まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


げいにんのかざかみにもおけない・・・。

いやはや、凄いNHK紅白歌合戦でした。師匠が出す素振りも無いのですから素晴しいです。

頭に紙吹雪の滓の五木ひろしが大取りなのに、SMAPが大取りだったと云うのが笑えました。

視聴率は殆ど期待は出来ないでしょうが、グダグダで天下のNHKらしくなく面白かったと思います。

気の所為か、若い人達の唄のレベルが一寸・・・これも本格派が居ない以上仕方有りません。

願わくば、師匠があれを出してくれたらと思いますが、あれが無い所為で空気化してしまった様です。
スポンサーサイト


うまくゆうどうすればいい・・・。

近頃、裁判の傍聴が人気のようである。間近に迫った裁判員制度に備えて雰囲気を味わう為だろう。

いい傾向であるが、平日に暇な人でないと中々実践出来ない。増して普通の勤め人には無理である。

傍聴人が増えるといい面がある。当事者達がしゃきっとして進行がだらだらとしなくなるからである。

然し、勿体無い。普通の勤め人にも傍聴出来るようにしないと、裁判員になった時にテンパってしまう。

裁判の様子を放送で流せばいい。悪用防止にデジタル放送で録画制限等の縛りを付ければいい。


むりやりおかねをおとせ・・・。

アナログテレビで頑張る予定の貧しい世帯の為に、国は簡易チューナーを作れとのお達しを出した。

今、市販されている地上デジタルチューナーの機能の大半を省いた物を五千円以下で作れとの事。

簡易チューナーで地上デジタル放送受信しても、アナログ画質になり、データー放送の類は全く無い。

其の癖、デジタル画質ではないのにコピー制限が有ると云う素晴しさ、兎角縛りとやらがたんまり。

しかも、一台に付きアナログ一台しか接続出来ず、ビデオ端子のない年季テレビは不法投棄しかない。


だからさいていちんぎんをあげた・・・。

今年最後の日経平均株価は前年度より下げて終了した。五年振りの事らしい。

まやかし景気がもう終わりに近付いてきた証拠である。景気動向指数も50%を切った。

アメ公と中共の景気次第だが、政権交代の可能性や国際的不安定要素等の悪材料が有り過ぎる。

来年は厳しい限りである。更なる不況が日本に襲い掛かる事だろう。雇用も心肺停止に陥る。

化石燃料高騰に付け込んだ物価上昇が呼び水となり、スタグフレーションが発生、いやもう起きている。


しょせんはおこぼれ・・・。

年の瀬も押し迫ってくると、色々な作業が重なって更新がついつい遅れがちになる。

本当に暇になる時間が一切なくなる。PCに向かう時間すら取れなくなるから不思議。

愚痴はここまでにして、あの太蔵に冬ながら秋風の予感が公認漏れで更に益々強くなってきた。

元からおつむが一寸のお人だから、当然と云えば当然であるが、最近の自分よがりが過ぎていた。

そう遠くない解散で、無所属で出るか比例下位で甘んじるか分からないが、期待通り100%消える。


バグをつくるのがとくいだね・・・。

あれだけ宣伝していたIE7に不具合が多過ぎて、IE8が近い将来リリースされる見通しになった。

どんな不具合なのかは使った人しか分からないが、元のIE6に戻す位のパワーを秘めていると云う。

或る種のCSSを使ったサイトの表示が真っ白になってしまい、全く表示されない不具合がそれらしい。

糞振りに流石のMicrosoftも宣伝を諦め、IE7に移行する特典アップデートも序でに止めてしまった。

Vistaを使っている人の中にもIE6仕様を使ったブラウザに切り替えてしまう位、IE7の糞振りが分かる。


ふきそになるでしょうが・・・。

高速でマイクロバスから子供が飛び出て、後ろから来たトラックに撥ねられて死亡する事故があった。

走行中に子供が飛び出る事は良く有るが、大体が子供の悪戯が原因と分かり切っている。

詳細は分からないが、それに担うものと思われる。その所為でマイクロとトラックの運転手二人が逮捕。

マイクロは分かるが、トラックは悲惨としか云えない。急に落ちてきた人擬きから上手く避けられるのか?

出来はしない。回避の為に、決死の覚悟で対向車線に出るか壁面にぶつかって犬死にするしかない。


はめたのか、はめられたのか・・・。

今日はイブ・・・。厳かに過ごすのが本来のスタイル。ケーキやプレゼントの類は一切無いのが普通。

本番は明日である。嘗ての日本もそれに倣っていた。昭和の何時の頃か、イブも祝うようになってきた。

昭和が終わりに近付いた頃からか、老若男女問わずズッコンバッコン大会が繰り広げられる様になった。

元々周りに流され易い民族だから、商業主義の甘い囁きにいとも簡単に乗ってしまうから仕方無い。

日頃の鬱憤晴らしに祭りを立ち上げないと、本当に革命が起きるから、洗脳で祭り好きにさせている。


へたなどうじょうはみのはめつ・・・。

康夫のタイミングが外れた突然のサプライズで、世間は驚嘆と同時に嘲笑が沸き起こった。

慌ててなのか、準備に手間取ったのかは知らないが、それでも原告団は取り敢えず評価している。

議員立法表明のみなので、内容は虚無だが、概ね線引き無し全員一律救済の方向で行くよう。

薬害だけに線引きが留まればいいが、C型肝炎罹患者全員にまで拡大させたらとんでもない事に。

官僚の拡大試算した2~3兆円処ではなく、ん十兆、ん百兆に膨れ上がる可能性が出て来る。

そのお金の出処は税金で、集られる輩のお蔭で、我々から根刮ぎ集られてしまう事になる。


よりあかくかがやくだろう・・・。

年明けの1月30日に大きな隕石が75分の1の確率で落ちてくると云う発表がNASAから出された。

七十五分の一とは微妙だが、近年に出された大凡の隕石の落ちてくる確率に比べれば格段に高い。

隕石と云うが、小惑星の一つで直径約50mもあり、落ちてきたら直径約1kmのクレーターが出来る。

あと一ヶ月と少々しかないが、不測の事態に備えて、我々は何かをしなければならないだろう。

隣の火星の事とは云え、衝突時の衝撃波等が襲い掛かる可能性があり、多少の影響が予測される。


わかいひともえんりょせずに・・・。

若い内は何でもない様な事が、年齢を重ねていくと或る日を境に身体に変化が起きる。

最たるものは寒さである。去年まで大丈夫だったものが今年になって駄目になってしまう。

正に骨身に凍みると云う表現に相応しく、下半身を中心に耐え切れなくなってしまう。

若い頃にあれだけ馬鹿にしていた股引が、いや今はタイツが一冬中手放せなくなってしまう。

あれを穿いていると不思議な事に上半身もポカポカになるのだから、下半身は活力の源と云えよう。


にほんうまれでここまで・・・。

大韓民国では久し振りに右派大統領が選択され、日本に実害を及ぼしただけの左派政権が消えた。

連中の嫌ったあの方がやった我が国と同じ様な経済政策を進めたのが諸悪の根源となった。

今後連中にとって危惧される事は、今までこの日まで耐えて来た右派からの報復である。

今現在の大統領は逮捕され、死刑判決を喰らう事は間違い無く、猶予も与えるか怪しい限り。

太陽政策の恩を受けたあの国が間違って攻め入る事がない限り、連中に対する報復は止まない。


なにかがおかしい・・・。

19日分のお話が消えています。何処へ飛んだのでしょう。

確かに更新した筈です。更新された19日分の記事内容も確認しました。

気が付いたらないのです。何処へ行ったのでしょうか。

思い出して記事を書くのも億劫です。今日はそこで止めておきましょう。


もとのもくあみになぁーれ!・・・。

どう足掻いても、地上デジタル放送電波が届かない難視聴世帯にしょぼい救いの手がやってくる。

しょぼい訳は僅か五年間の運用だからで、放送電波受信技術進歩に、それ位掛かると見込んでいる。

兎角、難視聴世帯にはBS波を利用した同時放送を二年後の2009年から開始される見込み。

デジタル放送との同時放送だが、デジタル画質ではなく標準画質に落として、いやアナログ放送そのもの。

BS放送本来の用途に戻ると云う皮肉が出て来るが、単に放送停波期限を延長しただけに過ぎない。


いきのこるこひつじ・・・。

船場吉兆では勝手な事業縮小に伴う希望退職者を募った処、全従業員の半数がそれに応じた。

会社の本音は弱みを握った全員を辞めさせたいが、世論が怖くて解雇等出来ない故の苦肉の策。

居残った従業員はどうなるか分からないが、体良く懐に何某等を差し入れて何かをするだろうと思う。

辞めた方々は船場吉兆の名が履歴書に輝いて、何処も雇ってくれる処がない事を知って愕然するだろう。

同じ業界で運良く就職した処で、又もや上の云い成りになって、不正に加担する事が目に浮かぶ。


あることないことでさわぐ・・・。

射殺された女性に、彼氏が居るとの情報が流れた途端、盛りの付いた連中が消えて行った。

見栄えがいい彼女の為に盛り上がった祭りも、潮を引くように次々と野郎が脱落していった。

マスメディアも慌てて、対象を見向きもしなかった男性に置く事で、詳細な人間関係を暴く事にした。

犯人は銃の腕がなく、男性を狙ったつもりが、子供達を庇っている女性の背中に命中してしまった。

三角関係等の末やテンパった為だとか等と下らない情報を流す輩が居るが、真実は只一点である。


すべてはおかね・・・。

ひこにゃんの作者と「滋賀県彦根市と『国宝・彦根城築城400年祭』実行委員会」側との間で調停が成立した。

今後、市側が厳正にひこにゃんの権利を管理する事で、ひこにゃんの作者が納得してくれたようだ。

又、儲け損の作者がひこにゃんを使った絵本等を自由に出版してもいい権利を儲け分の代償として獲得した。

この調停、翼々見てみると、何となく作者に黙って契約等を結ぶ事が出来ない様になっているようだ。

詰まりは、今までの儲け分の獲得を放棄する代わりに、今後は折半と出版でウハウハになっている。


おもいでになったじゃん・・・。

オツムの足りない若者特有の粋がりの所為で、外食産業が大迷惑を被っている。

本当に作ったテラ豚丼や嘘であった油虫揚げだけのみならず、新たなネタが出て来た。

油虫揚げで高校を自主退学した奴に対抗し、油虫で出汁を取った拉麺を出したと宣った。

祭りに飢えたネット暴民はそれを見逃さず、素性とアルバイト先を洗い浚い暴露される。

大学生、謝罪するも下手な云い訳で余計に火が付いてしまい、ネタ処で済まない顛末になりそう。


あれのぎいんじしょくでだめ?・・・。

安倍ちゃんが掲げた「消えた年金」記録の基礎年金番号への統合に関する自民党公約の実現が不可能になった。

民主党の一人勝ちで、掲げた公約も糞もないと思うのだが、政権を担当した以上、取り下げる事が出来ないらしい。

国民の殆どが諦めているのに、公約に反したと云う事で、野党側が追求するのは、どう見てもパフォーマンス。

今まで楽していた処が急激に処理能力が上がる訳無いだろう。野党側も協力を持ち出して共同作業に勤しむのが人の道だろう。

当然乍ら与党側も然り、こんな事が分からない政なら、連中が居るだけで無駄に税金を使われたくない。


みみうちもあるんや・・・。

漸くと船場吉兆のお偉い奴等が、強制捜査を喰らって、慌てて意図的に全てやったと白状した。

出て来たのは先代の娘で母とその長男で、旦那と曰く付きの次男が何故か出て来なかった。

出て来なかったら出て来なかったで、奇妙な母子の記者会見が母親主導の腹話術芸だった。

長男への質問には良く聞こえるのに、自分の質問には何故か耳が遠くなるお母様が素晴しい。

この軽い謝罪会見で、巷が納得するのだろうか。納得すれば、我々のオツムも軽いとされてしまう。


みかけできめられたら・・・。

各地の薬害C型肝炎訴訟原告団の方々の中に巷でもネット上でも或る女性が注目されている。

マスメディアも見栄えの良さから彼女を中心に取材や画面等を推し進めている様に思える。

曰く付きの過去のように巷の反発を招く発言を彼女がしても、何故か好意的なのが笑えてしまう。

何時も彼女の姿を見て、或る部分で若しかしてと思っている方々は意外と結構居ると思われる。

そう、カツラなのかな・・・である。顔と頭髪のバランスが少しミスマッチなのである。巷の女性が熱り立たないのはこれが効いている。


しんのぞうをいっぱつ・・・。

父親が競技用ライフル銃の手入れの途中、手入れ道具を取りに部屋から抜けた時に銃の暴発事故が起きた。

五歳の長男が誤って二歳の次男に向けてライフル銃の銃弾をぶっ放した。殺られた次男は略即死。

そこで誰もが疑問に思うだろう。元から銃弾が詰め込まれていたのか、それとも長男が詰めたのかはっきりしない。

元からだと手入れ最中で有り得ない。五歳で自ら詰めるだけの力量がある可能性は否定出来ないが、通常は難しい。

まさか・・・父親が過失を長男に押し付けたと云う邪な考えが浮かんできた事は、ここだけの秘密です。


ぬくいのぉ・・・。

化石燃料高騰と健康ブームや何かの切っ掛けで、絶滅寸前だった湯たんぽが持て囃されている。

「何かの切っ掛け」とは震災での避難所生活で湯たんぽが非常に有用と各方面から見直された事である。

低温火傷は皆無とは云えないが殆ど無く、冷めてしまった湯たんぽ内の温いお湯も歯磨き等で再利用出来る。

電子レンジで温める事が出来るプラスチック製もあるようで、便利且つトラブルも若干多発している。

だが、物凄く寒い処では使えない。寒過ぎて直ぐに冷めてしまう。昔は豆炭行火があったが、石綿で使えない。

続きあります »


だれとはいいませんが・・・。

今更ですが、ヒット曲を一つも出した事が無い連中が紅白出場とは時代が随分変わった。

ジェンダーフリー、いや男性蔑視主義者を一寸だけ怒らせる司会者選別もあんまりとは思う。

余程いい人材に恵まれていなかったのだろう、全体として小粒が寄せ集まってと云う感じ。

いっその事、東京12チャンネル、いや元いテレビ東京系の「年忘れにっぽんの歌」をパクるといい。

若い奴は瞬間的に観ないのだから、継続的に観るじっちゃばっちゃにターゲットを絞れば・・・分からんな・・・。


かえせや!こらっ!・・・。

国には我々に公に報せないで税金を使って運用した巨額のお金が蓄えているらしい。

その額、二百兆円を越すようで、来るべき年金破綻の為に備えてあったらしい。

真偽は定かではないが、我々の為と云うより、何某等の私腹の線がちらほら見えてくる。

そんなお金があるのなら、振り込め詐欺、いや公的年金制度を廃止し、納付金全額返済せよ。

さすれば庶民は、一時とは云え、大喜び、機を逃さず解散総選挙すればあの方を上回る。


かんどうってひつようだね・・・。

和歌山県和歌山市宇須で起きた父親と妹と甥っ子を刺殺した犯人坂口実(52)の云い訳が素晴しい。

当初は気狂いなのかと勘繰ったが、理性的な面が多く有り、単なる変わり者だった。

自分から、「幼少から天才だった」、「学者になったも当然」等々の自慢と共に父親への恨みを募る。

虐待ではなく自分の無力が原因なのに、お子ちゃま思考で勝手に人の所為にしてきた。

この件、日本の何処か、いや世界の何処かに引き籠もっている輩の将来を暗示している。


おちゃめにもほどがあろう・・・。

何処かの包茎手術広告の様な風貌をした野郎が捕まったとの情報が入ってきた。

香川県坂出市の父親の件で慎重になっているのだろうが、略此奴に間違いはなさそうな雰囲気。

あれは確かに目立つ。変装しても特徴が有り有りなので、巷からの情報が結構あった。

埼玉県川口市源左衛門新田,自称配管工,清田龍也(39)だそうで、今の処別件逮捕。

若し違ったとしても、レイプ野郎で強盗犯なのだから、良心の呵責は必要無い。

殺された女性の衣服と帽子を着用するお茶目さん


ちっ!・・・。

件の横綱謝罪会見擬きを開いて、一応の決着が付いた事になっていた筈だった。

確かに一部のマスメディアは、相撲中継映像欲しさに手の平返しで横綱萬歳になっている。

然し正義感の強いマスメディアは、謝罪会見擬きの色々な悪態振りを詳細に暴き出した。

今更と思うかも知れないが、悪意ある編集無しに、その映像を流してみたらと思う。

奴は反省等していない。これで優勝するような事が有れば、国技は舌打ち以下の存在になる。


かんがえがおかしいから・・・。

別に大きな失点が有った訳ではないが、大阪府知事の命運が尽きようとしている。

過去の女性特有の無節操な振る舞いが徒となって、今頃になって降り掛かって来た。

今まで支援していた中央政党等から次々と不支持を決定され、今や裸の女王様になっている。

とは云っても、現府知事に代わる人が未だに模索中であって、人選次第で如何様にもなる。

当人はやる気満々だが、肝心の府民の意識は、まだ見ぬ新しき人に飛んでいる。


りせいなきはけもの・・・。

人目を憚らずに列車内で気持ち良く女性を強姦した男が懲役25年の判決を喰らった。

この男、性欲が抑えられない病をお持ちのようで、娑婆に出したら再びやる可能性がある。

いとも簡単に性犯罪を遣って退ける輩は再犯率が高いのが特徴で、懲役程度では温いらしい。

刑法も明治時代の規範で則っている為に、若干その手の犯罪に優しい量刑となっている。

国民が奴等を監視するか、量刑を果てしなくするか、若しくは隔離施設を考慮すべきか、悩む時が来た。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。