fc2ブログ

まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2024/02 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 2024/04

いわかんありすぎますっ!・・・。

ヘルシア緑茶」に除草剤成分混入、都内で購入の男性下痢
4月5日11時58分配信 読売新聞

 花王(東京都中央区)は5日、ペットボトル入り飲料「へルシア緑茶」(350ミリ・リットル)1本から除草剤とみられる異物が検出されたと発表した。

 飲んだ男性は下痢などの症状を訴えたが、現在は回復したという。同社から届け出を受けた警視庁捜査1課では、何者かが故意に異物を混入したとみて、威力業務妨害などの疑いで調べている。

 同課や花王の発表によると、症状を訴えたのは、練馬区の会社役員の男性(43)。3月31日夜、自宅近くのスーパーで購入したへルシア緑茶を飲んだところ、味が苦かったためすぐにはき出した。連絡を受けた花王が商品を調査した結果、除草剤のような成分が検出されたため、今月3日、中央署に通報した。

 異物混入が確認された商品は、男性の妻が3月26日に購入した2本のうち1本で、男性が27日に1本目を飲んだ時には異常はなかった。男性は「2本目はキャップがゆるんでいた気がする」と話している。除草剤とみられる異物は、致死量には達していないとみられる。

 花王によると、問題のヘルシア緑茶は、日本果実工業(山口市)の工場で3月5日に製造された。同日に製造された33万本のうち、31万本が出荷され、異物混入が確認されたスーパーには、同20日に24本が納入されていた。花王が、5日製造分のうち倉庫に残っていた2万本の一部を調べたが、異物混入は確認されなかった。

 工場では製造過程で除草剤などの農薬を使用することはなく、同課では、出荷や流通過程で混入された可能性が高いとみている。

 異物混入のあったスーパーでは、店頭のへルシア緑茶を撤去するとともに、20日以降に販売した95本について調査を進めている。このスーパーの首都圏にある約90の全系列店では5日朝、ペットボトル飲料を目視でチェックしたが、異常はなかったという。


うーむ・・・各ニュースサイトを巡ってみましたが、被害男性の証言を元にして動いている感が有ります。下痢症状が有ったと云う自己申告だけで、それに伴って入院をしたと云う事実が有りません。全て男性の証言で動いているのです。報道に依れば問題のペットボトルには大量の除草剤が混入されていました。致死量か分かりませんが、開けた時に匂いが相当の筈です。にも関わらず飲用した・・・奇妙な違和感を禁じ得ません。

除草剤の成分が判明したようです。グリホサートです。比較的毒性が低いようです。益々奇妙な違和感が強まりました。この手の犯罪は大体が数人若しくは大量人数が狙いです。一人だけを狙うと云う奇特な方は居ません。今は被害男性の詳細状況が明らかにされていませんので、ここからは推察です。若しかして・・・の可能性が高い様な気がしてきました。

花王からのお詫び金をせしめようとした自作自演の嫌いが有るのです。被害男性は飲んだと云っているだけです。下痢になったと云っているだけです。入院もしていなければ然るべき医療機関にも掛かっていない筈です。全て云っているだけに過ぎません。後に男性体内から微量でも除草剤の成分が出て来なければ、ビンゴです。此奴だと云う事になります。

微量でも出て来た場合でもやはりとなってしまいます。口に一瞬含むだけでも低毒性と分かりきっていますから敢えてやる可能性は有ります。全ては花王からのお詫び金目的の為です。若しこの報道が、急にピタリと止まってしまったら、間違い無くそれです。日本人忘れるのが得意な民族ですから、一寸前の話題でも簡単に忘れます。

一部ネット庶民の中には中共や中共人若しくは在留中共人の仕業だとお祭りの様に大騒ぎしています。先日の中共産農薬入り餃子の影響もあったのでしょう、それを含めても見掛け上先進国民族のやる事とは思えません。前々にも指摘した様に奴等は単に日頃の憂さを晴らしたいだけです。ネット上でしか憂さを晴らすべき場所がない可哀想な連中です。賢明な貴方なら分かりますね。全ては無視に限ります。そうそう、先程の自作自演の指摘は飽くまでも持論です。本気になさらぬ様お願い申し上げます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/811-81719f83

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?