まあ・・・ええんじゃない?

勝手気儘にだらけたお話しませう。








  • 2017/08 «
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • » 2017/10




けいかくけいざいじゃね?・・・。

米大統領、公的資金注入など金融市場安定化策発表
10月14日22時34分配信 読売新聞

 ブッシュ米大統領は14日朝(日本時間14日夜)、金融機関への公的資金注入や預金の保護策拡充などを柱とする包括的な金融市場安定化策を発表した。

 資本注入を巡っては、欧州が相次ぎ実行し、日本は法整備に着手した。10日の先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で合意した行動計画をもとに、各国が矢継ぎ早に行動を取り始めた。

 大統領は声明で、「G7の行動計画を実行するための新たな手段を発表する。資本注入は短期的な手段として極めて重要だ」と述べた。

 米メディアによると、3日に成立した金融安定化法に基づく7000億ドル(約70兆円)の公的資金のうち、2500億ドル(約25兆円)を資本注入にあてる。米政府が金融機関の優先株を買い入れる形で実施し、主要銀行には計1250億ドルを一斉注入することを検討している。

 さらに、金融機関が破綻(はたん)した場合に決済性の預金を全額保護する。消費者や企業の不安を和らげる目的だ。

 欧州主要国では各国が相次ぎ資本注入を実行している。公的資金の注入額は、発表済みの英国を合わせると最大約27兆円にのぼる。

 さらに、銀行同士が資金を貸し借りする短期・中期の金融市場での債務に、政府保証を付けた。ユーロ圏15か国の緊急首脳会議が12日にまとめた行動計画に基づく措置で、銀行間の「貸し渋り」を解消し、資金繰りを助ける狙いがある。

 日本銀行も14日夜、金融政策決定会合を開き、短期金融市場で続けているドル資金供給について、上限の撤廃を決め、資金繰り支援策の拡大に乗り出した。日米欧の5中央銀行が13日に合意していた。


今日は引用記事の件で猛烈に株価が高騰しました。程良いタイミングで、大損を喰らった輩に最後のプレゼントをしてくれたようです。取り敢えずは最後の土産を貰って、皆さん終いとなりましょう。儲けが見込まれた後に仕手戦戦士の総撤退です。

何処まで反発するかは負の要素次第です。日米欧の何処かの大手処の危機が浮上すれば、緩やかな大暴落復活です。資金をどんどんつぎ込んでも成果無しとなれば、皆さんの期待通りとなります。そんな心配も空しく、完全に第二次世界大恐慌に突入してしまいました。

緩やかな大暴落が曲者なのです。世界規模自転車操業擬き資金繰り工面で緩やかに保たれているのです。世界を欺すと云うか、いらぬ恐慌を招かない為の苦肉の策なのです。元々自転車操業なので、いつかは破綻が、いや、破綻しているからこそ処理に躍起なのです。

それにしても巨額です。みんな全てアメ公国民の税金です。何にでもがめつい国民に理解が得られたのでしょうか。いえ、自由の国アメ公の精神性から大きく懸け離れています。後々、怨みからの竹篦返しで国家存亡の危機に曝される事となりましょう。

譬え凌ぎ切ったとしても、長い長い低迷期に入ります。何をしてもウンともスンとも云わない状況に陥ります。その間に中共や露助等が台頭しましょう。それらの侵食がアメ公のプライドを喪失させるかも知れません。我が日本はどちらかの若しくは両方の完全属国に強いられる筈です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eenjanai.blog41.fc2.com/tb.php/985-f72d419c

 | HOME | 

広 告



PCのウイルス対策ならエフセキュアインターネットセキュリティ


最近の記事



広 告




ブログ内検索

Google


最近のコメント



最近のトラックバック


月別アーカイブ



RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

酔仙

Author:酔仙
昭和時代に生まれる。
今まで勝手気儘に生きてきた。
これからも勝手気儘で生きるであろう・・・。


サイト売買のサイトストック


あわせて読みたい


blogram投票ボタン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター



現在の閲覧者数:


フィードメーター - まあ・・・ええんじゃない?




