まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビリッとくるぐらいもえてしまった・・・。

大変! 静電気で?パトカー燃えた!
2月1日0時38分配信 産経新聞

 31日午後1時45分ごろ、関西国際空港の人工島内にある大阪府警関西空港署駐車場の給油施設(大阪府田尻町)で、同署の女性巡査部長(29)がミニパトカーにガソリンを入れていたところ、車の給油口から出火。同署員16人や泉佐野市消防本部空港分署の消防車3台が消火作業を行って約20分後に消し止めた。
 この火災で給油口を中心に後部の内外装や給油施設の一部を焼いた。運転席には男性巡査部長(39)がいたが、すぐに逃げて無事だった。
 関空署と泉佐野市消防本部が火災の原因を調べている。出火当時パトカーのエンジンは停止しており、静電気で着火した可能性もあるという。同市消防本部では「出火原因は特定できていないが、静電気が原因とすると珍しいケースだ」としている。


いや、其れ程珍しいケースではない。静電気は電流こそ低いが、電圧が相当半端無い。

半端無いから痛い。痛い位に電圧が有るから着火仕易いので、その手の職業は資格が半端無い。

処で、セルフスタンドで咥え煙草での給油を愉しんでいる輩が居るが、中々の勇者である。

逆に普通のスタンドでの給油中の傍ら、車内で煙草を一服と粋がる輩が小さく見えよう。

ガソリンは只燃えるだけではない。爆発を伴うのが恒なのだ。勇者も粋がりも火達磨にされよう。
スポンサーサイト


やすいはこわい・・・。

<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 農薬を検出
1月30日21時0分配信 毎日新

 昨年12月から今年1月にかけ、自宅で中国産の冷凍ギョーザを食べた千葉県市川市、千葉市、兵庫県高砂市の3家族の計10人が、おう吐や下痢などの薬物中毒症状を訴え、9人が入院していたことが分かった。うち7人が一時重症、5歳の女児1人が重篤となった。ギョーザの一部やパッケージから農薬の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されており、輸入元の「ジェイティフーズ」(東京都品川区)は、これを含め輸入販売している23品目の自主回収を始めた。中国の製造元で混入した疑いがあり、千葉、兵庫の両県警は薬物中毒事件として捜査を始めた。

 メタミドホスによる中毒は国内で初めて。厚生労働省は全国の検疫所に対し、問題の冷凍ギョーザと同一製品の輸入を認めないよう指示するとともに、消費者に食べないよう呼びかけている。

 問題のギョーザは中国・河北省の天洋食品の工場で製造され、商社「双日食料」(港区)経由で輸入された。ジ社の親会社のJT(品川区)によると、99年7月から天洋食品と取引し、約4万8000ケース輸入され、主に生協などで販売されているという。また、同じ工場で製造された冷凍食品を輸入販売している「加ト吉」(香川県観音寺市)も、業務用くしカツなど6品目前後の自主回収を始めた。

 両県警やJTによると、1月22日午後8時半ごろ、千葉県市川市原木の飲食店店員の女性(47)と、5~18歳の家族計5人が、「コープ市川」で購入した「CO・OP手作り餃子」(40個入り、07年10月20日製造)を食べた後におう吐と下痢を訴え、病院に搬送された。二女(5)が一時意識不明の重体、他の4人も重症となった。5人の症状は回復したものの、現在も体調不良で入院している。

 千葉市では昨年12月28日、稲毛区の家族が「コープ花見川店」で購入した同商品(同日製造)を食べたところ、約30分後に母(45)と娘(3)が下痢や嘔吐などの症状を訴え、病院で手当を受けた。

 また、兵庫県高砂市では1月5日、男性(51)の家族3人が「イトーヨーカドー加古川店」で購入した「中華deごちそうひとくち餃子」(20個入り、07年10月1日製造)を食べたところ、男性と妻(47)と息子(18)が嘔吐や下痢、縮瞳の症状が出たため、病院で手当を受けた。


 千葉県警の調査で、ギョーザの中から農薬の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された。警察庁によると、メタミドホスは中国では農薬として広く流通しているが、日本では一部の研究施設などで保管し、一般には流通していない。こうした状況から、両県警は中国での製造過程で農薬が混入した疑いがあるとみている。

 日本生活協同組合連合会によると、天洋食品が製造したギョーザから数年前に微量の農薬が検出されたが、基準内の量だったため、販売されたという。

 30日に会見した岩井睦雄JT取締役は「検査体制が甘かった」と語り、謝罪した。また、出荷時に細菌検査はしているが、化学物質の検査はしていなかったという。

 【ことば】メタミドホス 交感神経に作用し、摂取すると下痢やおう吐、寒気などを伴う急性中毒症状が出る。体重1キロ当たり約0・01ミリグラムで中毒を発症。ラット実験では摂取量が体重1キロ当たり13ミリグラムを超えると、死亡するという。日本では使用が認められておらず、中国でも今年から使用が禁止された。02年には中国産の冷凍カリフラワーから、基準値を超える量が検出されている。

 ■自主回収となった商品■

 <市販用>中華deごちそう ひとくち餃子▽お弁当大人気! ミニロールキャベツ▽お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き▽お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ▽お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き▽CO・OP本場中国肉餃子30個540g▽CO・OP手作り餃子40個560g▽CO・OPとろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

 <業務用(外食用)>特製スライス叉焼(バラ)▽厚切り特製ヒレかつ▽豚肉と三色野菜の包み巻き▽ローストオニオンポークカツ▽ミルフィーユポークカツ▽柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40▽同60▽ポークピカタ100▽ポークピカタ(チーズ入り)40▽同60▽やわらかヒレかつ▽豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)▽ひれかつ▽豚肉ふんわり包み▽ミルフィーユカツ50

 問い合わせ先はジェイティフーズ相談室(0120・700・642)


発覚から一週間後位に公表とは、何らかの意図が有り有りで、胡散臭さがJTグループの周りを覆う。

株売り抜けと中共に対する配慮等が多分に窺えるから、所詮は元親方日の丸企業に過ぎなかった。

中共産恐るべし、農薬を塗して我々に食べさせるのだから、大昔の国内産並みのレベルに達した。

いや、阿漕な日本企業が暗にそうしろと圧力を掛けているのだ。そう、昭和の公害全盛時代の様に。

本当に自前かも知れない。然し、大昔の日本と同様な事が起きているから、暗に強要も窺える。

お茶目なCO-OP


しゃれもすきずき・・・。

有り得ないですが、死ぬまでに一度はやりたい事の中に、札束の中に浸かるお風呂が有る。

野望に満ち溢れる連中が、一度はやりたい夢で、しがない庶民がやるには夢の又夢に終始する。

そんな野望を果たす夢の様な出来事が、バンダイによってしがない我々にもたらされようとしている。

以下をご覧頂こう。玩具のお札だが、それが曲者で入浴剤の成分が滲み込ませてあると云う。

入浴剤で、札束風呂の気分を味わう
1月29日13時31分配信 オリコン

 ドラマやVシネマなどで見覚えのあるような、札束をたっぷりお風呂に浮かべる“お札風呂”。そんな非現実的と思われた入浴方法が、2月中旬発売の入浴剤『バブリーバブルバス』で、誰もが楽しめるようになる。この『バブリーバブルバス』は、お札をイメージした紙状の泡入浴剤で、1枚ずつ散らしお風呂に浮かべると“お札風呂”が再現できるという寸法だ。お札を浮かべたお風呂で、ちょっとした“セレブ気分”、もしくは“ちょいワル”なムードが味わえる。

 さわやかなヒノキ風呂の香りで、見た目の面白さのみならず、香りも楽しめる仕様となっている。

 商品の中には「財布が軽ければ、心は重い」といったお金にまつわる格言、全13種類が入っており、また「大当たり」の文字が出れば、お札型のオリジナルハンカチ、その名も『バブリーハンカチ』セットがもれなくプレゼントされる。

 発売元のハンダイは、2002年にキャラクターの人形が中から出てくるたまご型炭酸ガス入浴剤『びっくらたまご』、2007年に人気のお菓子をモチーフにした『うまい棒入浴剤』を発売するなど、ユニークな入浴剤を相次いで発売し、楽しいバスタイムを提案している。


お札のような入浴剤をお風呂に浮かべた写真


お札をイメージした紙状の泡入浴剤『バブリーバブルバス』


ネーミングは嗚呼だが、一時の夢を叶えるには、これで十分・・・・・・そんな訳が無いでしょうが!


ただとは・・・さっとうするな・・・。

<順天堂医院>がんと向き合う「哲学」外来を開設
1月25日15時1分配信 毎日新聞

 一人の人間として患者が医師と同じ「土俵」に立ち、家族や周囲の人々も含め、がんと共にどう生きるかを考え、語り合う場を目指す「がん哲学外来」が30日、順天堂大医学部付属順天堂医院(東京都文京区)に設置される。がんと正しく向き合う「心構え」を身につけてもらおうという国内では初の試みで無料。当面、1日4組約30分の予約診療でスタートするという。

 現在、がんは国民の2人に1人がなるとされる国民病。従来の病院の外来は、がんに限らず、病気の診断・治療が目的で、患者の日常生活や生き方についての相談をしにくいとの指摘があった。

 がん哲学外来は、長年、発がんの研究に携わってきた樋野興夫・同大医学部教授(病理・腫瘍(しゅよう)学)が担当する。樋野教授は医学的な研究にとどまらず、がんとは何かを考え続け、一般向けの講演会などで話す機会も多かった。さらに、「従来の医療に風穴を開けたい」との視点から、患者本位の新たな医療のモデルケースに取り組むことを計画、無料での外来開設にこぎつけた。国内外でもほかに例がない。

 「がん哲学」は、がんや、死という避けられない問題と向き合い、それぞれの生き方を見つけていく姿勢を指すという。樋野教授は「たった一つのがん細胞が増殖し、命をむしばむ病気を知ることは、社会のあり方や一人ひとりの生き方を考えることにつながる。この外来が、がんについて落ち着いて考える時間を過ごすきっかけになってほしい」と話す。

 当面、1組約30分を予定し、第1、第2水曜午前11時~正午と午後1時半~同2時半に、同医院がん治療センターで開く。「受診」は、事前申し込みが必要。申し込み、問い合わせは同センター(03・5802・8196)へ。【永山悦子】


哲学の部分が気になるが、患者のみならず、家族等に対して心の面をケアする面白い試みである。

日本では、嘗ては不治の病の面から、告知云々の面で欧米に比べて相当に遅れていた。

何時の頃か、特別な事情が無い限り、告知が欧米の真似宜しくと、当たり前の様になっていった。

告知フリーで、医師の負担が無くなった代わりに、患者及び家族等が責任を押し付けられ苦悩する。

そこを懸念したのだろう。一人の心有る医師が多数の心無き医師を諫める為に、哲学を見せ付ける。


かるいのがブームやね・・・。

大阪府では巷の予想通り自由民主党及び公明党推薦の橋下徹が現時点では当選確実となった。

この大阪府知事選、何となく大まかに二者択一で考えると、答えはたった一つしかない事が分かる。

訳の分からない大学教授よりも、ブレが多々有るが常識的な弁護士を選ぶ方が遙かにまともなのだ。

この先、若さ故のトラブル等が多々発生しそうである。山田勇と同様の罠に掛かってしまう懸念も有る。

いや、意外とまともにやっているだろう。信義から要らぬ処までに手を付けない限りに於いてである。


みぎはさんせい、ひだりははんたい・・・。

成績上位者対象 杉並区立中の進学塾連携授業スタート
1月26日10時34分配信 産経新聞

 東京都杉並区の区立和田中学校藤原和博校長)で26日午前、進学塾講師による有料特別授業通称「夜スペシャル」が始まった。2年生の生徒約11人が参加し、2時間強にわたり、塾講師による英語の講義を受ける。

 特別授業は、同校生徒の保護者らのボランティアと進学塾「サピックス」(東京)とが連携。放課後の教室を利用し、塾から派遣された講師が有料授業を行う。平日夜に数学と国語を学ぶ週3日のコースと、これに加えて土曜日午前に英語を学ぶコースがある。

 2年生約130人のうち、主に成績上位の生徒が対象。高校受験に向けて成績アップを目指す。

 入室テストに合格した生徒は1回45分の授業につき500円、月額で1万8000~2万4000円の授業料を支払う。同塾の通常の受講料の半額程度で学び、家庭の経済状況で費用負担が難しい場合には、軽減措置が講じられる。

 今回の試みは、平成15年に都内の公立中で初の民間企業出身の校長となった藤原校長が「私立中に行かずに済む受験サポートを」と提案。運営は和田中の保護者や地域住民らがつくるボランティア「地域本部」が行う形を取った。

 今月9日に開始する予定だったが、都教育委員会が義務教育の機会均等や公共施設の利用といったことを問題視。杉並区教委に実施の再考を求めるなど論議を呼んだ。

 区教委は23日、特別授業を「学校教育外活動」と位置づけることを決め、都教委も24日に「(特別授業は)学力の向上という公共の利益のためで、不適切なものではない」との見解をまとめ、実施を了承した。

 同中では大学生らが発案する全生徒対象の土曜補習(年5000円)を実施しているが、今回の試みは成績上位者が対象。

おお・・・何と云う事か、比較的裕福な処のお馬鹿なお子ちゃまは夜スペシャルの対象外だった。

学内の学力差が幾分拡大しそうな気がする。当然乍ら元々賢いお子ちゃまは参加しないだろう。

理由が有って、そんな物に頼らなくても一寸の努力でそれ相応の学力を維持出来るからお金の無駄。

そう思ったのだが、今は事情が違う様で、こんな事をするお子ちゃまは多分にいないらしい。

云い成りロボットなので、自分から知的探索を行う事が出来ないらしい。昭和の糞餓鬼が賢く見えた。


メールだけで、もえるんだな・・・。

携帯専用出会い系サイトで知り合った男女が会社のお金をパクって逮捕された。

とは云っても野郎は何もせず、女郎が野郎に貢ぐ為に已む無く会社のお金をパクった。

女郎は野郎から送られた写真の野郎の顔がいいから、愛を繋ぎ止める為に五年間頑張った。

然し、野郎と女郎は一度も直接会っていない。会ったのは全てが発覚した民事裁判中であった。

女郎は欺された事に気付いた。写真と実物が違っていた。写真の人物はいい顔の赤の他人だった。

もえてしまった塚田幸子

自称イケメン、広沢正文


こくみんあって、このまつりごと・・・。

<ガソリン税>首相ら「温暖化対策」強調…野党は反発
1月24日20時2分配信 毎日新聞

 ガソリンにかかる揮発油税暫定税率を維持する根拠として、福田康夫首相ら政府・与党幹部が「地球温暖化対策」の側面をことさらに強調している。暫定税率の期限が切れる3月末までに税制改正関連法案が成立しなければ、ガソリン価格が1リットルあたり25円下がり、車の利用が増えて二酸化炭素(CO2)排出量も増加するとの論法だ。7月に北海道洞爺湖サミットを控え地球環境問題を「錦の御旗(みはた)」としたい思惑だが、野党は「論理のすりかえ」と反発している。

 暫定税率廃止を主張する民主党に対抗して政府・与党が「地球環境のためにもガソリン値下げ反対」との論法にシフトしたのは今月15日。福田首相は記者会見で「環境問題を考えた場合、ガソリンは安い方がいいんだということで簡単に済むかどうか」と疑問を呈した。「これからサミットが開かれるときにガソリンの値段を下げて、環境問題に熱心に取り組んでいると見られるか」(町村信孝官房長官)と、北海道洞爺湖サミットに絡めて税率維持を強調する発言が政府・与党から相次いでいる。

 政府がこの主張の根拠とするのが、独立行政法人「国立環境研究所」の研究チームが昨年10月にまとめた試算だ。同試算ではガソリンと軽油の税率を元に戻した場合、二酸化炭素排出量は、08~12年に年平均約800万トン増加し、「京都議定書の(目標)達成をさらに困難にする」と指摘している。政府はこれに、日本のガソリン価格は先進国に比べて安いと合わせ技で主張。税額の割合も、英独で6割を超えるのに対し日本は約4割であることから、原油高騰で値上がりしたとはいえ、許容範囲と強調する。

 「地球環境」を大義名分に世論対策を進めようとする政府・与党の戦術に野党は反発している。民主党の菅直人代表代行は24日の記者会見で「首相が『環境に対する税金』と位置付けるなら、道路特定財源をやめて、環境にプラスになる税に提案し直さないと矛盾する」と指摘。暫定税率に環境対策の意味合いをこめる以上は「環境税」を創設すべきだと反論した。同党の古川元久氏も21日の衆院本会議で「道路整備のための税を法改正せずに環境目的に振り替えるのは納税者をあざむくこと」と首相を追及した。自民党内でも環境税の議論は浮上しているものの、08年度の導入は極めて困難なのが実情だ。【中田卓二】


到頭康夫も苦肉のすり替えをやってしまった。官房長官だけならプチ程度で済んだ物を蒸し返した。

云いたい事は分かるが、無駄な財源確保の為に、嘘は重ねない方が明日は我が身を回避出来る。

マスメディアに煽られた部分も有るが、長年の大いなる矛盾に庶民は生活の為に戦う事を選んだ。

戦いたいが、他人依存性の強い民族特性故に、野党とマスメディアに丸投げすると云う可笑しな状況。

結果、意外と康夫のすり替え戦術に引っ掛かる振りをして降参しちゃう庶民が目に浮かぶよう。


いやなながれに・・・。

昨日は上げていたようですが、株価下落の歯止めが効かなくなっているようです。

上げても下がりが大きければ、下落の推移は変わらないでしょうし、円高推移も止まらない。

此の儘行けば、まやかし景気の化けの皮が剥がれよう。いや、剥がれているだろう。

数年後、あの方とインチキ経済学者が国民によって晒し首にされる事だろう。

国は何処かの国に売り渡し、未曾有の狂乱地獄が我々を路頭に彷徨わせる。


みればみるほどわらいが・・・。

東京に本部の有る某私立大学の総長が女性派遣職員に対する強制猥褻で逮捕された。

その某私立大学、就職率日本一を掲げている福祉系大学で、専門学校も有れば、大学院も有る。

偶々手に入れた某地方新聞に犯人が堂々と出ている全一面大学特集PRを見て、大いに苦笑する。

実はその日付が問題で、全一面大学特集PRが載ったその日に、件の犯人は逮捕されていたのだ。

いい宣伝である。学生増を狙った特集が犯人のお蔭で知れ渡った。就職率日本一は地に堕ちよう。

東京福祉大総長を強制わいせつ容疑で逮捕

 大学の総長室で女性教師に無理やりキスするなどしたとして、警視庁捜査1課と池袋署は21日、強制わいせつ容疑で、東京福祉大(東京都豊島区)の総長中島恒雄容疑者(60)を逮捕した。

 中島容疑者は「身に全く覚えがない」と容疑を否認。捜査1課は、中島容疑者が総長の立場や権限を悪用し、ほかの女性教職員にもわいせつな行為を繰り返していたとみて余罪を追及する。

 調べでは、中島容疑者は昨年2月23日夕、豊島区東池袋4丁目の同大総長室内に、派遣職員として勤務していた教師だった女性(41)を呼び出し、「正採用にしよう」などと言って無理やりキスしたり、胸を触るなどした疑い。女性は直後に退職した。

 総長室の裏には、中島容疑者専用のベッドルームやシャワー室が設けられていたという。

 東京福祉大のホームページによると、中島容疑者は教育学博士で、2000年に同大を設立、専門学校や特別養護老人ホームなども運営しており、群馬県伊勢崎市にもキャンパスがある。

 東京福祉大を経営する学校法人サンシャイン学園は21日夕、記者会見し、中島容疑者が同大総長や同学園理事長を辞任する意向を示していることを明らかにした。

[2008年1月22日2時38分] nikkansports.com



学歴詐称も天こ盛り


にあうかは、たにんしだい・・・。

さらばエビちゃん? 綾瀬も…「大人のおかっぱ」流行中
1月21日21時36分配信 産経新聞

 まだあげ初めし前髪の…。島崎藤村の「初恋」にもあるように、前髪を下ろしたおかっぱヘア(ボブ)といえば、本来少女の髪形。それが今、大人の間に急増中だ。芸能人でも、香椎由宇や綾瀬はるかなどの人気女優が続々と前髪をパッツン! 額を出すこれまでの主流に比べてモード感があり、目力アップや小顔効果なども期待できると評判だ。でもバッサリ切るのは…という用心深い人には前髪カツラが、気軽なイメチェン道具として売れている。(重松明子)
 16日に芥川賞を受賞した川上未映子、活動写真弁士の山崎バニラの金髪かつら…。テレビや新聞でもおかっぱ頭をしばしば見かける今日このごろ。東京・下北沢の美容院「ヘアー アルモン」では、「以前は0・5割もいなかったパッツン前髪のお客さんが今は4割」と急増ぶりを証言する。
 「エビちゃん(モデルの蛯原友里)に象徴されるモテカワ系の斜めに分けた前髪から、下ろした前髪へのチェンジが目立ってきたのは去年の春夏。男性にモテようというよりも個性を主張したいという女性の気分の変化を感じる。また、流行のボリューム感のあるファッションと相性がいいことでも時流に乗りましたね」と、オーナースタイリストの野村康二さん。
 パッツン前髪は一昨年末公開の映画「プラダを着た悪魔」で、ダサイ女主人公(アン・ハサウェイ)がスタイリッシュに変身する象徴としても描かれている。 このころからファッション業界の人たちの間で人気に火が付き、コンサバOLや主婦にも拡大した。支持の背景には美容上のメリットもあげられる。
 (1)目元に視線がいくので瞳の印象=目力が強調される(2)こめかみが隠れ小顔に見える(3)顔の縦の面積が小さくなるため顔の重心が下がり幼く(若く)見える…と野村さんは指摘。同店では前髪だけの縮毛矯正やリピーター向けのシャンプーなしの格安前髪カット(1050円)なども好評だ。
 しかし、前髪を切るには思い切りが必要。似合わなかった場合、回復に時間がかかるリスクがあるからだ。そこで登場したのが前髪カツラ。人工毛の前髪をピンで留め地毛となじませれば瞬時におかっぱに。
 ウイッグ(カツラ)「プリシラ」を展開するD・T・A(神戸市)は昨年11月発売の前髪が約3万個も売れている。「当初から欠品が続く予想外の反響。洋服に合わせてアクセリー感覚で使え、前髪を切る勇気はないがイメチェンしたいというギャル系を中心に売れている」と営業企画部の三村利枝さん。全5色2310円。23日から東京ビッグサイトで開かれる「インターナショナル・ファッション・フェア」にも出展予定だ。
 パッツン前髪のススメが躍る女性誌。しかし、「ノンノ」で「短い前髪でキュートな魅力」と出ていた綾瀬はるかは、その前髪を正月特番で明石家さんまにけなされていた。
 男ウケはしない!? そんなリスキーさも「脱・モテカワ時代」っぽくていい。


おかっぱ頭と云えばお菊人形を思い起こす御仁は沢山居た事と思う。確かに担っているが、一寸違う。

昔乍らのお菊人形を模する人は居るが、大抵はその発展系が一寸したブームになっているようである。

共通点はサイドでしょう。一直線に揃えたサイドが有れば、おかっぱ頭の一種となっているようである。

だが、それと違う種類も流行っている。綾波レイカットだ。綾波ヘアーとも綾波カットとも云われている。

いい例を挙げると、先日の芥川賞の人がおかっぱ頭で、直木賞の人が綾波レイカットである。

左、直木賞の人、右、芥川賞の人


かたせるやからって、なにがしたい・・・。

大相撲初場所で朝青龍の信用の無さを象徴する出来事が未だに続いている。

蒙古出身力士相手の取り組みに、それがあからさまになるから、非常に分かり易い。

同じ横綱である白鵬と比べて、目に見張る程の差が有るから、猶更分かる。

懸賞金である。本当に分かり易いから、嫌いな方々は翼々見てみるといいだろう。

今まで束だった物が、本当にペラペラになっている。奴が嫌いな方々には痛快極まりない。


しょせんはとっけんかいきゅう・・・。

外務大臣が揮発油税暫定税率撤廃する事で起こる巧妙なすり替えを我々に示してくれた。

ガソリン代が下がれば庶民はガソリンを大量に消費し、結果地球温暖化に繋がると云う発言をした。

庶民は其れ程阿呆ではない。中にはそう云った輩は居るが、ちゃんと将来を考えて行動している。

外務大臣が嗚呼云った発言をすると云う意味は、我々庶民を大きく見下している証拠なのだ。

情けないが、この国の政である。庶民は見下された儘、スタグフレーションの嵐に突入する。


どうりでてったいしたわけだ・・・。

東京消防庁防火診断個人データが入っているPCのHDDが群馬県のリサイクル店で販売されていた。

どうやらHDDの破棄担当した日立製作所が、信念に基付いて地球に優しい処理をした様である。

云い変えると横流しである。同型HDDが群馬県内リサイクル店で数個発売されていた事も分かった。

云わんとする意味は何となく分かるだろう。それで持ちつ持たれつの関係が明らかとなった事に。

日立製作所は会社ぐるみとは白状しないだろう。末端に全ての責任を押し付ける積もりである。


おろかなるおげれつじん・・・。

企業も依然選り好みを続けている様で、彼方此方で景気良く人手不足人手不足を連呼している。

新卒&優秀相手では人手不足なのに、既卒&劣等相手では人手充足選別を平気でやっている。

そこに来て、まやかし景気の終焉を迎える兆しが顕在化仕始めたから、そりゃ大変な事になった。

選別が元で潰れる処が出て来るだろう。過去にリストラ祭を大いにやった処から次々と潰れていく。

人を虚仮にした悪行は必ず身を滅ぼす。選別の恨みは彼方此方に波及し、国家転覆がオチとなる。


しこんだというのもある・・・。

オレオレ詐欺、いや元い振り込め詐欺は、今では大掛かりな組織を形成している処が多く、質が悪い。

詐欺組織の親玉をパクらない限り、末端を幾らパクっても、次々と新たに分裂増殖してしまうから厄介。

かと云って、親玉をパクったとしても、その上に巨悪が控えている訳で、根絶やしは容易ではない。

オレオレ、いや振り込め詐欺なるものは、元々はケチな暴力団員の急場凌ぎ伝統芸の一つであった。

粋がった若造がそれを真似た所業が、悪い輩に上手く学習され、一大ブームを担ってしまうから皮肉。


ひらにひらに・・・。

先日の件のなまはげ、相当質が悪かったようで、他に女性に触り捲る乱行を起こしていたようだ。

被害全て、事件を起こしたなまはげの中の野郎が所属する件の町内会が回っていた処ばかり。

町内会のなまはげの中の野郎共、どうやら助平が多々居た様で、回った先々で女性がやられた。

町内会曰く、振舞酒でべろべろだったのでついついと云う云い訳だが、動かぬ状況証拠で雁字搦め。

たとえ、被害者の中には包み物狙いで虚言の可能性が有っても、ひたすら頭を垂れるしかない。


ふぁんしょうがいなわけがない・・・。

徳島市佐古四番町マンション「カームハイツ佐古」駐車場前で女性が腕に傷を負って蹲っていた。

実はそれだけに留まらなかった。その女性の住んで居る部屋で家族全員が血まみれになっていた。

その内、母親と長男が首を切られて即死で、長女も首を切る重傷乍ら命を取り留めたようだ。

駐車場で重傷を負った女性は次女で、肩を中心に切り付けられ、逃げてきた結果だそうだ。

次女曰く、長女に切り付けられたと云う。母親と長男は長女によって殺された。又もや皆殺し。

当初は部屋番号が記事に載せられていたが、長女のオツムがあれと分かると、一斉記事削除の嵐。

検索もそれに担うようで、今では余程の執念がない限り、部屋番号が永久に分からなくなった。


ゴミにたからあり・・・。

日本はレアメタル希少金属)に関しては世界一のレアメタル資源大国である。

尤も地中に有る訳ではなく、そんじゃそこらに溢れている電子機器の類に含まれている。

廃棄物を含めてのPCや携帯等の部品で使われているレアメタルの量を推測で出した結果である。

目を付けた輩は多数居るが、先にコスト減のリサイクルを実現した奴がレアメタル王となるだろう。

因みに日本で地中に眠っているレアメタルは、本当に世界一の埋蔵量を誇っている可能性は有る。


そらおどろくよ・・・。

大晦日の夜、温泉を楽しんでいた女性客が入っている女湯に、なまはげが行き成り闖入してきた。

なまはげ喜んで、「わるいごはいねがー」と温泉を楽しんでいた女性客の肌を触り捲っていた。

いい思い出とならなかった女性客、直ぐ様旅館に猛抗議し、先程のなまはげの顛末が発覚した。

地元町内会、包み物を渡して女性客に謝罪。件のなまはげの中の人はボコボコにされたと思う。

訪問先々の振舞酒で泥酔した上での顛末で、その町内会、向こう三年間の出入り禁止と相成った。


とういつしてからもんくいえ!・・・。

中共当局からの恫喝で一部改竄された地球儀が程良く売れているにも関わらず販売中止に陥った。

中華民國の別称、台湾台湾島にしないと輸出させないと脅されて已む無く改竄するしかなかった。

そんな報道が出た途端に各方面からの恫喝が相次いで、苦悩した販売各社は全てを断ち切った。

偽造を強いるとは、流石は中共である。事実上先進国なのに後進国と自嘲して世界から金品をぼる。

それだから件の民族が信用ならない。そんな国で洗脳された井の蛙大海知らず共が今でも闊歩する。


うっぷんばらしってだいじ・・・。

英国のケンブリッジ大学等の研究から、本の四つの習慣を守れば十四年寿命が延びる事が分かった。

その四つとは、「喫煙をしない」「適度な運動」「毎日野菜果物を食する」「適度な飲酒」である。

うーむ・・・糞真面目な方の人生を送らなければ、長命を得られないものなのだろうか。疑問が生じた。

何故ならヘビースモーカーで九十近くまで生きていた人がゴロゴロ居るからだ。何処も悪い処無しに。

若し、嗚呼云った方々が四つの習慣を守ったら、寿命を全うせずに、ストレスでポックリ逝ってしまう。


ひとかわむけば・・・。

美容整形形成外科での包茎手術をやった男性三人が勇気を出して消費生活総合センターに訴えた。

近い内にいかさまな高額包茎手術を行った三医療機関に対して然るべき何かを行う様である。

安く包茎手術が出来るからと云うだけで各々訪ねた三人だが、美容の単語を失念していた。

嗚呼云った処は本物の藪が多く、オプションで誤魔化して形を整えるぼったくりに長けている。

普通の泌尿器科を訪ねれば、お安く済んだのに、無知が成した業で要らぬ皮算用を喰らった。


うほ?・・・。

日本三大奇祭の一つである岩手県奥州市黒石寺蘇民祭のPRポスターが波紋を呼んでいる。

市が祭のPRにJR東日本各駅構内での掲示をお願いした処、卑猥だから断られたとの事。

男性蔑視目的のセクシャルハラスメントに引っ掛かるのでJR東日本が過剰反応した次第。

ポスターを見てみたが、確かに・・・。心が汚れている所為か、彼方方面のAVタイトル画像。

作成側のセンスが悪かったのか、漢臭さを出し過ぎた所為なのか、兎角胸毛の人が可哀想。

黒石寺蘇民祭ポスター


きょうしのしつがよかったら・・・。

東京都内の或る中学で、大手進学塾と手を組んだ夜間有料補習授業が行われようとしている。

勿論希望者だけで、週三~四日、月謝一万八千から二万四千円で英数国の三教科だそうだ。

今週中にも開始される予定だったが、面子を重視する都教育委員会が計画を聞いて待ったをした。

理由は教育の平等性が損なわれ、営利目的での公共物使用、副業禁止原則に触れるからである。

だが、変な圧力が掛からない限り、飽くまでも強行する様で、マスメディアを中心に騒動となりそう。


いいネタちょうだい・・・。

可笑しな拡大解釈で禁止されていたネット上での選挙運動が漸く解禁される事となった。

選挙中、更新すらも許されないと云う可笑しな拡大解釈はどう見ても時代にそぐわなくなった。

第壱弾と云うニュアンスから、今後どんどんと色々な解禁がされて、新しい形の選挙運動が花開く。

勿論、勝手に拡大解釈して選挙違反となる例も多々出るだろう。誤解を与える表現での自爆も出る。

自分でやるのも、人にやらせるのも同じ具合に出現する。譬え違反となっても人身御供でお開きとなる。


こうそくぎゃくそうのげんいんは・・・。

運転前にお酒ドリンク剤の類を飲んだ訳でもないのに、出勤時呼気検査アルコールが検出された。

運転士は業務から外されたが、アルコールの類を身体に入れた覚えがないのを一生懸命訴えた。

これは異な事と会社側は調査に乗り出したが、思わぬ物でアルコールが含まれいる事が分かった。

原因は入れ歯安定剤である。入れ歯の裏に塗りたくってがたつきをなくす接着剤の様な物である。

接着剤と云う特質からアルコールが含まれていないと駄目らしい。無ければカチカチで使えない。


けいやくしょをよくみてね・・・。

年明け早々日経平均株価が下がり捲るとは、この先の景気を暗示する様で不吉な兆しだ。

経営者も、もうこれ以上の景気が望めないと、早速とその対策に取り掛かり始めた。

雇用はもうやばい処に来ている。ハローワークで非正規雇用求人だけが賑わう事になるだろう。

去年、上手い具合に正規雇用に有り付いた諸君もうかうかしていられない。悪法が控えているからだ。

施行されれば、その悪法が幅を来す様になる。会社都合で雇用条件が勝手変更出来てしまうのである。


なついといえばなついが・・・。

昭和時代の味を再現した食品が次々と限定如何に関わらず発売する処が多くなった。

それに連れて昭和の味が依然と残っている駄菓子類も売り上げを伸ばし始めているようだ。

団塊世代とそのジュニアとその又ジュニアのみならず、平成生まれの若い人も求めている。

某映画を代表にマスメディアが懐古物を意図的商業的に扱ったのが大きく効いているのだろう。

敢えて云っておく。それらの食品は美味からず不味からずの類が大半である。いや寧ろ不味・・・うわ何をぁswでfrtgひゅjきくぁswでfrtgひゅjlp


ふくぶくろめあてでいなかにやってくる・・・。

今日、景気の悪さを強調する出来事が鄙びた地方を中心に露見された。

初売りなのに、福袋を目当てに来る人以外、どこも店内が賑わっていないのだ。

翼々お値段を見てみれば、殆どが値上げばかりで売れる筈がないのだ。

物の値段が上がり、所得が現状維持若しくは下がっている状況では、景気も昂揚する訳ない。

経済政策が失敗に終わり、一度も好況を実感しない儘、何もかも冷え込む時代がやってくる。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。