まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2017/06 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 2017/08




あたらしいかたちをみつけよう・・・。

障害者介護装い生活保護費詐取、革労協活動家7人を逮捕
5月13日11時28分配信 読売新聞

 福岡県警は13日、身体障害者を介護したように装い生活保護費をだまし取ったとして、革労協主流派の活動家の男女7人を組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで逮捕した。

 過激派への同法の適用は初めて。県警は同日、東京都や千葉県などの同派活動拠点約10か所を捜索した。

 発表によると、住所・職業不詳、庄山功容疑者(52)ら7人は、一人暮らしの身体障害者が家族以外の人から介護を受けた際に生活保護費に加算される介護料を詐取することを計画。福岡県太宰府市の元革労協主流派活動家の男性(47)を介護したように装い、架空の介護日時や介護料を書き込んだ偽の領収書を同市に提出し、2005年8月ごろまでの約2年4か月の間に30回にわたり、計約190万円を同市から男性の銀行口座に振り込ませて詐取した疑い。全員、黙秘しているという。


武装闘争系革命家連中も地に堕ちましたね。この引用記事の云わんとする事は只一点です。同じ様な事をやっている革命家連中が居ると云う証です。国に反逆し、その国からお金をぼったくろう等、笑止千万です。世界中の割合数多く居る革命家の風上にも置けません。日本の革命家連中の没落振りがよく分かる引用記事です。

それだけ国の締め付けが効いていると云う事です。資金源が乏しい状況ではまともな戦略が練られません。海外の革命家が起こす武装闘争と比べ物にならない程に陳腐化しています。左の殆どが議会闘争に走ってしまったのが原因です。資金源を配給する親元がそちらに重視してしまった結果です。重視と云う単語が出て来ました。存続可能ぎりぎりまでの雀の涙程は出ていると云う意味です。

親元は、昔はあの国でした。向こうで解体後、それが無くなりました。今はどうでしょう。特定近隣諸国の一国か、解体後に出来た反分子勢力からか、議会闘争系革命団体からなのか、等々判然としません。国から不埒な手段でお金をせしめる位ですから、殆ど資金元は無いのも当然が、しっくり来ます。
いや、革命的労働者協会だけかも知れません。内ゲバに熱心過ぎて資金破綻を起こしたかも知れません。

見せしめの一回で終わるかも知れませんが、比較的危険とされている他の武装闘争系革命団体にも同様な罪で次々と幹部連中をパクる可能性も否定出来ません。どの勢力から圧力如何でその後が決まるからです。そうそう、衆議院山口県二区補欠選挙で確か民主党公認候補者が圧勝しました。確か、必ず勝てないのに日本共産党公認候補者が出て来るのに、今回の選挙区は何故か出て来ませんでした。

後日談として、日本共産党は民主党候補者に票を投じろとの厳命を下したとの事です。そう云えば、勝てそうもない選挙区には公認候補者を一切出さない方針が出ていますね。間違って民主党が政権を握った時の為に恩を売る作戦です。いや、資金的に苦しくなった為に削減したとも云われています。何時までも万年野党では資金枯渇を招くので、一旦は勢いの或る勢力に靡こうと決めたのでしょう。資金源の永久出処を知っているドンが死んだので、焦っている嫌いが窺えます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/849-1f88366c

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




