まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうもらえないことにきづこうよ・・・。

去年の国民年金保険料未納率が37.9%と、過去最悪を記録した事が国からのお達しで分かった。

然しこの未納率は絡繰りが有り、免除・猶予の輩の数を意図的排除した見せ掛けの数字なのだ。

それを含めた数を入れると、54.4%と跳ね上がり、全体の半分強が一切保険料を納める気概が無い。

これは危惧すべきで、完全にこのシステムは破綻を来したとしか思えない絶望的な数字なのである。

信用出来ぬと今まで納めた保険料一括返還要求運動を起こす事で無理矢理潰すしかないだろう。
スポンサーサイト


はいしがきばくになる・・・。

有権者の関心を呼び起こす為に、野党三党は消費税引き上げ四年間だけ猶予を共通公約とした。

悪しき税消費税が導入されて、もう20年も経ち、あれだけ大反対していた庶民は完全恭順している。

嘗ての野党側も大反対な筈だが、今では自分等の分け前狙いと引き上げ阻止に完全制御している。

廃止の声が上がらない様にマスコミも協力し、忘却且つ御仕易い白痴民族特性を逆手に利用する。

お上がそうだから、従うってか、そんなこんなの巫山戯た繰り返しで、日本は後進国入りにまっしぐら。


たかりにたかるたかりビジネス・・・。

生活保護の支給金を狙った民間運営無料低額宿泊所の存在が彼方此方で問題視されている。

無料低額宿泊所なる物は、然るべき機関に届け出さえすれば、後は好い加減に運営出来る。

優男風の怖いお兄さんを使い、浮浪者を掻き集め、適当な処にぶち込んで、生活保護手続きする。

一括なのにあら不思議と全て認められ、代表者を以て保護者全員の給付金を一括お受け取り。

保護者にはピンハネされた端金が渡されるのみ、運営側はピンハネビジネス万々歳とウハウハ。


うっかりいきもできない・・・。

石綿、紫煙、粉塵等々の類で肺癌になってしまう仕組みが、大まか乍ら解明された。

嗚呼云ったの物に含有する鉄が元兇で、その鉄が体内で蛋白質と結合し、フェリチンを形成する。

そのフェリチンが曲者で、大気中のラジウムをどんどん集めてしまう習性が有るから、さあ大変。

ラジウムは当然強い放射性を有し、大量蓄積からより強烈な被曝からの発癌が促されると云う物。

喫煙者は兎も角、排瓦斯塗れで過ごしている都会人は、ラジウム温泉も完全に満喫出来ない。


あげあしどりでたのしいか?・・・。

お気軽講演会合に赴き、脳天パー記者がうようよ潜んでるのを忘れ、余計な軽口を叩いてしまった。

叩いた軽口にニヤリと、各社脳天パー記者はその旨のネガティブキャンペーン記事を一斉発信する。

そんな記事を元に野党側はそれ見た事かと、太郎の老人友愛度はあの程度の認識しかないと叩く。

太郎は自分の浅墓さに気付き弁明をしたが、脳天パーの輩が大多数を占める今の巷では後の祭り。

単なる軽口と雖も、その意を理解出来ない輩、いや悪意有る腐れ脳天パー共の歪曲が問題なのだ。


いいけいれきですな・・・。

ネット上の動画の類で、あの方の次男が取った行動の旨の投稿動画が若干話題になっている。

其処に依ると、他立候補予定者の握手要求をシカトし、周囲土民の握手要求だけに応じた旨らしい。

その投稿動画を観た良識有る人物と自称している輩が次男の行動規範に怒りを爆発させたらしい。

怒りに任せて、讒謗も有るかも知れないが、投稿動画に対する批判コメントが大殺到したらしい。

自民党の凋落振りやあの方の選挙戦略が間違っていた事に気付き、云い訳を棒読み開始した。


あけてねえじゃんかよ・・・。

関東甲信越の梅雨明け宣言を頂いたのに、その後の天気模様を鑑みるとかなり怪しくなってきた。

からっと晴れたのは宣言日直後の二三日だけで、その後は何故か曇りか雨模様が連日続くばかり。

勿論沖縄奄美南九州を除く他地域は、梅雨末期特有の豪雨シャワーの猛威を喰らい続けている。

当然乍ら梅雨前線の忙しい北上南下移動の影響から、関東甲信越もその煽りを喰らい続けている。

気象庁は頑として未だに其処の梅雨明け宣言を頑なにしているが、間も無く敗北宣言が為されよう。


へんしょくはほどほどに・・・。

実験用マウス限定だが、糖質を極端に減らした食事を与える続けると体内時計が数時間進むらしい。

人間でも、糖質を極端に減らした食生活を続けると脂肪をエネルギーにする様に身体が働くらしい。

今回の実験もケトン体食と云う特殊な餌でやったらしいが、それでも同じ様に身体が働くらしい。

脂肪燃焼だけではなく、体内時計も変容する実験結果に、新たな治療での金の成る木が生まれた。

思うが、脂肪燃焼は単に痩けているだけで、体内時計の類は寿命が早まっただけに過ぎない。


ふんいきをよむのがてんさい・・・。

何やら落ち葉、いや紅葉マークの評判が、今まで何ともなかったのに、何故か近頃芳しくない。

多分、将来の義務化への促進運動の煽りから、嫌悪感を抱いた年代がぎゃあぎゃあ騒いだらしい。

然し乍ら落ち葉、いや紅葉マークに抵抗感が全く無い年代が多く、嫌悪運動の輩は或る年代のみ。

そんな雰囲気に、何某等が血税を掠めるに丁度いいと、突如、何故か新たなデサインを募集する。

何某等とは御察しが付きよう、天が付く新団体を立ち上げ、無駄な税金が投入されようとしている。


れいかだからしかたがない・・・。

久々の日本付近の太陽の隠れん坊に一喜一憂の人間ドラマ模様が彼方此方で繰り広げられた。

その内、馬鹿高いお金を払って悪石島テント村に入村した方々は可成りの大悲劇と相成った。

その当日、何と云う事か、大嵐に遇ってしまい、観測処でない危険な憂き目に遭ってしまった。

一方、程々のお値段で豪華船の俄観測隊は、呑むや喰うや騒ぐやで、暫しの隠れん坊を満喫した。

余りにも凄い格差で驚かれた方も居よう、日頃の一寸した智慧の差が、この大差を生んだのである。


たろうがやりぬいた・・・。

予定通りに衆議院が解散され、八月三十日までの長い長い選挙戦が漸く始まった。

正式には八月十八日公示日からだが、事実上の選挙戦の模様は一切変わらない。

その間に景気云々は最悪の一途を静かに進行していくだろう、景気底打ち宣言が大嘘に変わる。

次々と下らないすったもんだが予想され、有権者の反応がその度に鈍麻していく可能性が有る。

それでも、眠気に勝った有権者が翼々考えた票を投じるだろうが、祭り気分の票が全てを決める。


けっかはいうまでもなく・・・。

先日、キリンホールディングスとサントリーホールディングスの経営統合交渉開始の旨が挙がった。

両社共に否定もせず、年々厳しくなる嗚呼云った業界への生き残りを賭けて相思相愛の勝負に出る。

然し乍ら、長年競合していたに付けて、複合する大ヒット商品の統合調整が可成りの難を極める。

ヒット商品を涙乍ら捨てるか、残すかの二択が迫られ、両社所属社員もそんな感じでリストラ大祭り。

アメ公の様に非情に終始する処になるか、嘗ての日本の様に慈愛に満ち溢れた処になるか。


ていたいのちしょうめつ・・・。

沈み行く泥舟から逃れようと、若造は反麻生に走り、長老は落選死するよりも勇退を決め込む。

特権階級故の直感が働くのだろう、本当に永遠と沈むかも知れないと見えない勘が蠢くのだろう。

若しかしたら、社会党から社民党へと同じ様なミニ政党化直進に、来る日から辿るかも知れない。

然し乍ら、政を為す輩が特権階級のアレでは、新看板に中味が一切不変異では何の意味無し。

抑、何もかも硬直されてしまった日本に劇的な変異を引き起こす事自体殆ど不可能なのである。


ばかたけえじゃん・・・。

来る日蝕に備えて、その観測ベストポイントとなる島々に、自粛破りの輩が次々と入り込んでいる。

その連中、説得に応じ撤退した輩も居るが、触法じゃないとの云い訳で、来たる日までキャンプ気分。

中には何を思ったか山に逃げ込んで、消防団総揃いで山中捜索の騒ぎを起こした輩も出て来た。

離れ島故に生活インフラは極悪で、日蝕ツアーが割高なのは、嗚呼云った部分を補填する為である。

島民は手前勝手な輩に強行手段が執れず、唯々太陽の隠れん坊が終わるのじっと待つのみである。


れんさコンポフィーバー・・・。

北海道大雪山系で次々と遭難者が続出し、結果として十人が遭難死すると云う大惨劇となった。

全て悪天候に依る低体温衰弱死、所謂凍死で、雪が無くとも、人は容易く死ぬものと再認識された。

ネット上の日々憂さ晴らしに興じる輩に依れば、団塊世代の馬鹿さ加減が招いた自業自得と宣う。

確かにあの世代は云う事を聞かず責任転嫁が著しいが、今までの日本を象った力は賞賛に値する。

寧ろ、あの世代と同じ様な行動規範を有している由々しき輩が問題で、明日を鑑みると可成り危険。


いさぎよくやれや・・・。

先日衆議院解散表明した太郎に、何故か次々と内からの試練が襲い掛かっている。

全て太郎の辞任を求める声で、何故か解散撤回及び任期満了まで頑張れの声が無いのが不思議。

反麻生勢力の殆どの輩が曰く付きの売国奴ばかりで、右も左も関係無く喚き散らしているのが無様。

其処に太郎と袂を分かった輩も加わって益々ヒートアップしたが、巷は依然として冷たい眼差しの儘。

全て演技で、てめえの自己保身の為に、あの時と同じ様な雰囲気を以て巷の関心を惹く為である。


うんめえのかい・・・。

明日の16日、全国のロッテリア各店にて、「絶妙ハンバーガー」なる物が360円で発売されるらしい。

ロッテリア曰く、味・品質に自信があるらしく、食べて美味くなかったら全額返金してもいいとの事。

但し、半分以上の量を食べてしまったらNGで、お一人様一品のみ返金交渉という条件付き。

然し乍ら、あれだけ条件をしつこく云い聞かせても、全く云う事を聞かない奴が相当続出しそう。

ロッテリア各店をハシゴし、31日までたらふく食う只飯狙い共が折角の売り上げを喰い尽くすだろう。


つかいがってはいいとはいえないが・・・。

Googleの明白な商業戦略に対抗し、Microsoftは主力の一つであるOfficeを無料提供する事にした。

無料提供と雖も全てではなく、その中の主力ソフト数本で、ブラウザ専用且つ簡易版に限ってである。

詰まりはオンラインのみで使用出来るだけで、オフラインで際限なく使えると云う代物ではないらしい。

然し乍ら、比較的一般に普及している故に、その互換性に惑う事無く使える事が最大の売りとなる。

そう、Officパチモンが意外に使えなく、互換性も案外駄目駄目で、隙を狙うべく勇断で勝負に出た。


くさっちゃったぜ・・・。

太郎が解散権行使の旨を表明したら、野党側は不信任案等々提出後、即国会審議等々拒否した。

これで17本の法案が廃案となりそうで、日雇い派遣云々禁止の旨の派遣法改正案が結果おじゃん。

これだけならまだいいが、緊急的重要案件である北朝鮮貨物検査特別措置法案も何故か巻き添え。

民主党左派のシンパである北鮮を刺激したくないのだろう、右派も太郎のお蔭で安堵して相乗り。

こんな為体を巷は知る由も無い、その場の雰囲気に流されて、同じ過ちを懲りずに繰り返すだろう。


はんはんやね・・・。

まだ確定ではないが、地方選の東京都議会議員選挙の大勢が何となく決まった。

民主は云うまでも無く、公明は現状維持、自民は惨敗、共産党だけが大敗北と相成った。

反日めいているマスメディアは嬉々痛快と与党側過半数割れ確実との旨の速報を垂れ流す。

だが、大まかに分析すると、誰が見ても、単に与野党伯仲と云う状態になっている事に気付くだろう。

まあ、どっちにしろ、太郎の解散権行使の術が閉ざされ、やけっぱちか、最期まで全うするしかない。


じゅきょうのおしえがつよすぎる・・・。

地方選挙の東京都議会議員選挙が、国政選挙と勘違いする位に既成政党等が前面に出ている。

色んな思惑が有って、敢えてやっているのは明白で、来る国政選挙の事前運動を兼ねているのだ。

厳密に見れば選挙違反だが、特権階級故に、法の抜け道利用した阿漕な手法が罷り通ってしまう。

所詮、在奴等は庶民の事等一切考えていない、特権階級を確固たる物にする事しか考えていない。

政に関しては、我が国は可成りの後進国で、特定近隣諸国の政治体制のアレと略変わらないのだ。


まずしくてもきよくあれ?・・・。

人間以外の霊長類に、20年間カロリー摂取制限実験の結果、長寿命・少疾病になる事が分かった。

片や制限無しは、半数程が糖尿且つその予備軍で、粗食側の疾病の類は比較50%程低かった。

痴呆症に繋がり易い脳萎縮も粗食側は余り見られず、制限無しは加齢と共に萎縮が相当だった。

飽食は生きる力を喪失するに充分で、粗食は生き延びようとするが故に見えない何某等の力が働く。

自ずからの気の持ち様なのだろうか、貧しさが気の張りを繋ぎ止めるに生きる力となるのだろう。


やすものバッタのおんがえし・・・。

熱帯夜でも朝まで涼しく寝られるとの謳い文句で売れている冷却ジェルマットに待ったが掛かった。

誇大広告らしい、先程の謳い文句に嘘が有った事が、公の検証実験等々で明らかにされたからだ。

朝までの八時間処か、三十分位で効果が怪しくなり、二時間で実用に耐えない位に熱くなるらしい。

事の始まりは購入者から苦情が倍に殺到した事で、便乗バッタ物のお蔭で嘘が暴かれてしまった。

これで、売れなくなるだろう、熱くなってウハウハにかまけた事で全てを極超冷却処分と相成った。


おおうそのだいしょうのはてに・・・。

先日景気底打ち宣言をしてからの日本の現状に、前々だが、一寸した異変が起き始めている。

困窮の末の自暴自棄からの社会に対する刃傷沙汰の類が彼方此方でポツポツと発現している。

刃傷沙汰に至らずとも、社会から金品の類を略奪する行為も同様に目立って増えて来ている。

暇な人は職業安定所に行って見てご覧なさい、相も変わらずの就職難の大嵐が吹き荒れている。

来るべき衆院選後、今よりも未曾有の大不況嵐が颱風と共に日本中を掻き乱す事になるだろう。


ほうかいしてくこころもよう・・・。

何時の頃だろうか、延々に続く筈だった人口増加の傾向が一転して人口減少に転じたのは。

2005年とも云われているが、それは統計上で、実態は相当以前から増加ペースが減少していた。

多分にバブル崩壊後の平成大不況が原因だろう、人々の自己防衛過剰から、現状維持を選択した。

自己生活現状維持の為に、兎角お金の掛かるお子ちゃまが不要と云う誠勝手な究極の選択をした。

あの方が更に止めを刺し、減少ペースが加速、そして自分の事しか考えていない大人が多い故に。


サミットでバカンスきぶん・・・。

東京都議会議員選挙の結果次第で太郎の命運が決まる様な事を巷に向かって何故か煽っている。

大昔の中央集権国家なら普通だろう、地方自治を認めている今となっては誠に奇々怪々な事である。

地方自治なるものは当初から全く無く、全て中央の思いの儘に至ったのが、今の地方自治である。

中央に権力やお金等々が集まり過ぎている故に、地方を中心に重篤な動脈硬化を起こしている。

あの方が地方を邪険にしたツケの為に、動脈硬化からの破裂ラッシュが間も無く起きようとしている。


おこちゃまやろうがおおいよなぁ・・・。

単純所持禁止を主に謳った児童ポルノ禁止法改正案で彼方此方で熱い議論が沸き上がっている。

日本ユニセフ協会大使アグネス・チャン氏のトンデモ児童ポルノ解釈を演じてから熱く燃え上がった。

どっちにしろ改正の方向性は変わらず、自民党と民主党が何かを取り違えて論戦をしているだけ。

一部のペド野郎共が暴走仕過ぎたお蔭で、真面目な(?)ロリコン野郎共が間も無く涙目となろう。

この国の児童年齢の定義があやふやな所為で、あやふやな改正案が強制施行されようとしている。


あわてない、あわてない・・・。

朝鮮民主主義人民共和国が日本海に向けて連日の様に大型打ち上げロケット花火を行っている。

巷は殆ど関心が無くなった様で、関係国とマスメディア等々が大袈裟に騒いでいる素振りをしている。

何時ものアレと思い込んでしまったのも有ろう、兎角慣れとは恐ろしい物で、無関心が先に出て来る。

将来に於いて同じ様な事が繰り返されよう、又かと思った矢先、突然に地獄絵図が描かれよう。

そうなれば、国は慌ててアメ公に土下座、邪険にされ、困った挙げ句に、向こうに土下座となろう。


カウントできないほどに・・・。

新型流行性感冒ワクチンの生産が上手く行かず、予定より一千万人人数分少なくなる見通しとなる。

原因は季節性と比べて新型流行性感冒ウイルスの増殖ペースが、何故かのろまだった事に有る。

感染力は強けれど、増殖性に難が有ったお蔭で、手早い処置が可成り容易だった事が理解出来る。

然し乍ら、秋口に入った頃に本格的な本番となる筈で、増殖性を補う位の爆発的感染力が恐ろしい。

南半球に爆発的増殖性を伴った変異型が出現すれば、この冬は未曾有の阿鼻叫喚地獄になろう。


れきしはくりかえすもの・・・。

常用漢字に「」の字を追加して欲しいとの要望が彼方此方の諸団体から為されている。

曰く、障者絡みで、イメージがあんなんだから、「障者」に無理矢理変えたいとの事。

確かに「」も「」と同義な意味合いが有り、単なる「がい」だけでは何かと不都合が有るらしい。

俗に言葉狩りの類では無く、大昔にこじつけられた障から元々障で有った物に戻りたいだけ。

十数年後同じ様な論議がぶり返されよう、イメージがあんなんだから、元の「」に変えてくれと。


 | HOME |  »

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。