然し、物事を円滑に進める為の社会慣習と考えれば納得がいきます。釈然としませんが、大人になれとは斯う云った事を意味している場合が殆どです。要らぬ正義感は貧乏への一直線でもあるのです。


いってはならぬこともある・・・。

今年4月27日、東京都新宿区高田馬場の日用品量販店「オリンピック早稲田店」で発生した放火事件を覚えているでしょうか。犯人は10歳の精神薄弱児だったそうです。10歳ですので児童相談所に通告するしか出来ません。逮捕も補導も出来ないのです。

精神薄弱児、今では知的障害児とでも云うのでしょうか、大人でも程度が重いと無罪放免になりえます。母親の年齢52歳から蒙古人症若しくは蒙古痴呆症の可能性があります。今で云うダウン症候群です。火を付けて逃げている処から、単なる魯鈍の可能性も否定出来ません。

この精神薄弱児、最初は段ボールに火を付けようとしていたようですね。通りがかったお客が注意して取り敢えずは回避されました。その時母親も付いていたようです。次は・・・報道の儘です。母親が目を離した隙に火を付けたのでしょう。然し残念乍ら防犯ビデオに精神薄弱児の怪しい行動振りが映っていました。

事件発生から相当経って通告ですから、精神薄弱児を犯人とする犯行時系列一致に戸惑ったのでしょう。又、精神薄弱児がこんな事が出来るのかどうか、確認の為に戸惑ったのもありましょう。何れにしても親御さんの責任は重大です。児童相談所通告なので罪に問われない代わりに損害賠償等が待ち受けています。

然し精神薄弱児の非行事実と云う事で、国か地方自治体が足元を見て相当に減額された損害賠償金等を代わりに支払ってくれます。親御さんや精神障害児の金銭的負担は一切ありません。意外かも知れませんが、そう云う裏制度があります。そんなのがあったとは知らなかったと、国や地方自治体に文句を云うのは止めましょう。後で偉い目に遭う事になります。それでもと云うのでしたら、一切止めませんよ。棺に納まった貴方が戻ってくるだけです。

行ったけど教えない。


あるいみびてきかくめいやね・・・。

昨晩から今まで、ミス・ユニバースが出捲っていました。相も変わらずの風貌ですね。周りは美しいと、はしゃいでいましたが、視聴者は?だった筈です。特に目の肥えた男性はです。

女性は特に問題無いでしょうね。寧ろ自信が付いた筈です。自分の方が美しいと思い込んだ筈です。その点ではミス・ユニバースの存在が大きいのです。自分至上主義の女性には良い格好の標的になりました。

一寸努力すれば、いとも簡単にミス・ユニバースの風貌を越えられるからです。それさえ越えれば、男性が自分に振り返ってくれます。日本の女性がこれから美しくなりましょう。自分を磨く自信をミス・ユニバースが与えてくれました。

恋をした女性は不思議と綺麗になります。女性ホルモンがそうさせます。恋をすると女性ホルモン分泌が活性化します。肌がピチピチになり極め細かくなります。男性にない女性特有の現象です。女を捨てた女性に色気がないのは上記の様な現象が全く無いからです。特に社○民○党の独身女性議員等は顕著です。

女性男性蔑視主義者もそうですね。なんて・・・だろうと思います。その姿なりを見て頂ければ、日本型フェミニズムが云わんとする事が分かります。純粋フェミニズムは違います。女性としての美しさを強く主張します。それが既成男性社会に対する対抗手段です。単なる政争や思想闘争に身勝手な主義主張を盛り込む事は、女性の美しさを侮蔑する事になるのです。


たまにはレトリック・・・。

葬式代を出すお金がない所為で、仏さんを放置するか遺棄するケースが目立っています。貧富差が其の儘表れるのでしょうか。兎角、考えさせられる日本の陰惨さが気になっています。

昭和から続いた中流構造が瓦解したのでしょう。中流から下流に流れる度合いが増しています。上流から下流も然りです。下流から上流も昔からです。その流れが極端になっています。

日本型社会主義経済構造から米国型自由主義経済構造、いや元い、帝国主義型ペテン自由主義経済構造に移行しつつあります。より、アメ公の狗に成り下がろうとしています。これも一種の売国行為とも云えましょう。反対に、中共の狗に成り下がるのも同様です。

その所為で日本国の体力は脆弱化しつつあります。その兆しが下流世帯の先程の悲劇です。その陰惨なケースが毎日の様に起きる日はそう遠くはない筈です。今、フリーターや引き籠もり、ニートと呼ばれている連中がいる世帯では将来の陰惨な写し鏡ともなります。

とっても貧しい頃の日本に戻ろうとしています。道端に腐乱死体が溢れ、骸骨が彼方此方に散らばっています。その脇に乞食が溢れましょう。富める者がそう云った連中を嘲りながら、乞食共に残飯を与える様が見えます。まあ、こんな悲惨な国情になるとは思えませんが、近からず遠からずとも云えるのではないでしょうか。今これを読んで笑っている方あれば、乞食の姿こそ粗奴の将来の姿かも知れません。


よきでんとうなのか・・・。

普通運転免許学科試験に70回以上も不合格を続けた男がぶち切れて警察に合格を強要した事件が先日有りました。巷では70回以上も落ちるとはとんだ馬鹿野郎と揶揄されています。中には精神薄弱者じゃねーのと中傷されてもいます。

確か試験を受けている処は埼玉県の鴻巣ですね。埼玉と云えば珍走団の日本三大メッカのトップです。故に合格率は相当に低いようです。低いと云う事は難しいと云う表れです。埼玉を避けて周辺の都県に越境受験する輩が相当数います。

そう云った処で受験したのが不幸でした。70回以上受け続けていれば1回位は、と誰もが思います。向こうの試験内容を知らないので判然としませんが、日本一難しいとされている位ですから、引っ掛け問題が豊富なのでしょう。ぶち切れた男の川島一の年齢42歳を考えたら、相当に酷だったようです。

42歳で初めては有り得ません。失効か取り消しを喰らったのでしょう。昔の気分で受けたのが災いしたかも知れません。確かに42歳が18歳だった頃はどんな阿呆でも学科試験は数回で通りました。自分は1回一発でしたが、教習所の模擬はOUTでした。その時に引っ掛け問題の恐ろしさを身に沁みて感じたものでした。

川島一、お仲間がいなかったのでしょうか。鴻巣駅前に素晴しい処があるのを知らなかったのでしょうか。試験当日に運転免許センターで問題集が売られているのを知らなかったのでしょうか。問題集の内容が其の儘ズバリ出て来ます。それはどこの処でも同じな筈です。センター内に無い処もありますが、近所にそう云った処が有ると聞き及んでいます。自分は?・・・そんな絡繰りを知らなかったお子ちゃまだったので使いませんでした。後で友人からその存在を知りました。だから阿呆でも受かったのは・・・そういう事です。


じこせきにんはつらいよ・・・。

クラッシュしたHDDのデータを救出しようと試みました。意外と難儀です。救出した膨大なデータを納めるHDDが有りません。寧ろ現行の儘、維持した方がマシと考え、DOS単位での修復に望みを託しました。

OSのCD-ROMを使い、回復コンソールを使用しました。chkdskコマンドを使いエラーチェックと修復を試みます。破壊された論理的な部分の修復です。お尻の部分に「 /r」を付けて行いました。200G有りますから相当時間が掛ります。

その間に家事等の所用をこなし、後にクラッシュHDDの具合を確認しました。どうやら認識したご様子です。内部データを確認しましたが破損はないようです。たった一つのコマンドだけで復旧に成功するとは、DOSコマンドは古めかしいながら相当優秀です。

一度はクラッシュしたのですから、暫くは漬け物状態にします。新しいHDDを手に入れるまでは辛抱です。最近のHDDのお値段が数年前より安くなっていますので、そんなに日数は要しないでしょう。然し、数年前に考えられなかった驚くまでの大容量を有するようになったものです。

然し、高速アクセスを可能にするために高速度回転です。高速度回転ですから寿命は短いです。7200rpmが殆どですから、物理的クラッシュが起き易いです。5400rpmなら相当持ちます。毎日使用でも5年位はざらです。アクセスは遅めですが、長寿命という観点から少し見直されています。でもね。新品が手に入らないのですよ。中古でも余り市場に出回りません。保存用に欲しいのですが、品薄の為に結構なお値段をします。うーむ・・・。


Vistaうれてる?・・・。

昨日の原因、Adobeの自動アップデートの所為でした。S-ATAのIDEドライバを破壊した挙げ句に繋いでいたHDDもクラッシュしました。バクなのでしょうが、それにしても凄い破壊力です。

OSの電話認証も無事に終わり、ドライバを組み込んで起動させた処、OSが立ち上がらなくなったり、HDDアクセスが異常に続いていたりしていたものですから、或る一つのHDD異常を疑いました。

そのHDDで色んな接続を試した結果、クラッシュと判明しました。実はこれが初めてです。自作に走って初体験となりました。意外に異音せずにクラッシュするのですね。Adobe自動アップデートプログラムの恐ろしさを体験しました。

それと同じ様な動作をするプログラムが沢山有ります。殆どが自動アップデート時に起きます。異常はずーっと向こうのサイトにアクセスしっぱなしからです。アップデータが落ちてこないのをいい事にこの動作を止めません。それで、色んな処に負担を大きく掛けるようです。

アンチウイルスソフト以外は手動でやった方がいいですね。自動は危険です。ん?と云う事はMicrosoftもそうですね。OSの緊急パッチです。あれは全体に掛りますから、上記の様な自動と付く物よりは危険です。危険ですが、致仕方ありません。と云うか、穴だらけなOSを作る方が問題です。


ひとにやさしいきぎょうはないね・・・。

Adobeの所為でドライバが破壊されました。いくらドライバを入れても不具合が止みません。再インストールをしてもドライバがやはり可笑しいです。再インストールでWindowsXPの認証回数が超えてしまった為に、電話をせざるの得ません。

今、この途中です。電話で認証をするシステムに疑問があります。聴覚障害者の事を考えていません。聞こえないのにどうやって認証をするのでしょう。自分は通常ですから関係がありませんが、時偶、電話が遠い時があります。

確か、数字と英字の羅列を聞き取る筈です。数字だけだったような気がしますが、確かそのように記憶しています。聴覚障害者は認証画面から先が進めません。電話の声が聞こえないからです。当然ながら認証にまで辿り着きません。

Microsoftはそこまで考えているのでしょうか。亜米利加合衆国なら日本のシステムは訴訟ものです。あちらはあちらで何らかの対策が取れているのでしょう。然し、日本は・・・聴覚障害者には新たにOSを購入しちゃいなと云う阿漕な商売根性が伺えます。

だから、不正OSが蔓延るのです。認証手続きが面倒だから不正品を使うのです。これは聴覚障害者が全てではありません。健常者も面倒臭さから使用している節が大多数です。認証システム改善を考えないと、何れ日本もその点で訴訟を起こす事になりましょう。そうなるとMicrosoftは全世界的にダメージを被る事になります。


すべてはごうまんのなせるわざ・・・。

株式会社東京放送、よくやりますね。今度は盗聴依頼ですか、過去に起こした不祥事を棚に上げて、平気で実行してしまいます。腐敗体質は近年から全く変化しません。上が嗚呼だから、下も・・・が理です。

ハニカミ王子とやらの少年に同伴する選手に電話で盗聴依頼すると云う始末です。勿論同伴者は断ります。然しそれにめげず、別の人に盗聴依頼すると云う素晴しさです。報奨を仄めかしていたにも拘わらず全滅は当然です。これが紳士の在り方です。ゴルフと云う競技が紳士を起点に置いているからです。

外部委託制度がそうさせるのでしょう。外部はモラルに欠ける資質者が大半です。イケイケドンドンがそうさせます。お金の為ならエンヤコラです。近年に於いては、不祥事を引き起こす全ての温床になっています。

株式会社東京放送だけが目立って不祥事が突出しているのは、前から語ったように、労働組合が強いからです。略100%外部委託に転じたのはその影響です。番組作りに関わらなくなった上層部が緊張感の無さから惰情に走ります。惰情から楽天に買収されそうになった事は云うまでも無い事です。

そうそう、楽天からの業務提携を断り続けている理由は只一つです。楽天の社長さんが大いに胡散臭いからです。いつ、パクられ、塀の中に行くか分からないからです。それには労働組合も意見一致しています。その意見一致と云う観点から、馴れ合い構造が全ての企業体質を物語っていると云っても云い過ぎでしょうか。


えしすんぜん・・・。

年金年金でマスコミが宣伝するものですから、各地の社会保険事務所が人人で大賑わいです。お金に細かい民族性故です。如何にぼるかを模索中です。一度も払った事がない在何とかも殺到している事でしょう。

全ては全日本自治団体労働組合のお蔭です。5000万件の奴を彼等以外がやってくれると保障されました。彼等の手を煩わす事なく、自由民主党の指揮の下で一年以内に処理をすると云う事になりました。

それはそうでしょう。使えない無能職員等要りません。手の空いている公務員や外部委託という形で当面を凌ごうとする筈です。自由民主党は意地でも全日本自治団体労働組合を見返す為に一年以内で処理を終える積もりな筈です。

その後はどうなるか、お分かりな筈です。ノルマ達成の後、解体を狙いにする事でしょう。所謂、組合潰しです。嘗ての国鉄労働組合のようにするつもりです。これで嘗ての日本社会党が斜陽に向かったように、民主党をも追い込む事でしょう。

まあ、こんな手が通用するかは分かりません。意外と何もしないかも知れません。5000万件が失敗するかも知れません。その時は、奴等は増長しましょう。国民をもペテンに掛ける積りな筈です。どっちにしろ、国民がヘタレである限り、奴等の増長は止まりません。止める術を模索する事が奴隷搾取を防ぐ手立てな筈です。


マルキシストがわらわせる・・・。

安倍ちゃんの支持率が後並み下がっています。年金や松岡利勝が効いたのでしょう。マスコミも嬉々として報道しています。詳しくは語りませんが、年金利権等を手放したくない全日本自治団体労働組合の自爆芸の賜物です。

民主党を支持している無能公務員組合団体が全日本自治団体労働組合です。巷では自治労と呼ばれています。年金攻撃を仕掛けた経緯が何となく分ってきたと思います。無能公務員振りを曝け出す究極の自爆芸と云えましょう。

抑、5000万件の件、相当前から国やマスコミは周知していました。勿論民主党もです。あの当時、国民の不安を煽る事になるからと、我々にはその問題を持ち出さないように結束したのです。年金が可笑しいと騒いでいる連中には無視を決め込む事も織り込み済みです。全ては全日本自治団体労働組合の為です。

あれだけ、年金の使い道が可笑しいと我々が扱き下ろしているにも関わらず、存続有り得たのは全日本自治団体労働組合の為です。結構な圧力団体故です。社会保険庁の全職員の内の九割がそこに所属しているのですから、半端ではない事が予測出来ましょう。

今回の年金騒動は民主党を勝たせたい全日本自治団体労働組合の意志です。自ら自爆芸を買って出ました。無能振りを曝け出して勝利者振っています。まさに全日本自治団体労働組合、ここにありです。敵は政党だけではありませんでした。労働組合も敵でした。国が国ならとっくに転覆している暴挙です。若し年金制度がネズミ講だったと知ったら、猶更でしょうね。


いまやばかのしょうちょう・・・。

母親の喫煙が胎児や子供に悪影響を及ぼす事は、皆さん承知しています。然し父親の喫煙も次世代に悪影響を及ぼす事も最近の研究結果によって分かってきたようです。

父親の場合は深刻です。次世代と語った訳が有ります。父親の精子細胞遺伝子に損傷を起こす事が分かったからです。詰まり突然遺伝子の発生率が急増するのです。一旦損傷を受けますと、一生其の儘です。ですから次世代という表現は伊達ではなかったのです。

これはきついですね。母親が喫煙者じゃないのに子供が・・・となりますと、後々離婚に影響を及ぼします。加害者が父親だったとなれば、相当金額を要求されましょう。調停や裁判にも悪影響間違い無しです。

これは女性にも云えます。研究結果次第では卵子細胞遺伝子にも・・・となる可能性が有ります。男性でさえそうなのですから女性も然りと云う事になります。愛煙家が益々肩身が狭い思いをしそうです。

まあ、百害あって一利なしの賜物です。吸わぬのが常識になりつつあります。映像の世界でも煙草が出るシーンが皆無に近くなりました。然し乍ら、後進国と呼ばれている処は未だ健在です。それも淘汰されましょう。後の時代には大麻と同じ様な扱いになりそうです。


みつかるかな・・・。

あの山崎製パンシュースティックロング」に新しいお仲間が出来たようです。「カフェオレ&カスタード」です。2ヶ月程前に出ていたのですね。いつものお店に置いてありませんでしたから、その存在に気付きませんでした。

偶々でした。違うお店に入ったのが、よかったのでしょう。その存在に気付き、早速購入です。勿論味見はするに決まっています。食して見ました。うーん・・・カフェオレの程良い苦みが口の中に拡がります。甘みも諄くなく、大人な貴方なら、一発で虜になりましょう。

実は、自分はコーヒー類が苦手です。カフェオレも然りです。そんな自分が上段のような表現で云わしめているのですから、通の方ならどんな状況になるか、想像出来ると思います。欺されたと思って一度は食して見て下さい。

いつもの処に、この食品が無かった事から、相当に限定されているものと思われます。山崎製パンに相当に贔屓されている処なら、容易く手に入ると思います。取り扱っている店舗を探すのも一苦労があるかも知れません。

敢えて云っておきますが、美味と云ってもB級クラスの中です。然し、今回の「カフェオレ&カスタード」はB級を突破している味わいです。コーヒー類が駄目な方もお薦め出来ましょう。それだけにあの程良い苦みが癖になるのです。

山崎製パン「シュースティックロング - カフェオレ&カスタード」


かいかくのなのもとに・・・。

自由民主党が年金改革関連法案等で強行癖が付いたのか、無理矢理法案を通そうとしています。次は天下り先を上手く振り分ける公務員改革法案です。

この法案は天下り先を振り分ける天下り機関を作って、これを以て適正な天下り先を各々紹介していくシステムに変えるのが目的です。詰まり、今まで天下り先をお上が斡旋していた権限を天下り先に渡してしまおうと云う目論見です。

短い目で見ればお上が天下り先を斡旋する事が無くなります。長い目で見れば、単に新たな天下り先を作って、そこから斡旋と云う構造ですから、中味は全く変りません。形だけと云う感じです。

折角の利権を手放す様な事をお上が積極的にやる訳が有りません。民主党も折角の既得利権を手放したくないが為に反対は理です。利権を巡る仁義なき戦いがこの態を表わしています。

奴等は国民の事等一切考えていません。これは前々からしつこく云い続けています。国政選挙制度がまともなら、奴等に退場を与える事が出来ます。然し、それが叶いません。まともな選挙制度が残っている地方が明日の反撃へ繋がる最期の砦なのです。座して死ぬのが良いのか、翼々お考えを。


 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。