まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2017/06 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 2017/08




れいこくにみまもる・・・。

<前立腺がん>乳製品食べる男性、発症率が1.6倍に
4月16日11時52分配信 毎日新聞

 乳製品をたくさん食べる男性は、ほとんどとらない男性に比べ、前立腺がんの発症率が約1.6倍になることが、厚生労働省研究班(主任研究者、津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)の大規模調査で分かった。乳製品は骨粗しょう症や高血圧、大腸がんの予防に有効だとする報告も多く、研究班は「乳製品の摂取を控えた方がいいかどうかは総合的な判断が必要で、現時点での結論は出せない」としている。  

 研究班は、95年と98年に登録した全国10府県に住む45~74歳(登録当時)の男性約4万3000人を04年まで追跡。このうち329人が前立腺がんを発症した。牛乳やヨーグルトなど乳製品の摂取量によって4群で分析した結果、最も多い群は、ほとんどとらない群に比べ、前立腺がんの発症率が約1.6倍になった。摂取量が多いほど危険性が高まる傾向がみられた。

 乳製品に多く含まれるカルシウム飽和脂肪酸は、前立腺がん発症の危険性を高める可能性のあることが報告されている。【須田桃子】


この引用記事だけで何も考えずに反応しますと偉い目に遭います。実は詳細が問題なのです。ここをご覧下さい。引用記事のネタ元となった論文の概要です。乳製品だけではない事が明白に指摘されています。実は飽和脂肪酸摂取も前立腺癌発症リスクに若干関係しています。正確にはカルシウム飽和脂肪酸混合摂取が祟ってちゃんとした統計結果が出ていないのです。

ですので、引用記事だけを鵜呑みにすると可笑しな事になるのです。「この引用記事を見て成る可く乳製品を摂らなかったのに、後々前立腺癌になったぞ!」と被害を続々訴える可能性が出て来る可能性が有ります。その危険性から、内容をもう少し突き詰める必要性が有ったのです。然し乍ら、中途半端に終えた理由は分かりませんが、何らかの意図を含んだ嫌いが有ります。

或る種の勢力との契合が目的なのでしょう。中途半端なりに目的性を秘めている感じです。不思議な事に中途半端な内容で有りながら、然るべき機関紙で正式論文として発表している事です。これは異な事です。そう云えば、国の畜産業に対する締め付けが明白になっている事とシンクロしているのは気の所為でしょうか。

締め付けの度合が過ぎてバター製品類が不足しています。国の見通しの甘さが原因とされていますが、これもどうも意図的な感じがします。あの方から進めた厭な似非改革が強引に推し進めている嫌いが有ります。食肉業界が次々と槍玉に挙げられている状況に、或る種の意図性を抱いた感が有ります。既存勢力をぶっ潰して、アメ公を中心とした外資系勢力に切り替えて新たな利権の甘い汁に有り付きたい感じです。

まあ、飽くまでも自分の持論です。しつこい様ですが、本気になさらぬ様にお願い申し上げます。何か風の噂では、あの方が再び動きだした様です。未だに大方の国民はあの方のペテンに引っ掛かったままです。今の悪政振りはあの方が造り上げたものだと理解出来ていません。安倍ちゃんや康夫が仕立て上げたものと思い込んでいます。そこを何とかしないと、康夫が倒れた時に暗黒時代再びとなります。この時から新自由主義による似非改革で徐々に一般庶民は奴隷階級に堕とされます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/822-3e5d366c

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




