fc2ブログ

まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2024/02 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 2024/04

ゆめのあと・・・。

将棋名人戦主催騒動に一先ずの決着が付いたようです。何故、米長邦雄将棋連盟は朝日新聞を選択したのか、疑問に思っている事でしょう。

スポンサー料がたんまりと貰えるからですと、我々はそう思います。実は、連盟の中では或る事が原因で移管したかったのです。右翼の米長が極左の朝日を選ぶには理由があったのです。

発行部数の違いです。毎日は朝日の半分位しかありません。800万部強に対して400万部弱です。その差が将棋の普及を何より促進させたい米長将棋連盟が苦渋の決断を下したのです。

普及が目的ですから、未だに毎日に朝日との共催を呼び掛けています。実現すると読売を抜いて、将棋名人戦元い、将棋のPRに有利となります。

米長連盟が発行部数を口に出さなかったのは理由があります。相手に非礼だからです。処で、米長さんよ。朝日の発行部数は水増し部数だと知らなかったのですか。下手すると毎日より下かも知れませんよ。悪しからず。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/245-396adb4d

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?