まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2017/06 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • » 2017/08




ヅラかえた?・・・。

民主党、所詮は第二自由民主党ですね。薬害肝炎訴訟で有名になった福田衣里子を担ぎ出しました。政の何たるかを知らないずぶの素人を一寸した有名なだけで担ぎ出すとは、有権者を大いに舐めています。いや、国民を舐め切っています。

舐められていると分かり切っていても、有権者の大半は脳天気なので困った事になります。近年の日本民族の特性がそうだからです。どうせ気儘に考え無しで票を投じるに決まっています。結果、政の基本すら知らない輩が次々と当選しちゃうから笑えます。

ん?そう云えば、政の世界は二世三世の世間知らず共がでかい顔をして歩いています。偉い人の子供だから、孫だから、親戚だからと云う感じで当選させている状況も先程の脳天気が成せた業でしょう。尤も選択肢が限定過ぎて選びようがなかったという不幸も多々有りますが。

現行選挙制度では世俗に塗れている我々が容易く出馬出来る状況では有りません。前々にも語った様に政治利権を侵されない様に予め違憲紛いの法律の盾を作っています。ええ、特権階級維持の為です。既存政党に属さないと出馬出来ないシステム素晴しさで脳天気な世間知らず共が好い目に遭っています。

そんな輩に庶民の為の政が出来る訳が有りません。財政状況悪化を盾に庶民を説き伏せようとしても、脳天気な輩が大半を占めている国民に理解等出来ません。その交わる事の無い乖離が亡国への道を拡げています。まあ、脳天気な輩が脳天気な輩を支配している何処ぞのお国と同じ状況になっている日本に誇れる物は有るのでしょうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/965-d6620f12

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




