まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶって、ぶって・・・。

自由民主党は金絡みで騒がれているが、民主党も金絡みは勿論、男女間のネタは豊富のようだ。

さくらパパ事、横峯良郎参議院議員は既報の通りで、沈静化を狙った民主党執行部の思惑を裏切った。

それに続いて、虎の姫退治・・・いや失敬、姫の虎退治で話題になった姫井由美子参議院議員で民主党執行部に激震が走った。

左寄りマスメディアは下らないと、不貞腐れ蒙古横綱と不貞役人や潰しが効いた役人で潰す。

話題になった御両人共に、下の方は大いに盛んなようで、これが野望力の源になるのだろう。
スポンサーサイト


あるがままがつよい・・・。

子供の睡眠時間がドンドン減り続けて、向こうの国ではジャンクスリープと云うらしい。

のび太は拙いですが、本来、子供は睡眠時間が多いのが普通なのです。

大人が、子供が、わざわざ減らすような要素を作ってくれるから減ってくるのです。

身体も大きくならないだろうし、何と云っても頭が良くならない。

何某等で時間を取られる位なら、早く寝た方がもっともっと利口になるのです。


シッコはめのまえに・・・。

奈良の方で交通事故にあって流産しそうになった妊婦が悉く盥回しにされたそうだ。

矢張り、例の件が大きく響いて、後で訴えられたら困ると拒否をしたのが殆どらしい。

例の件とは、去年起きたあの子癇発作と紛らわしかった脳内出血死妊婦盥回しの件である。

遺族からの告訴から後難を恐れ、奈良県内北部の産婦人科が悉く消えたしまった。

起きるべくして起きた今回の悲劇は、一部の凝り固まった連中による医療制度破壊テロが全てである。


スルーしたりして・・・。

舌根が乾き切らない内に安倍ちゃんが激怒若しくは愕然とする事態が起きてしまった。

財務大臣と云う重職にありながら、身辺整理が雑で漏れた物がマスメディアによって明らかにされた。

云い出しっぺは安倍ちゃんなのだから、これは庇いようがないかも知れない。

待て待て、取るに足らない件だから、お構いなしと平然と困惑しながら美しい国造りに励むだろう。

翌日には奴の件でプチ大騒ぎになるだろうが、不貞腐れ横綱には叶わない。ん?朝潮も行くんかい!


わざとテンパってるの?・・・。

あの世界陸上、開会式はお寒い限りであったが、日本選手団もお寒い限りである。

メダル有力と云われていた連中が、悉く敗退の憂き目に遭っている。

翼々見てみれば、有力と云われていても、世界のレベルには大分一寸が大半である。

体格差がモノを云う処は如何ともしがたいが、差程と云われている処に期待しよう。

織田ゴリラいや、裕二の雄叫びがしょっちゅう木霊する状況にうんざりしているのも事実です。


じばくないかく?・・・。

幹事長にアルツハイマー口曲がりが内定したと報道で盛んに宣伝している。

余程、後釜に居座りたいのだろう。泥船故の或る種の大博打を打って出た。

あの方の名がそこに出たら跡目がないと踏んでの大博打に打って出た。

中何とかと云う女性にとても優しい奴に比べたらマシではあるが、口が悪い。

安倍ちゃんもそれが狙いで、囲い込んだのだろう。あの方の意向が見え見えであっても。


きゅうかくがするどいゆえの・・・。

自分の事をミセス寿司と呼んで下さいと宣った女性防衛大臣が更なる泥船乗船回避に必死です。

外遊先でわざわざ過去の不祥事の責任を取って今回で辞任すると云う訳の分からない発言。

日本新党から始まり、次々と所属を変えた強みなのか、それとも女性特有の危機回避なのか。

着任して其れ程経っていないのに、ミセス寿司の言い出しっぺでアメ公に泥を塗る。

嗚呼、安倍ちゃんや、孤立無援と云う羽目に陥ったのか。女性に嫌われては改革など途轍もない。


おかねがあるかぎり・・・。

兎角、先物取引に関わると身包み剥がされるとは良く云ったものだ。

それを地に行く出来事を東京都新宿区に本店を置く先物取引会社の宇都宮支店の課長がそれをやった。

36歳で課長とは、まともでない会社であり、しかも顧客を殺すと云う奇々怪々。

然し、嗚呼云った阿漕な先物取引会社は全て国からのお墨付き。余程の事がない限り廃業しない。

ん?逮捕のようです。やはり日本交易株式会社でした。儲かったら会社ぐるみで殺される処です。


きこくしたらばらしたりして・・・。

朝潮、いや元い高砂親方も上手い嘘を付けばいいのに、バレバレの誤魔化しをする。

不貞腐れ蒙古横綱が診察外出する事をマスコミにリークした事を暗に認めてしまった。

師匠も師匠なら、弟子も弟子だった。嘘が付けないタイプのお二人さん。

診察結果、あれだけ固持していた北の湖日本相撲協会理事長が帰国もOKと云う素晴しさ。

これを出来レースと云わずして何と云うのだろうか。あの八百長疑惑は真としか思えない。


ちょうしこいたから・・・。

さくらパパ事、横峯良郎参議院議員がスキャンダルに見舞われた。

前々から胡散臭い人物ではあるが、横峯さくらのお蔭で持っていたに過ぎない。

元愛人によると、結構な素行不良振りだそうだ。掛けゴルフもやったと云うから大変だ。

掛けゴルフ以外は男女間に良くある戯れ合いと云うか、真剣と云うか、下らない事ばかり。

そうそう、それ以前に不常識な発言があったから、今回ので"THE END."になるだろう。巨泉と同じ様に。


あれじだいあやしいせいど・・・。

何やら家電リサイクル料の格差が元で彼方此方に不用家電製品の不法投棄が目立っている。

理由はお値段の高さから、金銭的にも精神的にも貧しい連中がポイポイするのだ。

同じテレビなのに小型と大型が同額で、冷蔵庫に至っては相当な金額、下がったエアコンも然り。

まあ、身勝手な連中の所為で、国はメーカーに恫喝し来年中に是正するようだ。

そうなると、今まで国が無理矢理押し付けてきた金銭負担を強いられた我々にどう説明するのだろう。


おとこのくせに・・・。

只、不貞腐れている蒙古横綱に新しい病名が付けられたそうだ。

いつまで強い精神面を利用した詐病を仕続けるのだろう。

三人の精神科医と一人の包茎専門科医に診せたのだから、本当かも知れない。

ん?待てよ。精神科医は正常人を異常人に仕立てるのが得意技。

抑、日本の精神医学は欧米よりも数十年程遅れているのだった。


でも、インテリ・・・。

ワープや世界新記録を出す事無く欽ちゃんが殆ど歩きでゴールを切った。

二郎さん、能面で手を差し伸べて握手するが、声出さずに向こうが勝手におしゃべり。

まだまだ病の影響があるのだろう・・・兎角恐ろしくもキレがなかった。

そうそう、空気が読めない程、キレが有り過ぎて、ダチョウ倶楽部の芸をぶっ壊した若手芸人が居たらしい。

テンパって暴走した結果、熱湯がぬるま湯になったが、「でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」が沸騰中。


あさましい・・・。

万全のサービスを願ってポスターを一生懸命刷って貼りました。

処が対象者の支援団体が一寸した文句に目を付けて抗議するから、さあ大変。

已む無く圧力に負けて、折角貼ったポスターを全面撤去。

支援団体、障害者を騙っているけど、どうも胡散臭い思想主義らしい。

善意を悪意と受け取るなんて、この先嗚呼云った人に無関心が懸命と巷で受け止められたら皮肉にもならない。


そなえはたいせつ・・・。

急激な円高と暴落状態の株価でお金にがめつい人が胃をキリキリさせた。

週明けは、円は知らないが、株価は更にか、反発が予測されている。

そこで日銀が余計な事を云った場合は、更なる不安定要素が舞い込んでくる。

景気後退期にあれが起きてしまった事は致し方が無いが、庶民にとって不幸である。

まあ、大方の庶民は今のほほんだが、後々苦しくなって、安倍ちゃんが全て悪いと責任転嫁するだろう。


ばらしてみよう・・・。

Yahoo!BBのADSLサービスに裏プランなるものがあるらしい。

ADSL料金が安い他所のプロバイダに移りたいと電話で申し出るとそれが出てくる場合がある。

ADSL料金が月一律2000円以内でADSLサービスが本格的な解約まで使えるそうだ。

正規が3000円以上に対し、裏プランが最大で半値以下で使えてしまうのだから、大いなる不公平である。

然るべく処に申し出てみると、正規に大いなる恩恵が出るであろう。諸君の健闘をお祈りします。


わらってポン!・・・。

飲み残しのジュースをファンタにしようと女の子が或る塊をペットボトルに入れた。

するとブクブクと泡が立ってファンタになったと喜んだ女の子がキャップを開けた瞬間・・・。

欲が先走って量が多かったようで、キャップがポンと吹き飛んで、眼球直撃、即失明。

その塊とはドライアイス。大昔では手に入らない物が、今では簡単に手に入るそうだ。

それ故に学校やテレビ等の実験でお子ちゃま真似し捲り。嗚呼、瓶駆逐時代の徒花なのだろうか。


アドレナリンはすごい・・・。

颯爽とツーリングで仲間と戯れている最中にそれが起きた。

インターチェンジでその内の一人が右足を地面に着けた処、大きな違和感を感じた。

足が着かないのだ。幾ら足を地面に着けようと試みても着かないのだ。

気になった当人、足元を見た。愕然とした。膝から下が全く無いのだ。

当人、激痛で卒倒。仲間、失った足を探しに。見付かったのはいいが、着くかどうかは定かではない。


あなをねらわれて・・・。

字幕に関する助成金を巡って、基準が大いにあやふやだった所為で可笑しな事になっている。

アダルト専門放送局がそれに目を付けて助成金を受けて、字幕を使った馬鹿番組を作ったそうだ。

然し、この手に何でも不快感を覚える市民団体や或る種の連中がマスコミを利用し、可笑しいと大いに叫ぶ。

一部社会的非難に慌てた法務省は、いかがわしいものに今後助成金を公布させない方針へ。

一方、放送局、聾唖者の為にやった事で、今後もやり続けると主張するが、眉唾物である。


やきゅうなみにうざくなったね・・・。

もう手遅れなのに排球が依然とテレビで持て囃されている。

選手だけでは持たないので、色々な人気者を引っ張ってくる。

中には人気のある若い男の子達を引っ張り出され、選手邪険、ライブ会場に変る。

然し、日本排球協会はそれに異を問わず、人気者に負んぶに抱っこ。

にも関わらず、年々人気凋落、排球人口減少、国際実力低下等々、前途多難の憂き目に遭うのは何故でしょう。


あまいみつにさそわれて・・・。

安倍ちゃん辞めろと大騒ぎしていた連中が近頃急に威勢がなくなった。

マスコミは相変わらずだが、大部分の自由民主党所属議員は民意乖離を顧みず支持表明続々。

嗚呼云った連中の狙いは当然乍ら、それの見返り閣僚ポストである。

情けないと云う無かれ、あれ一つで地元民歓喜狂乱、自分選挙安泰になるのだから。

結局は、国民様の事等考えていないのが、この国の政の悪しき理なのです。


ぼうずにくければ・・・。

昭和時代の喜劇俳優に似た政治家がクールビズ廃止の大号令を掛けている。

切っ掛けは国会議事堂に見学する学生の制服姿を思い出して、あの方憎しの事だそうだ。

此奴は夏服学生を見た事がないのだろうか、それとも権威復活を狙っての事だろうか。

大号令を掛けたのはいいが、他の処なら兎も角自分の処からも大いに非難されたようだ。

それもその筈、業界からの勝手に懐へ何某等が飛び込んでくる術が無くなるからだ。


いきではあるな・・・。

好きな女子共の前で、男子共が粋がってトンネル内で横になってみた。

すると、トンネルにトラックが入って来て、男子の内一人が、其の儘天空に還った。

女子共半狂乱、逃れた男子は阿鼻叫喚、一生忘れない思い出がその時出来た。

天に還った男子、さぞ本望だったろう、身を張った一発芸で周りを凍らした。

残された家族は、周りから一生笑い物にされ、更に忘れられない思い出が出来てしまった。


あんいにかんがえたけっか・・・。

一般人がメインの番組が、有名人がメインの番組に変更する処が多くなったのは何故でしょう。

何かを畏れ、リスク回避にギャラを支払ってでも、その方針に行かざる事情があるに違いない。

畏れとはヤラセの類に伴うものと思われ、過去に一般人に紛れた連中が居た事を示唆しているようなものです。

賢い視聴者はとっくに気付いたのでしょうか、視聴率と云う形で抗議したのかも知れません。

それにしても安易な構成で番組を成立させようなんぞ、我々も一因もあるが、殿様商売も好い加減にしたらと、ふと思う。


わがみをみてふりかえせ・・・。

中共産輸入物に色々な有害物が紛れている現状を見て、ふと思います。嘗て我々も似たような経験をしていた事に気付かされます。ええ、昭和時代です。特に高度成長期の頃は今の中共の比とならない位非道いものでした。

特に昭和30年代後半からの食品業界のみならず色々な業界において公然と紛い物が蔓延っていたのです。違法なのだけれどもどこも取り締まろうとしませんでした。この日本の現状に業を煮やした世界がこれを非難します。国は慌てて法整備に走ります。それから徐々にとなります。

未だ現在進行形なのです。紛い物の頻度は減ったけれども、公然と云うよりも事実上と云いましょう、紛い物が堂々と売られている現実が物語っています。スーパーで安く売っている物の殆どがそうだと噂されています。ええ、飽くまでも噂です。

完全に紛い物が蔓延っているところががあります。ネットです。ネット販売で売られている物にそれが沢山あります。殆どが泣き寝入りなので被害の程は分かりませんが、相当な物と思われます。代表例が健康食品と云われているものですね。怪しい効果を謳っている物が殆どです。

ですから、我が日本が中共を非難する謂われはないのです。中共で作られ日本で消費される物は日本が大きく関わっています。悪い日本人が指示して現地人に紛い物を作らされているです。しかも毒物を加える技術もです。調べて頂ければ、日本人の影がちらほら出て来ます。中共政府は嗚呼云った連中を名指ししないで自国が悪いと形の上で反省しています。多分、現状を知らないか知らぬ存ぜぬのどっちかです。


かいしめがひつようになるの?・・・。

白熱電球より電球型蛍光灯! 電気代節約、CO2削減に
8月2日15時6分配信 産経新聞


 照明器具などを手がける家電メーカーが、白熱電球から電球型蛍光灯への「転換」を進めている。電球型蛍光灯の消費電力は白熱電球の5分の1以下で、寿命は約10倍と長いため、地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO2)の排出削減につながるからだ。日本電球工業会の伊藤清文会長(松下電器産業照明社社長)は「身近な照明を見直すだけで電気代の節約にもつながる」と消費者に利用を呼びかけているほか、6月に東京都が家庭からの「白熱球一掃作戦」を打ち出すなど、国や自治体による取り組みも始まった。(経済部 松岡達郎)
 7月24、25両日に開催された大阪・天神祭。大阪市北区の大阪天満宮境内の提灯(ちょうちん)などに使われた白熱電球のうち、約800個が電球型蛍光灯に切り替わった。電球型蛍光灯を奉納した松下電器によると、2日間で約10時間点灯したとして約126キログラムのCO2が削減された計算になるという。
 松下電器では6月から7月にかけて、天神祭を含め全国4都市で開かれる省エネキャンペーンなどに協賛し、計1万8000個の電球型蛍光灯を提供した。「家庭などへの普及のきっかけにしたい」と話す。
 一方、NECグループは9月末まで国内の従業員約11万人を対象にした「省エネ電球買い替えキャンペーン」を展開中。事業所や工場などの売店で電球型蛍光灯のコーナーを開設して買い替えを促している。1万個を買い替えれば、年間で358トンのCO2排出が削減されると試算し、同社は「まず従業員とその家族に環境意識を持ってもらいたい」と強調する。
                   ◇
 日本電球工業会によると、家庭で消費される電力量を製品別の割合でみると、照明器具は冷蔵庫と同じ16・1%。エアコン(25・2%)に次いで多く、テレビ(9・9%)を上回る。
 このデータをもとに松下電器が試算したところ、全国の約4700万世帯で白熱電球6個を電球型蛍光灯に交換し、通常の丸形蛍光灯4個も省エネタイプに取り換えたと仮定した場合、1年間で約123億キロワット時の電力削減につながるという。

 これを電気代に換算すると約2700億円の節約になり、約3億3000万本のスギの木が1年間に吸収するのと同等の460万トンのCO2削減効果がある。ただ、抜群の省エネ効果があるにもかかわらず、電球型蛍光灯の普及がまだ進んでいない一因は、値段が高いことだ。
 1個100円程度の白熱電球に対し、電球型蛍光灯は1000円前後。家庭でまとめ買いする場合は支払う金額の差がさらに大きくなる。企業などでも、この点が普及の壁になっている。
                   ◇
 電球型蛍光灯は値段が高いという指摘に対して、同工業会の伊藤会長は「電気代や取り換え頻度を考えると、すぐに元は取れる」と指摘する。10倍の長寿命は白熱電球10個分の価値があり、電気代が5分の1程度のため、家計にはむしろメリットがあるという。また、高齢者世帯にとっては天井などの電球を取り換える負担も小さくなる。
 最近では、海外でも白熱電球から蛍光灯にシフトする動きが広がっている。
 わが国では、東京都が6月1日に策定した「気候変動対策方針」に企業だけでなく、家庭でもCO2削減を本格化するとし、「白熱電球一掃作戦」を展開することが盛り込まれた。経済産業省・資源エネルギー庁も白熱電球の規制に向けて動き出している。
 独特のムードや暖かみがある白熱電球は、インテリアを重視する人たちに好まれている。しかし、地球温暖化は消費者にも意識の改革を迫っている。


確かに地球に優しいです。然し白熱電球は電気と同じ位の歴史があります。歴史があるから安価なのです。只分からないのは依然と高消費電力を要する事です。あれだけ長い歴史があり乍ら、業界はこの先を進めませんでした。

恐らくは怠慢と限界でしょう。この先がなかったと云う事です。だから蛍光燈が出て来たのでしょう。蛍光燈が電球型に進化するとは長生きはするものです。白熱電球に出来ない進化形です。色々な形に変化してきたものです。

然し、白熱電球と比べてお値段がとなります。まあ、直管型と環型は大昔に大分こなれて来ました。然しそれを使うには或る物が必要です。蛍光燈にはあれがないと点燈しないのです。グロー球です。蛍光燈を付けるのに欠かせないものです。蛍光燈の電極に加圧若しくは加熱する為に必要なものです。

それが必要な為に電球型が中々実現しなかったのです。いや、実際は大昔に実現していたのですが、小型化に難儀したようです。所謂、グロー球が必要がないタイプの直ぐにパッと付く物です。あれの小型化がコストの面で難しかったのです。

引用記事のように派手なキャンペーンをやろうとしていますね。あれは環境に託けて大儲けを企んでいるのです。色々なご託を並べていますが、白熱電球程安定した物はありません。電球型蛍光燈を使った方は知っていると思いますが、結構な弱点があります。最初に電球型蛍光燈を付けた時が問題です。凄く暗いのです。時間が経てばかなり明るくなりますが、時間に迫られている状況では、あれは使えません。それともう一つあります。今はどうだか知りませんが、非常に不安定なのです。安くはありませんが、安物を使った場合に起きます。一寸使っただけで切れてしまう事です。白熱電球より寿命が短い場合が多々あるのです。まさに高い物買いの銭失いです。さて、貴方はどちらを選択しますか?


あばたもえくぼもない・・・。

今日は暑過ぎた所為か、PCにリスクのある雷様がゴロゴロ大騒ぎしています。自分の処はこの世の終わりかと思う程の突風と豪雨に見舞われました。下手すると竜巻が発生しそうな気配です。直前の段階でしたから家屋の破損は免れました。

そうなると過ぎた先が心配です。竜巻に近い状態になっているかも知れません。今の日本列島は亜熱帯に属しつつあります。嗚呼云う天変変異がちょくちょく起こりそうです。昭和時代のあの夏はもう過ぎてしまったのです。

思い出しましたが、恒星である太陽黒点が消滅したようです。現在黒点活動極小期と云われている状態にあるようです。しかも最も近い近日点にあります。最近の地震多発と天変地異等に影響しているとも云われています。周期は約11年とも約22年とも云われています。

実は周期が二つ重なっていると考えた方が無難です。11や22でどちらかを考えればいいのです。然し、これには法則性がありません。実際はあらゆる影響力を鑑みて誤差を修正している感じです。11や22と云う理由はそこにあります。

黒点がないと云う事は活動が安定していると云う事です。不安定を示す黒点が全く無いという理由から誰でも分かります。そうなると地震の多発は別の処にあると云えます。どこでしょうね。意外な処かも知れません。因みに占いに凝っている方なら11と22に大きな意味合いがあるとされている事に気付きます。意味合いは・・・占い師ではないので割愛致します。悪しからず・・・。


こんぽんからくさってるじゃん・・・。

出産理由の退学処分を禁止=既婚学生の権利認める-中国
8月4日21時0分配信 時事通信

 【北京4日時事】中国政府は4日までに、既婚学生が出産した場合、大学当局はそれを理由に退学処分にしてはならないとする新たな規定を出し、在学中の出産と育児の権利を認めた。新華社電によると、学生の結婚と出産は2003年まで禁じられており、解禁後も出産・育児に関する明確な規定はなかった。
 国家人口計画出産委員会と教育省、公安省の通知は、退学処分を禁じる一方、「母子の健康を保障するため」として出産前後の一定期間休学を勧告した。
 学校側には登録制度を設けて在学生の結婚状況を把握するとともに、学生に対して「学業に専念し、結婚と出産は慎重に考える」よう教育することを指示した。


まあ、欧米並みになったと云う事です。因みに日本ではどうでしょうか。一部では已む無くと云う形を取る処がありそうです。この場合の已む無くは自主退学を求めると云う形です。強制は憲法違反ですので、大っぴらには出来ません。

一方、高等学校はどうでしょうか。反日主義組織いや元い、人権主義組織が居座っている処を除いて、自主退学を求める方が多そうです。勿論強制もあります。理由は体面と周りの悪影響を鑑みてです。義務教育校は云うまでも無く転校が定説です。

結構理不尽なような気がします。譬え厚意でそこに残ったとしても教師や生徒はいいとしても、全くの赤の他人である意地の悪い保護者達が黙っていません。周りに悪影響を及ぼすから辞めさせろか、転校を要求します。楳図一雄の新築反対を唱える脳内お花畑のおばさんのように大騒ぎします。

これが理不尽の理由です。どこの世界でも意地の悪い人達が必ずいるのです。嗚呼云った人達に話は一切通じません。或る種の信念で元から聞く耳を持っていないからです。ですから、話せば何とかなるだろうと云う楽観論は今や一切通じない時代なのです。

この事は政治の世界でも云えます。特に野党側です。日本共産党はその中では話が分かる部分がありますので除外します。嗚呼云った政党に所属する連中の殆どが梅津一雄の新築反対を唱える脳内お花畑なおばさんの性根の悪さを持っています。ん?いや間違いでした。全部そうだった気がします。腐った世界だった事を失念していました。


それでもいつかはVista・・・。

先ずはここをご覧下さい。初心者ならこのサイトの内容ですっかり欺される事でしょう。反面、或る程度こなれている方なら詐欺サイトと糾弾する事でしょう。それだけに内容が内容です。嘘八百とは云えませんが、消費者を騙くらかす提灯サイトなのです。

理由は簡単です。相当に高スペックなPCを使っているからです。高機能PCと云い変えてもいいです。XPと比較するのなら、今までXPでサクサクと動いていた旧態然スペックPCを使うべきです。そうですね・・・CeleronD(M)かPentiumD(M)でオンボードPCがいいでしょう。

やってみると面白い結果になる筈です。圧倒的にXPの勝利になる筈です。Vistaは重過ぎてまともに動かないとの文句がオチになる筈です。昔よりPCが安くなったと云え、高スペックPCは昔乍らの高額商品になります。安物にVistaは宝の持ち腐れ処か、まともに動かない置物になる可能性があるのです。

何故あんな内容を載せたのでしょう。理由は簡単です。Vistaの売り上げを大きく伸ばしたいからです。販売促進の為に嗚呼云ったものを載せたのです。上手く引っ掛かったら儲けものと云う感覚です。低スペックPCの為に、まともに動かないOSを掴まされた購買者が可哀想です。

OSは我々が意識しない様に安定且つ軽く作動出来る物が理想です。OSの所為で可笑しくなったが出て来ては駄目なのです。XPも当初はVistaのように叩かれましたが、今は安定なら合格点になりました。PCの高スペック化が元になっているからです。然しVistaは・・・お値段もそれなりでないと恩恵を得る事が出来ないのです。


ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡・・・。

矢張り、安倍ちゃんを引き摺り落すクーデター計画が開票前にあったようですね。一応安倍ちゃんの背景人であるあの方がその計画に乗らなかった為に瓦解したようです。

背後に嗚呼云った所業があった事で、安倍ちゃんの前途は相当に厳しいものとなります。今後の失態次第でクーデター計画再びとなるかも知れません。安倍ちゃんの当面の目標は消費税率アップです。それ無くしては、あの方にそっぽを向かれます。嫌々乍ら、着手と云う形になるでしょう。

この場合、民主党の力を借りなくてはなりません。民主党も消費税率アップ肯定派です。自由民主党の庶民の怒りを買わない程度の7%に対し、民主党は10%以上を要求するでしょう。しかも、民主党が提案したのではなく、飽くまでも自由民主党が勝手に提案した形を協力の条件として持ち出します。

改正憲法案や新憲法案にも口を出す筈です。第9条を削る事もその点では合意する筈です。反面、異国人に対するあらゆる保障を要求すると共に日本国民と同様な権利を得る云々を憲法に盛り込む筈です。それも自由民主党が勝手にやったと云う形を強いる筈です。

まあ、これは極論です。小澤一郎と云う人物は嗚呼云う事が得意です。自分に責任がない形を取る事が上手いのです。云い変えれば自分が叩かれるのを嫌っていると云う事でもあります。小心者の論理です。その論理の隙を安倍ちゃんが見出せば、上手く渡れる事が出来ましょう。然し、安倍ちゃんはそれが出来る程器用ではありません。元々嗚呼云った才は持っていないからです。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。