まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2017/10 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 2017/12




これはわらえない・・・。

大量の本の下敷き? 男性死亡=仙台で地震災害死の疑い-宮城県警
6月16日14時17分配信 時事通信

 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が14日の岩手・宮城内陸地震で災害死した疑いがあると発表した。
 県警によると、男性は同区内の自宅アパートで、崩れた大量の書籍の下敷きになって死亡。出勤時刻になっても会社に来なかったことから、不審に思った同僚が14日午後9時ごろ、自宅を訪れ発見した。
 15日夜に司法解剖されたが、死因は不明。病死の可能性もあるという。


マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
6月16日12時9分配信 産経新聞

 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。
 調べでは、14日午後9時ごろ、出勤時刻になっても会社に来なかったことを不審に思った同僚が男性宅を訪れ、6畳間で死亡している男性を見つけた。
 調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。


引用記事をご覧になって、意外と身に詰まされる諸兄が多いのではないでしょうか。確かに、そんな諸兄に取っては、明日の件の男性になるかも知れません。それだけ身近な危険性です。然し乍ら、危険と分かっていても、止められないものです。いい物は何時までも取って置きたい、そんな本好きの心理が良く分かる様な気がします。こればかりは、大方の女性には分からない心理です。

自分も死に時になったら、本に埋もれて死にたいと云う願望があります。これこそが本好き故の本望と云えるかもしれません。ですが、そんな本好きの心理を理解出来ない親戚近所にはとても恥ずかしい死に様です。恥ずかしくて葬式にも出せません。その位、人の死に様には、意外と世間体が有るのです。

若し加藤智大某があの兇行の後に自殺でもしていたら、其奴の葬式は疎か、お骨さえも引き取ってくれなくなる事位、云うまでも無い事でしょう。そうそう、自殺の類等の死に様は、昭和の時代においては大変でした。御存じの様に運が悪ければその旨実名報道されます。その位、人権に大らかだったのです。大らか故に、その後の悲劇が各地で起きていました。

実名云々の曰く付きの死人は悲惨です。葬式も満足にさせてくれません。親戚近所が邪険に走るからです。家族も恥ずかしくて、其奴だけ無縁にぶち込むしか有りません。無縁まで行かないにしても、その後は有りません。忌の類が省略されてしまうのです。それだけ恥ずべき死に様なのです。本人に取って理由が有るかも知れませんが、他人様に誇れない死に様は、その後もずっと報われないのです。

だからと云って、件の男性の死に様を貶していません。然し、世間はそうは見てくれません。何故なら、理解しがたいからです。理解しがたいのが大半故に、件の男性を面白可笑しく報道しています。これを貶していると云うのです。儲け主義に走っているマスメディアですから致し方ありませんが、昭和から変わらない、貶してナンボの精神を改めない限り、報道の世界に於ける低俗化の流れは止まらないでしょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/883-08cab2a0

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




